Nicotto Town


蘭丸が行く


秋に読みたい漫画



久々にブログ更新&お題に挑戦します。

「秋に読みたい漫画」


~漫画~

1つ目
  集英社:はちみつとクローバー

  秋とは全然関係ないですが、
  CS無料放送の日に偶然放送されていまして、
  可愛い絵のタッチや面白いストーリーに惹かれました。

2つ目
  講談社:さよなら絶望先生

  これも秋とは関係ありませんが、
  作者・久米田康冶先生の
  上手いのか下手なのかよくわからない絵のタッチと
  世の中を批判しまくり絶望していく姿がどこか共感を呼び面白おかしく見ています。
  さらに、各表紙には大正モダンのレトロチックなものばかりで
  私はこの表紙見たさに購入しています。
  只今15巻までしか購入していないので、早く全巻購入したいです。

3つ目
  秋田書店:花のズボラ飯

  これは食欲の秋からしてお題に対してふさわしいかと思います。
  書店へ足を運ぶたびに本を見つめては
  買おうか買わないか迷っています。
  絵のタッチがやわらかくて惹かれますし、
  ズボラ飯を身に付けて楽して美味しく食べてみたい。
  という物があります。
  しかしながら、値段がちょっとお高いので
 購入しようとするブレーキがかかってしまうわけであります。


  ~ライトノベル~

1つ目
  講談社:西尾維新の物語シリーズ

  これも秋とは全然関係ありませんが、
  現在BSで放送されている囮物語を見て、興味を抱きました。
  独特な世界観に惹かれ購入してみたいですが、
  これも値段がそこそこするので購入する勇気がもてずに現在進行中

2つ目
  電撃文庫:とある魔術の禁書目録

  これも秋とは(中略)・・・
  会社仲間からアニメのDVDを焼きまわししてもらい
  とある世界のストーリーに引き寄せられました。
  ド派手のバトルアクションや主人公のラッキースケベを
  どう文章では表現されているかが気になります。
  しかし、巻が明らかに多いのですぐに読める自信がありません。


全部手に入れようとするとそこそこ値段するなぁ。
ちびちびと手に入れていこう。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

本日の衣装

ニコみせに合わせて
割烹服にしました。

知っている方のニコみせに訪れて美味しく頂きましたが、
皆さん個性溢れたお店になっていて
ここまで使いこなせているなんて
すごくて驚いた!!
  

アバター
2013/12/05 22:42
ハチクロだけ読んだことがあります。
他も読みたくなってきました(✿。◠‿◠。)ノ
アバター
2013/11/03 00:22
囮物語私もアニメで見てました~^^
独特の世界観がおもしろいですよね。

アバター
2013/11/01 02:12
花のズボラ飯
1巻だけ読みました
チャーハンとかやってみました^^
アバター
2013/10/29 22:12
ズボラ持ってます^^;
役に立ちますよ~^^;
アバター
2013/10/29 00:03
禁書は面白いですよ(^-^)新約以前はすべて読んでます。
九月までスピンオフのアニメ「とある科学の超電磁砲S」が放送してましたが
やっぱり本家禁書のアニメが観たいですね。
来年あたりまたアニメやらないかなあ~
アバター
2013/10/27 21:32
はちクロは私もCS無料放送で観ました^^
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 可愛い絵でしたね~^^ 
さよなら絶望先生は BSでちらっと観たことがありましたが
ちゃんと観てなかったので 内容はよく覚えてないです^^;
花のズボラ飯は これは実写ドラマでやってて観てました^^
美味しそうに食べるのと 私でも作れそうなのが興味津々w

最近はTVで放送を観て 面白そうなのはGEOで借りてきちゃいます^^;
でも やはり紙ベースの原作を読むのは楽しいですよね^^
アバター
2013/10/27 20:52
さよなら絶望先生は私もなにかで読んだことがあります
糸色望って名前に「へ~」ってなった記憶があります^^

とあ禁は私も読みたいです。
でも巻数が多いし、最近は「新約」ってやつが出ているしで、読むのを躊躇している一冊ですね><
アバター
2013/10/27 20:45
私も、洋食屋さんですごい店の人見ました。
負けてらんね~と内装アイテム買いに行きました^^
和食屋やってるんで、どうぞごひいきにw

↑初めて聞く漫画ばかりでした。
私が知らない漫画なんて、いっぱいあるんだな~



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.