Nicotto Town


ちょっとしたお話


ガルボミニと夏目友人帳


今頃気づいたこのキャンペーン。
なんと、1000名様に、ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみが当たります。

1メートルもあるぬいぐるみだそうで
実物よりずっと大きいのではないかというシロモノ。
気になりますね~~~!

くじ運とかは、まったくよくありませんので
頑張っても、当たる気は全然しないんですけど
しばらく、点数集めに励みたいと思います。

ガルボ、オイシイですよね。
周りの方々も、お好きなようで
中身は、一緒に食べていただけそうなので
安心して買うことができるかなあと、思っています♥

さて、夏目友人帳。
アニメは見ておりますが
マンガのほうは、一巻しか読んでおりません^^;
単に、時間が取れないというものなんですけど
時間さえ取れるなら、秋の夜長、マンガのほうも読んでみたいですねえ…

…と、なんとか、課題をクリア^^


さて、本日はドラフト会議が開催されました。
プロ野球ファンには、大事なイベントです。

昨年藤浪君を引き当てた阪神。
今年は、2回ハズレくじを引いた後、即戦力の投手君との交渉権獲得^^
彼は、入団してくれますでしょうか?

藤浪君のファンとしては、彼の高校時代の恋女房、
森君をゲットしてほしかったのですが
さっさと、西武が交渉権ゲット。
…ちょっと、ショックが大きいですね…(ヨロヨロ…)

今回最大の注目選手は、楽天が交渉権獲得。
マー君が、海外流出しても、楽天は強そうですね。

彼には、5球団からの指名がありまして
なんと、最後にくじを引いた楽天が当たりくじを引きました。
その一つ前に引いたのが、中日、新監督。
谷繁君…確率、5割でしたね…
惜しいことをいたしました。

中日のファンでもある私は、ここでも、結構、ガッカリしてしまったのでした…

アバター
2013/10/26 21:48
ゆきや万聖節恋者さんへ

中田投手を知っておられるのですか^^
中日のエースナンバーを背負っているお方ですね♥
中日は、息の長い選手が多いので
一度好きになると、離れがたくなりますねえ^^

ドラフト制度は、なんと言っていいのか難しいですが
選手の皆様にとって、良い出会いがたくさんあればいいなあと思います。
アバター
2013/10/26 21:33
中日ファンでも、あるんですね^^
ピッチャーの中田君、こっちの人だから知ってるよ
大学の時、活躍してて、今、サイン貰っておいたら、「有名になったときにいいかな」とか言いつつ、もらってないww

ドラフトは、難しいですよね。
好きなところを選んでいいと言われたら、偏るだろうしなぁ~
かといって、行きたい所があるの人はに、他に行くのは辛いだろうし。。
アバター
2013/10/25 21:24
anji-さんへ

阪神が交渉権獲得した選手さんたちに
すまたんがインタビューをしたようで
その様子が、今朝テレビで流れていたのですが
バタバタしていて、完全に見ることができませんでした^^;(←バカ~^^;)

おおむね、皆さん、前向きに検討して下さっているような…?

これも何かの縁♥
阪神の指名を受けられた選手さんたちには
ぜひぜひ、快く入団を決意して頂いて
素晴らしい野球ライフを送って頂きたいと思います♥
アバター
2013/10/25 21:07
今日のニュースで してましたね(*'▽')
阪神は 何時も籤運悪いのに 去年は 異例でしたものね(^_-)-☆
今回のが 良いか悪いか解りませんが 入ってくれると良いですよね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2013/10/25 18:16
Miataさんへ

年末までキャンペーン中ですから
宜しければ、ご一緒に参加いたしましょうね~^^v

ネットで見れるこのキャンペーンのサイトには
夏目とニャンコ先生が、ガルボミニを食べている絵がありまして
それも、とっても可愛いのです♥
アバター
2013/10/25 10:53
知らなかった、、、、ちょとガルボミニ買ってくる
アバター
2013/10/25 10:26
わびすけさんへ

ドラフト制度に関しては
いろいろと問題点もありますので
指名を受けられた選手さんが、嬉しそうな顔をして下さると
無性にホッと致しますね^^v

順位に関しても、いろいろなジンクスがありますし
過去、いろいろなことがありました。
本人さんにも、周りの方々にも
良かったことになるといいなあと、思います。

マー君は、メジャー入りでしょうか?
本人にお任せいたしますけど…
本当は日本にいてほしいですね…
アバター
2013/10/24 23:55
甲子園見てないと、どの選手が有望なのか、ちっとも分かりませんね^^
ドラフトの順位が必ずしも将来を決める訳じゃないから、みんな頑張って欲しいです。
そして、そろそろ、
「メジャーへは行きません。日本野球に尽くします」
みたいな事言う選手も出てきて欲しいです。
アバター
2013/10/24 21:10
hiromiさんへ

最近の若い選手さんたちは
12球団、どこでもOKという心の広い方が多いですね。

職業の自由と言っても
本当に、自分の希望通りの職に就いている人も少ないと思います。
お金を得るためには、どこかで折り合っていかなくてはなりません。

ドラフト制度には、変なところが多いと思います。
でも、どこの世界でも、変なところでいっぱいだと思います。
アバター
2013/10/24 20:19
職業の自由あるのに、、、
好きな球団に入れない、理不尽ですね
オマケにアメリカの球団にも、入れない、、
相手の球団が欲しがっても、
変ですね?私は総理なら即廃止させますが、
この考え方おかしいかな?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.