Nicotto Town


ニャンデイ


おかしな電話★

デザートは二品まで選べます。何がよろしいですか^^ 当店のお勧めは洋酒入りのフルーツパフェです。

もらったステキコーデ♪:91

日中、掛かってくる電話には、本当に、ろくなのがなくて。
出来れば、取りたくないけれど。

先日、たまたま取ったのは、不用品などの買い取り。
でも、ちょっと変な感じ。
所用があって、たまたま私が出掛けて不在の時もあるから、
旦那でも良いかと言ったら、受けた電話の相手でないとダメって。
それって、どう言う事かいな~(?_?)

思うに、買い取りの査定とか言って、結局、こちらからお金を
出させるパターンでないの?
もしくは、安く買い叩くとか。
どちらにしても、損はしない方向へ持って行くと見た。
女性なら、うまく丸め込めると思ったのかな。

どうにも、胡散臭いので、断りました。
高齢者なら、たぶん、断りにくかったかと思います。
電話の奥から、じゃんじゃん電話の音が響いてました。
手当たり次第掛けて、「見込み客」をつかもうとしてるようで、
限りなく怪しい~っ。。。

やはり、良く分からない電話には出ない。
これが一番。
一応、ナンバーディスプレィで、相手の番号が分かりますから(~_~)

アバター
2013/10/26 13:09
まあぽんさま>留守電が一番ですね。
何か用件があれば、入れてくれるでしょう✿
アバター
2013/10/26 13:08
mu-muさま>家の電話だと、変なのが掛かってくるのかな(?_?)
怖い時代ですわ。
アバター
2013/10/25 19:46
ろくな電話がないので いつも留守電にしてます・・^^;
アバター
2013/10/25 19:27
さくら♪さま>振り込め詐欺は、出くわした事はないけれど、
最近、手口も巧妙で、銀行にはATM付近に注意の貼り紙が~。

さくらさまの所は、契約してないのですね。
絶対に必要とは思わないけれど、あると便利です。

うっかり電話に出てしまった。
うんうん、ありますよ~っ^^;
しまった~と。
アバター
2013/10/25 19:19
家の電話はかかってきますね
わたしは家の電話はやめたので 
もうかかってきませんが
持ってた頃は 変なのがかかって来てました〜><
怖いですよね
アバター
2013/10/25 19:15
てりーぬさま>怪しい電話が多いですね。
中には、以前通販で頼んだ化粧品関係から、新製品のご案内。
いらねーって。

また掛け直します。
ますます、結構ですって。
こう言う電話が一番、だるい。

セールスの間違い電話、お気の毒でございます。。。
アバター
2013/10/25 17:24
ニャンデイさん、こんばんは^^
怪しい電話には、留守番電話で対応が良いというけれど、
そんな時に限って、うっかりすぐに電話に出ちゃったりして(~_~;)

我が家のナンバーディスプレイ対応の電話機も、
ナンバーディスプレイの契約してないから・・・意味ないです(◎_◎;)

振り込め詐欺もどきの電話も、実際に自分のところにかかってくるとドキドキ;

押し買いとかも、厄介です。
のせられないように、気をつけたいですね><

アバター
2013/10/25 15:04
うちもナンバーディスプレイ愛用中
で、ブラックリストでお断りしまくりー

セールスの間違い電話って最悪・・・・けっこう多くてうんざりですわ
アバター
2013/10/25 13:56
grayさま>相手が毎回間違えて掛けて来る電話。
もし、同じ人で、同じ番号なら、出ない方が良いね。

私も同じ事があって、
─────どちらにお掛けですか(?_?)
番号違いを確認してから、もう一回だけ掛かって来たけど、
それ以降はなかったよ。

でも、相手が一方的な思い込みで、この番号に間違いないって、
聞く耳持たないのであれば、話にならないけれどね。
そいでもって、まるで、こちらが悪いような言い方されたら、
誰だって、カチンと来るわさ。

顔が見えないと思って、なめてんなって^^;
分かるんだぞ~って。

見覚えのない電話は、極力出ないようにしてます。
必要があれば、留守録に入れてくれるだろうし。
半月だけ、電話の仕事をかじったから、両方の気持ちは
分かるつもです_(_^_)_

アバター
2013/10/25 13:42
そぅちゃん>前も似たような電話が^^;
その次は会社関係だけど、電話の応対が悪くて、不審者かと
思ったよ。

普通、こちらが名乗る前に、名乗るでしょう?
ちょっと、沈黙があったので、なんじゃいと思ってしまいました。
電話は会社の、目に見えない看板だよ。
駄目だと思った(汗)

車の買い取り、それも嫌だね。
無言、ガチャ切りで良いかも(=^・^=)
アバター
2013/10/25 13:27
また、いろいろな形で、掛かって来ますよ(~_~)

らおぽんさま>脅迫電話。
ナンバーディスプレィで、番号が分かりますね。
なんつーのか、相手は頭悪いとしか。。。
アバター
2013/10/25 13:20
変な電話が多くて困りものですね!
うちに掛かって来るのは「〇〇病院でしょ!」と「〇TTですが光回線が、、」この二つ(笑)

病院と間違って掛けて来る人は毎回同じ人だと思われ、一般家庭です!と言ってもいや~病院でしょ!!
と言い張って信じないので、こちらから切る!するとまた掛って来るけど勿論出ませんよね^^::

光回線を売って来る人は、〇TTと言って来るのに我が家の回線状態を知らないのがまずオカシイ。
最近は頻繁に来るので冒頭を聞いて、必要ありません!と言って切るようにしてます。

勝手に掛けて来るのだからこちらの応戦も受諾してもらわなければ~ですよね!
アバター
2013/10/25 11:33
(。・ˇ_ˇ・。) そぅちゃん の会社
いつも ほとんど 皆
携帯でやりとりしてるから
滅多にならない電話。

鳴ると・・・

(ノ)ェ(ヾlll 決まって車の買い取り~3
いちいち 対応するの面倒だから
無言で切ってるww
アバター
2013/10/25 00:53
馬鹿者がいた 家もナンバーディスプレィなのに 脅迫電話掛けてきた。

そっこく 警察へ 電話番号 届けた。 それから後は 知りません。


                (@⌒o⌒@)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.