Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガイコツウオ+お庭アイテム販売終了

画像

10/24追記:ブログ題名を
ガイコツウオ+お庭アイテムほぼ本日販売終了
→ガイコツウオ+お庭アイテム販売終了
に変更しました。

急いで書いているので、へんなところがあったらすんません(^^;


お菓子を貰ったガイコツウオ、なんとか釣れました。

大きさ:17.98cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

ランキングは無かったですw

--

農園のお庭アイテムが、24日早朝4:59に販売終了

今日23日のうちに買っておかないと買えなくなります。

私は今日インできるか分からなかったので、昨日のうちに買っておきました。

通常品でも、実際にまたCコインで買えるようになるかどうか分からないし
たとえ買えるようになる予定であっても、それがいつ実現するか分からないので
とりあえず、今売っているものを全部買っておこうと思ったのですが
Dメダルが足りなくて。

仕方なく、ニコみせ開始に備えて倉庫に貯めていた野菜やメガ野菜を売りまくったら
なんとかぎりぎり足りて、今売っているものは全種類買えました(^^; 多分w
できれば、柵は1種類につき数個ずつ欲しかったのですが、そこまでは買えなかったす。

野菜の大半を売っ払っちゃったので、
ニコみせが始まっても、すぐには何もできないかも。
まあ、テスト期間は1ヶ月あるので、のんびりやるつもりではありますが~。

--

そういえば、ブログイベントの

>「恋愛」カテゴリで
>言われたいセリフについてブログを書いてみよう♪

ですが、書こうと思ったけど時間がなく書けなかったのでかいつまんで。

恋愛とは限らないけど、人は
・抽象的ではなく、具体的にほめられる(言動など)
・人づてにほめられる
と嬉しいと感じるらしいす。

さらに、個人的な考えとしては
本人がひそかに自信を持っているところ、頑張ったと感じていることを評価してもらえると
より嬉しいと感じるような?


恋愛なら、セリフそのものよりは、それを誰が言うかのほうが重要な気が。

ちなみに自身の恋愛対象は、たいていは「よく言えば」個性的な人で
何か言われるとしても、ひねりをきかせまくったセリフ、オチがあるセリフばかりなので、
恋人同士が交すようなまともな甘いセリフを言われた覚えはほとんどないすw
以上~。


大雨なのに出かける用事が~(^^;

アバター
2013/10/27 02:15
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^

農園のお庭アイテムは、これまでのシーズンアイテムをほとんど買っていなかったから
コインが余っていただけで(^^;
一般的なアイテムの値段設定は妥当(Cコインの10倍相当)でも
高額アイテムは、ちょっと高すぎでしたよね(´・ω・‘)
まあ、高額でも、Cコインで買えるならよしとしますが(^^;

ひねったセリフ~具体的にはちょっと思いだせなくて(^^ゞ
とりあえず反射的にツッコミ入れていましたw
たしかに、ひねりもほどほどが大事すよね^^
アバター
2013/10/26 15:16
ガイコツウオゲットおめでとうございます♪

農園のお庭アイテム全種買えたとは凄いです~@@
チャレンジアイテム(でしたっけ?)とかの高額商品にはとても手が届きませんでした^^;
キャンバスセットとかも魅力的だったんですが^^;
早くCコインで購入できるようになってほしいです;;
といっても高額だと買えなさそうですが(^^ゞ

ひねりをきかせまくったセリフ、どんなのか気になります~(^-^)
きかせすぎるとひねりがほどけてしまいそう^^;
アバター
2013/10/24 18:20
>モッカさん
複数あるとインパクトが増すものも多いすよね(・∀・)
たしかに、苗の価格は最低価格くらいすかね(^^;
そういうのも事前に教えてくれればいいのになあ。
農園で作物育てるのとか、変にめんどくさく感じるすよね。
パン生地作るとかの、ピグカフェで面倒と思った要素もそのままあるし。
そのあたりも次のニコみせのブログで書くつもりです~。

