Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


山の水族館へ。


北海道内ぶらり旅、簡易過ぎるレポ第二回目
「山の水族館に行った話」

「山の水族館」
それは、その名の通り山にある水族館。
そう、水族館の名前はそのまんま「山の水族館」
大雪山のふもとに建つ、淡水魚が見られる水族館です。

巨大なイトウがたくさん泳いでいる大きな水槽があったり、
国外の珍しい魚もたくさん居たり。

展示スペース自体は一般的な水族館よりは、かなりコンパクト。
でも料金は大人670円。水族館としてはお安い。

ちなみに丁度、行楽シーズンとぶつかった為か、人に揉まれ揉まれ、それはもう大変でございました( ̄  ̄lll)
ご婦人…幾らグイグイ押してきた所で…前には進めないのでございますよ…
あと、子供を抱っこするの良いけど、足をばたつかせる行為には注意がいりますぜ…
顔面に子供の足が当たりかけましたよ( ̄  ̄;)
子供のお父さん慌てふためき。

行楽シーズンとか土日祝日以外じゃないと、ゆったり見学は出来なさそう?かもですねぇ。
何しろ道の駅と隣接していたりもしますし。車がもの凄くいっぱいでしたよ。

そういえば、生まれて初めて生で"アルビノ"のお魚さんを拝めました。
見事に白かった…!

あと、いつぞやに流行した"ドクターフィッシュ"も居ました。
気になりつつも、

「群がられたりした暁にはショックで立ち直れない気がする」

ので、やめておきました。あはははは( ̄▽ ̄;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.