Nicotto Town


来世も猫になりたい


南瓜と挽肉の煮物(*´∀`*)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32


材料 (2~3人前)

かぼちゃ1/4個(600gくらい)
豚挽き肉(又は鶏挽肉)同量入れちゃいました^^;
しょうが蜂蜜大さじ1
みりん大さじ2~お好みでドボドボ
醤油大さじ3

1.挽肉を胡麻油で炒める
2.南瓜を入れてヒタヒタになる位水を入れる
3,調味料を入れて、煮汁を半分位になるまで煮る

あんかけにしたい場合は、最後に水溶き片栗粉を入れます^^

すっごい簡単でおいしいです^^芋類ならなんでも出来ちゃいます^^

アバター
2013/10/26 00:31
時々作るよ~!おいしいよねぇ♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
アバター
2013/10/25 23:16
美味しそうだにゃん❤
カボチャ好きなのヾ(*´∀`*)ノ
あみたん作ってくださいな///w
アバター
2013/10/25 13:47
おお!あみたんクッキングきた~~♪
秋と言えば、かぼちゃも美味しいもんね~❤
ママに作ってもらおうかな( *´艸`)w
アバター
2013/10/25 09:46
おおお、ニコ店のメニューに入れ許可願いますーーー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.