Nicotto Town


小桃のかんづめ


ハロウィンなの?ハロウィーンなの?w


英語やほかの外国語・・つまり外来語を

正確に日本語(カタカナ)表記するのはむずかしいはず・・たぶんw

でね
Halloween は ハロウィン なのか ハロウィーンなのか
ネット・TV・イベント・お菓子CMなどなど・・両方使われてるので
ちょいと考えてみました✾(。◠‿◠。✿)
ま ヒマなあたしですww

発音記号 その他をあたってみると

ハローウィン が 一番近いのでは・・あははw

と思いましたん♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
カタカナ表記するならね・・
ハロウィーンはweenとあるので のばすんだろうなという日本人的
解釈ではないのかなぁ・・


あとあたしなんかも
メイド服 メイド喫茶 というけど
新聞やTVでは
メード服 メード喫茶 してるとこ多いですけど
これも 発音記号みると メイドが近いようなwww


あたしは耳がよくないので逆に
こうして文字にするときは どの表記がより正確なのか
気になるのね・・ww

アバター
2013/10/23 19:18

確かに私も悩みます^^;
まあ学校ではハロウィン(ハローウィン)パーティー
のことを
ハロパとか略すので何の支障もないんですけどねww
アバター
2013/10/23 16:24
ハローウィンなんですねぇ・・・。

ずっと、ハロウィンだと思ってましたww
アバター
2013/10/23 15:23
ハローウィン!
ほぅぅ…英語を読むことすら出来ないから(ぇ
尊敬するぜ…!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.