Nicotto Town



次は?

4歳の息子との会話です

息「ボクがキリン組(年中さん)になったら次は?」

私「ぞう組(年長さん)だよ。」

息「ぞう組のつぎは小学生?」

私「そうだよ~。○くん(お友達)来年は一年生だね」

息「小学生の次は?」

私「中学生だよ」

息「次は?」

私「高校生だよ」

息「次は?」

私「大学生かな?」

息「次は?」

私「(え~なんだろうな)社会人」

息「次は?」

私「(え~~??)おとうさん」

息「次は?」

私「おじいちゃん」

息「次は?」

私「死んじゃう」

息「違う!!」

怒られましたww

なので

私「スーパーおじいちゃん」

息「次は?」

私「死んじゃう」

息「違う!!!!」

また怒られましたwww

どういったら気が済むんだろうww

アバター
2013/10/28 14:58
■麻衣さん
ありがとうございますw

長男としては答えがず~っと続いていかなきゃいけないんだと思うんですけど
そういうわけにも行かず・・・・という感じですねw

娘さんも不思議がいっぱいなんですね~
答えに詰まることって沢山ありますよね~
日々勉強ですね^^
アバター
2013/10/28 00:31
息子ちゃん可愛いなぁ~(^ー^)♡
ほのぼのしちゃう会話だけど
何気に奥が深い&難しい質問ですね(゜o゜)

「おじいちゃんになったらのんびりゆっくり暮らすんだよ^^」
とかなら納得してくれるのかなぁ~☆
↑「(求めてる答えと)違う!!!」って言われちゃいそう…^^;笑

最近娘もいろいろ聞いてくるので
分かりやすく 納得のいく説明って難しいなぁ~って思います^^;
アバター
2013/10/28 00:00
■千華さん
かわゆいだなんて!!きゃw
何もでないんだからね!!ww

天国人いいかもしれませんね!
それなら天使もよいかも!!
それなら怒られないかなw
アバター
2013/10/25 20:16
アハハw
むしろ、シータさんがかわゆい!(○´艸`)
死んじゃうがいいね~
そこで怒る息子クンもかわいいけど(○´艸`)トウゼン❤

いっそ、天国人にしちゃう?w
アバター
2013/10/25 11:46
■のろこさん
私の場合は「死んじゃう」しか思いつかなかったんだよねww
やっぱ駄目だった?ww

ご先祖様かぁ!いいかも!
今度聞かれたらそう答えよう
「お墓に入る」や「お星様」もいいかも?w

長女ちゃんも次々大きくなったら何になるか聞くんだね
やっぱり興味あるのかな?
長女ちゃんがママになったころかぁ正直想像できないよねwww
私はお嫁さんと仲良くなれるかなぁ・・とか思ってしまうww
その前に嫁さん見つけてくれるのかな?!
アバター
2013/10/25 01:05
う~ん・・・おじいちゃんの次かぁ・・・。難しいね!
「死んじゃう」って答えるシータさんもすごいけど、「違う」って言う長男くんもすごいね!ww
ひいおじいちゃん、ひいひいおじいちゃん、ひいひいひい・・・ってキリがなさそうだね(笑)
あ、「ご先祖様」っていうのはどう?ww

うちの長女も「年少さんの次は年中さん?次が年長さん?」って聞いてくることあるよ!
あと、「〇〇ちゃん(長女)がママになった頃、ママは何になるの?」とか聞かれるのww
「〇〇(私の名前)ばぁばかな」って答えるんだけどね^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.