Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】秋に読みたいマンガ


ここ20年くらい漫画を最後まで読んでない事が多いヤツフサです。 (´ω`)

秋に読みたい漫画を書くと、山盛りのご飯が貰えるらしいので読みたい漫画

を考えてみました。

すぐに思い出せるのは、最後まで読んでなくて結末を知らない漫画です。

例えばシリーズ物で、10年も20年も連載していて、最終話にたどり着く

前に挫折してしまったものとか、バブルがはじけて本屋さんが少なくなり、

続編が出ていたことすら知らないでいつの間にか忘れてしまった話とか。

思い出すと結構あると思うんです。

今人気の漫画であるなら、何処の本屋でも平積みで置いてあると

思いますし、買い忘れても目に付くでしょう。

しかし80年代~90年代の漫画で、一部の人に人気だった漫画とか

になると、作者名とタイトルを生活の忙しい中で忘れていると、本屋さん

の隅っこでほこりをかぶっていても目に付くことが無いまま、こう言う時に

なって、『ああ、そう言えばこの漫画あれからどうなったっけ?』と言う

感じに思い出すわけです。

しかも最終話は見てないから、ちょっと気になる・・・


と言う訳で読みたい漫画を思い出した順に書いてみます。



アタゴオルは猫の森 ますむらひろし
http://www.amazon.co.jp/アタゴオルは猫の森-1-MFコミックス-ますむら-ひろし/dp/4889917659

 ・知ってる人はしっているアタゴオルです。 ヤツフサはアタゴオル物語と
  アタゴオル・ゴロナオ通信しか読んだ事がありません。
  当時なかなか手に入らなかった記憶があります。


気分はもう戦争 大友克洋
http://www.amazon.co.jp/気分はもう戦争-アクション・コミックス-矢作-俊彦/dp/4575930318

 ・大友さんの有名な漫画です。
  ヤツフサはひねくれ物なので、わざとこれを読んでませんで、
  当時かなり入手の難しかった(いまだと手に入りやすいかも?)
  ヘンゼルとグレーテルを買って、殆どの人が知らないその本を
  自慢していました。 その為逆に王道のこっちを見てません。
ヘンゼルとグレーテルはこんなやつです
http://garacta.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/07/30/img_0192.jpg
このページはシンデレラが12時の鐘の音を聞いてかぼちゃの馬車で逃げるシーン。


COBRA 寺沢武一
http://www.amazon.co.jp/COBRA-1-MFコミックス-寺沢-武一/dp/4840113203

 ・アニメのスペースコブラは見て居た記憶がありますが、原作は見てない
 と思うんです。 最終回ってどんな感じでしたっけ?


砂ぼうず うすね正俊
http://www.amazon.co.jp/砂ぼうず-1巻-Beam-comix-うすね/dp/4757704356

 ・10年位前にヤツフサが最後に見て居たと思われる漫画。
  1~2巻くらいまでしか読んでないので続きどうだっけ?


超人ロック 
聖 悠紀
http://www.amazon.co.jp/超人ロック-ホリーサークル-2-フラッパーコミックス-聖悠紀/dp/4840147736/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1356093216&sr=1-1

 ・ヤツフサが生まれる前から描かれている伝説のSF漫画。
  ヤツフサが生まれた年に主人公の髪の毛の色が始めてになった。
  ヤツフサ的には1988年まで販売されていた 雑誌少年キング
  が休刊になった事で連載終わったと思っていたのですが、
  ヤツフサの知らない月刊漫画雑誌 ヤングキングアワー に引き
  継がれ、その後月刊アワーズプラスに連載が移り、2007年からは
  コミックフラッパーで連載しているらしい。
  現在最新話は刻(とき)の子供達(コミックフラッパー 2013年7月号から連載開始)

・・・
・・



こんなに沢山読めないよ!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



というか、超人ロックって全部で何百巻あるの???

うーわー

 

アバター
2013/10/25 22:25
>夢芽様
ブックオフとかは時々行くんですが、置いてあるのを見た事が無いです (^_^;)
アバター
2013/10/25 08:00
古本屋さんに行って、立ち読みしますか? www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.