Nicotto Town


柚羽の生態


洋食屋始めました^^


 ニコ店始めてみました。


 とりあえずは洋食屋さんでスタート。

 まずは内装作り〜♪って、テスト版のせいなのか、テーブルの位置
とか動かせないんですね^^;
 これは、お部屋造りのセンスが問われるなー。上手な方のお店を
見に行って勉強しなくては!!

 で、料理。うっかり出荷し忘れた野菜がいくつか残ってたから良か
ったものの、今後は植える物を考えないと材料不足でお店が営業でき
ませ〜ん!なんて事になりそうですね。
 今のところはまだ少ししか料理の種類がありませんが、じんわり
増やして行けたらなーと思います。

 がんばるぞー!

アバター
2013/10/30 17:13
 Re.sora★さん

 ご来店ありがとうございました。こんな殺風景な店でよければいつでもお越し
下さいませ^^

 Re.遥斗さん

 いらっしゃいませー^^

 そうなんですよ。「新しいレシピ覚えたからさあ作ろう〜♪」とか思ったら『材
料が足りません』なんて出る事もよくありますw
 机動かないの辛いですよね。本番は好きにいじれるようにしてほしいなあ。


 Re.かざりなさん

 焼き魚に大根おろし!!そんなこまかいとこまで設定されてるんですね><
 レシピ覚えた時に備えて大根植えとこww

 Re.いっせいさん

 せっかく覚えたのに全部リセットって寂しいですよねー。そのまま継続させて
くれたら良いのに・・・。

 Re.たま・7wainさん

 そうですねー、最初は微妙かなーって思ってましたが、やりはじめたら以外と
たのしいですw

 Re.もももさん

 料理に使う野菜とか、けっこうな数いるので油断したらすぐ材料不足になっ
ちゃいますよね。もう少し数を減らしてくれてもいい気がしますけどねー。

 Re.うさぎりんごさん

 へえー、そんなに種類変わってくるんですか?じゃあ、これから和食にチェ
ンジしてもしばらくは何とか乗り切れる・・・かな?とか言いつつお茶しか
おいてなかったりしてw
 
 Re.碧古さん

 そうみたいですね。↓の皆様のお話聞いてると和洋でずいぶん材料が違う
ようで。
 素材が不足しそうならマメにチェンジっていうのもアリかもしれませんね^^
アバター
2013/10/30 11:51
転職したては材料が足りなくてツライですよね~><

私は、いったん和食屋を閉めて、洋に転職し、みなさまのお店を回って洋のレシピを集め、
自分の店に戻ったら、また いつもの和食に転職しメニューを提供する… というのを数日やりました。

連日のご来店ありがとうございました。
すごく嬉しかったです^^
ごちそうさまでした。
アバター
2013/10/26 23:56
ご来店ありがとうございました~
そうそう、私もストックしておいた野菜を使ってたんですが
いろいろたりなくなってきました。
和食と洋食でよく使う野菜が違ってるので、
職種をチェンジしてのりきろうかと思ってます。
アバター
2013/10/26 23:21
私も早速材料不足で作れないメニューが出てきました。
プレーンオムレツしかない洋食屋さんもいくつか見かけましたがきっとそういうことなのでしょう。

内装はこれからですどうしようか思案中。
アバター
2013/10/26 23:08
意外と面白いんですよね♪ レベルの高い料理めざしてがんばるぞ!
アバター
2013/10/26 22:54
テスト版から正式版に切り替えるとき、
覚えたレシピや経験値、称号、在庫ストック、家具など、
全部初期化されちゃって、ゼロからのスタートになるから、
テスト版のうちはテキトーになれる程度にやってたほうがいいかも?
アバター
2013/10/26 22:14
オニオンスープ頂きました^^
自分ではニコ店しないけど、人様の店で限界まで食べまくりです^^
アバター
2013/10/26 22:08
料理作りつつ、足りない野菜をこまめに植えてますー^^
野菜だけで料理作れますが、肉魚だけでは何も作れないみたいですよね…!
和食屋さんだと、焼き魚に大根おろしが必須だったり@@
私もがんばりますー!
アバター
2013/10/26 21:44

こんばんは(´▽`)

早速食べに行きました(*≧∀≦*)

農園と連動してるから野菜ないと料理出来ない><

机動かないの辛いね^^;

アバター
2013/10/26 21:26
ブログ広場から食べに来ました(^o^)丿
ごちそうさまでした(^u^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.