人づてに、は打算的に、というか意図的にやろうとするだけでうまくいかない気が(^^;;
人望はたしかにそうすね^^
人間には、人のことを悪く言いあうのを楽しく感じる、という習性があるのが困ったものでw
共通の人を悪く言い合うと仲良くなれる、というバランス理論的な要素もww

ひねりに関心がいって本心が伝わらないのは困るすねえ(^^;
ひねりをきかせている時って、なにか違和感(相手の表情やこれまでの流れと、今言った台詞とのズレ)
があって気付くものだけど、そういう違和感をほとんど感じない人も。
甘いセリフ、もしかしたらモッカさんが思っている以上に国内でも多用されているのかも~
赤ちゃん言葉で言い合うカップルとかも多いって、どこかで聞いた覚えが~私は言わないすけどw
アバター
2013/10/24 18:06
>メメさん
ありがとです~^^

メメさんも無事に買えてよかったです(´∀`)
ぎりぎりにということだったので、ちょっと心配してて(^^ゞ
きっと実際に使う時は、欲しいものしか使わないだろうから、それでいいんでしょうね^^
でもできればCコインでまた売ってほしいな~。

心が通じている言葉、たしかに^^
なにげない言葉で忘れられない言葉もいくつかあります(´∀`)
やっぱ、思いがけないことを言われてびっくり、って言葉が多いかなw
アバター
2013/10/24 18:04
>フーイさん
ありがとうです^^
ハロウィンレアを飾ってあるの、分かってくれてありがとです♪
いつか、全部を大水槽で泳がせられたら楽しいのになあ(´∀`)

農園アイテム、たしかに延長のおかげで買いそろえられたんすね(^^ゞ
ハロウィンのアイテムは、やっぱ発売すべきでしたよね(´・ω・‘)

ひねりは~たしかに伝わらない人にはまったく伝わらないですね(^^;;;
ある人に、ちょっとしたひねりをきかせたことを言ったとき
言われた本人は真顔でストレートに返し、他の聞いていた人が笑いまくっていることも(^^;
アバター
2013/10/24 18:01
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
そしてピンクうさぎさんもおめでとうです(^▽^)
最近のレアの中では釣れにくいかな?
それか修正が入ったのかw

お庭アイテム、やっぱ過去シーズンアイテムがリサイクルショップになるとすれば
まったく納得いかないすよね(´・ω・‘)
Cショップで~という要望は、単に無料のほうが嬉しい、というだけではなく
これまでの成り行きからすれば、発売がいったん終了すること自体がおかしいし
(毎回のシーズンアイテム入荷のお知らせで、
 現在はテスト版なので、来年は発売されない可能性もあります、とはっきり書いてあれば
 まだ納得いくのですが)
ましてやPでしかもぼったくりリサイクルなんて言語道断の勘違い!で。

たしかに、それについては答えられない、みたいな感じでした。
まあ、安易に答えられないのは分かるけれど
一例としてでもリサイクルを出してくる時点でもうおかしいだろうと~。
アバター
2013/10/24 17:54
>ゆきやさん
おお~お名前が(・∀・)
お魚は無理せず週末で~^^

お庭アイテム、やたら高いものもあるから、全部となると難しいですよね(´・ω・‘)
もちろん全部買わなくても、必要なものだけでいいと思うす(´∀`)

やっぱ、大前提として「何があっても味方」であってほしいすよね^^
そしてただ放っておくんじゃなく、ちゃんとよりよくなるよう手助けもしてくれる人っていいすね(´∀`人)
アバター
2013/10/24 17:50
>周平さん
ありがとです~^^
不気味さとかわいらしさの同居は、いかにも西洋的な感じがw
日本だと、不気味というよりは怖い、かわいいというよりは清楚~かな? よくわかんないけどww

リアでも、中身が透けて見える魚とかはいますね^^
トランスルーセントグラスキャットフィッシュとか~ウナギのレプトケファルス幼生もw
ちょっと違うけど、頭だけが透けて見える不気味なデメニギスみたいなのも(・∀・)

なるほど~周平さんは貢がれ上手なんすね♪
黙って20年以上尽くしてくれる高級時計、女性本人よりも...いやいやなんでもないですww
アバター
2013/10/24 17:37
お庭アイテムは使えそうなものだけを複数買いましたw それでも30万Dメダルほど残ってたので苗を買いだめしました。統合されてからの苗の価格を見ると別に高くも安くもなってない感じなので買いだめする必要なかったですw
やっぱ苗を出荷せずにとっておいた方が倉庫に残しておいた方がよかったですね。農園で作物育てるのがクソめんどくさいですw それにしてもますます農園レベルの必要性が謎になりましたね。

人づての褒めると効果的というのは心理学で言われていますね。まぁ、打算的にそうやって褒めるとそれが相手にバレた時に逆効果になりかねませんがw 普段から人のことを悪く言わずに良く言う習慣をつけておけば人望も集まってきますね!

個性的な人が好きなんですね!まぁ、個性的とは言えその個性次第だとは思いますが。ひねりをきかえまくるセリフとか俺も好きですが、鈍い人は本音を気付かなかったり、気付いたとしてもひねり自体に感心が言ってしまってちゃんと気持ちが伝わらないこともありますねw
実際、甘いセリフを交わすようなカップルって外国人か色々と痛いカップルしか見かけませんよね!
アバター
2013/10/23 22:39
ガイコツさん ゲット おめでとう。。にこっ。

メメも きのう かえるだけの
おにわグッズ かいました。。
でも ぜんぜん そろわなかったので
ほしいのだけ チョイスしました。。。にこっ。

あまいセリフじゃなくても
こころが つうじてれば
きっと すてきな エッセンスと なって
おもいでの ことばに なったりするのでしょうね。。にこっ。
アバター
2013/10/23 21:35
ガイコツウオゲットおjめでとうございます^^
過去のハロウィンレアも飾るとこれだけあるんですね*
農園アイテムは、皆さん急いで買いそろえてますね~。
期間延長で何とか買いそろえられて良かったですね^^
私は、ハロウィンアイテム待ちでDを貯めていたのに、リリースされず残念。
ニコみせはどうなることか、今から楽しみです♪
ひねりをきかせまくったセリフを言わさせるのもあいうえおさんの魅力の一つでしょうか^^
気づかない人にひねりをきかせまくると伝わらないですからね*
アバター
2013/10/23 20:24
ガイコツウオGETおめでとうです^^
私、やっと今釣れました^^;

さて・・・
お庭アイテム、明日の早朝に販売終了
お知らせを読んでも
相変わらず、シーズンアイテムのくくりがどこなのかわからない
過去アイテムはリサイクルショップという案内
毎年買えるとうたっておきながら
運営の都合で販売中止になるのに
シーズンアイテムが過去アイテムのくくりになって
リサイクルショップとか言ったらマジで怒ります
何度となく要望は出しているけど
運営はユーザーの気持ちを全く理解してないんだろうなぁって
そう思うと悲しくなります

シーズンアイテムのくくりは、
どっちで決着なのかな?
(以前あいうえおさんが問い合わせをしてくれたけど
確か、それについては答えられないという返事でしたよね)
アバター
2013/10/23 19:53
お魚はこれから、がんばろう^^

庭アイテムは、コイン不足で、全部は無理でした。
明日のメンテ明けが楽しみ^^

恋愛は、ベタベタ、甘やかせてくれる人がいい^^
自分に自信が、無いので、とりあえず、「何があっても、味方よ」と言ってくれて。
「でも、こうした方がいいんじゃない?」と受け止めてくれる人がいいな^^
アバター
2013/10/23 17:48
ガイコツウオ、getおめでとさんでごんす。
なかなかリアルな不気味さと、かわいさらしきものが同居^^

リアにもこのての魚がいたような気がするけど、何かの錯覚かも@@

恋愛・・・言わぬが花なのでコメントは控えさせて頂きます、キャッハハ

余談ながら学生時代に某女性から高級時計をプレゼントしらもらいました。
未だに作動中。20年以上、健気に働いてくれています。

貢いでくれる女性は大好きです(結局、コメントしている)^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.