Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


ぢごく明太子

例によって例の粉で「ぢごく」化してみた。
カレーはマンネリ、ラーメンは食えたもんじゃない、素麺も同じく。
では何だろうと考えた時に最初から辛い物を辛くしたら問題ないと行き着いた。
ま、単純に減らないハバネロを減らしてしまおうという目論み、でも小さじ半分くらいしか使ってないんで全く減らないんだよなー。

こういう邪道な物を作るのであんまり美味しい明太子は要らない(小倉の「平塚明太子」とかね、あそこの激辛ってメチャクチャ美味いんだよなー)。
近所のダイエーで二房298円が半額だったので飛びついて買った。

作るなんてたいそうなもんじゃない。
醤油とみりんの漬け汁を作ってそこにハバネロを小さじ半分、怖いから味見せず。
漬けたのが3日前、もう食べても良いだろうと今朝食べてみた。

まず色目、醤油は良いのを使おうってんで、香川は引田の「かめびし醤油」のたまりを使ったので見た目がどす黒くて食欲萎えます。
切れ子やったので粒々をすくってぱくっとな。
一瞬でそのあまりの刺激から胃がけいれんした、アホや。
なんつーか、目の前が白くなるような感じ。
美味いとか不味いとか超越してるっちゅー感じ。
まぁ、ご飯はススム君かな。

近所の人、まだまだありますので食べに来てええで。

アバター
2009/08/19 17:51
かりん、ドM言うな。

いや、そこは男の心意気ってヤツよ。
チャレンジする崇高な精神と解釈してくれ給え。

だけどマジで見たら食欲萎えるで。
アバター
2009/08/19 16:52
なんでも ハバロネ いれる 日月の根性に 座布団 一枚!

見た目 まずそう・・・・
白ご飯はススムな~
明太子 美味しいのに~
なんで そのまま 食べないかね・・・・

どMじゃん!
アバター
2009/08/18 18:35
おおー、moeしゃん、プロっぽい!!!
じゃ、そのエビチリで一杯呑みに行きます、残しててね~~~。

最近ナカバヤシの宣伝をよく見かけて嬉しいナカバヤシ克典でした。
アバター
2009/08/18 18:12
結局、エシャロットは刻んで炒めて
エビチリにしてみましたwwww

ちょっと、私って・・プロってるwww(≧∀≦)ヒャヒャッ~~~っ
アバター
2009/08/18 00:03
またカレーかい!
発想が貧困やねん、何でもチャレンジ!

ちなみに昨夜はゴーヤチャンプルーを「ぢごく」化、何でもやってみるもんだよ。
トマトソースに入れてぢごくパスタにしよっか!?

近日作っちゃおう!
アバター
2009/08/17 23:59
>くっくっく、陽ちゃんとこのも減らんやろ???
何故バレた!!www

はい、減りませんよ・汗
調理方法が、そもそも思いつかないので、
どう使いこなしたらよいかが、分からないのです^^;

ちなみに・・・日曜の朝
カレーに入れて食べたそうです。
案の定、前と同じ結果になってました・爆<悶絶してた
アバター
2009/08/17 06:48
神無さん、そうそう。
実はタコスキットが家にあって、いつでも作れるんだが、こねるのが面倒くさくて放ったまま。
絶対合うと思うんだけど、考えてみてよ、一人でタコス作って食べてるワタシの図…。
さぶいのでやってません。
神無さんが来て食べたいと言えば「ぢごく」化致します、ひぃ~~~。
アバター
2009/08/17 06:42
かなちゃん、スープは冷めるけど、明太子は持っていける距離だよ~~~。
ウフッ。
アバター
2009/08/17 02:16
基本、胃が丈夫なんだな~( ̄▽ ̄;)

ぢごく粉、ひき肉+たまねぎみじん切りにあわせて炒めて、食パンを麺棒で薄くして軽く焼いた奴の上に、千切りキャベツorちぎったレタス+目玉焼きと一緒に乗っけて食べたら美味しそう……

今現在、私がタコスを食べたいだけなんだけどね、うんw
アバター
2009/08/17 00:49
よかった近所じゃなくて- -
アバター
2009/08/16 22:15
あーちゃん、あの後地下鉄確認したよ。
よく通る路線やったわ。
100辛なんてちょろいちょろい。

ショボかったらどうしてくれよう!!!
アバター
2009/08/16 22:14
ちー、あのねー。
きっと一口食べればちーも好きになると思うけどなー、ニヒヒ。
アバター
2009/08/16 21:33
明太子・・・
たらこの方が好き。

早く100倍カレー食べてみてね❤
ワクワク(♥゚∀゚)
アバター
2009/08/16 21:32
すごいね!胃は大切に!!
アバター
2009/08/16 19:08
ぃたさん、これがまた変な汗が出るんだよなー。
でも副食物多いから何とかなる。
カレーみたいにそれしかないとホントにヤバいけどなー。
アバター
2009/08/16 19:01
そんなに辛いものばかり食べてたら、
逆に汗が出なくならないか?ww
アバター
2009/08/16 12:54
フランカーさん、壊すほども入れてません。
前にレトルトでぢごく化した時に心臓ドゴンドゴン鳴ってたので、
以後食べれる量に控えております。

前ね、梅田の地下のカレー屋さんで(今はもう無い)ハバネロ3杯入りを食べたの。
間接ガクガクで足震えて、カレーが胃に落ちたら激痛でのたうち回った。
そんな経験があるので控えめです。

あ、引かないで~~~。
アバター
2009/08/16 12:41
・・・・・・・・・胃を壊さないようお気をつけて。
アバター
2009/08/16 12:04
ロったん、今朝もしっかり食べたけど辛さに慣れてきたわ、グフフ。
じゃあ、辛くないのを辛くした方が良いのかしらん???

トマトにハバネロ、枝豆にハバネロ…うーん。
冷や奴にハバネロ、刺身にハバネロ…むむう。

やっぱカレーが一番かな。
アバター
2009/08/16 11:50
胃が熱くなりそう・・・

最初から辛いものを辛くすれば問題ない・・・??
問題ありそうなーーー
アバター
2009/08/16 10:15
くっくっく、陽ちゃんとこのも減らんやろ???
いくらアホの子でも流石に使い切らんってか!
だからこうして健気に減らす工夫をしてる訳よ。

アホの子に「ぢごく明太子」勧めとってや~~~。
アバター
2009/08/16 10:08
懲りもせず、またあの粉使ってるんですね・・・w
確かに、あの粉、中々減らないので
どうしようと悩む気持ちは分かりますが・・・^^;

>近所の人、まだまだありますので食べに来てええで。
絶対いらんしっ!!!Σ(ノ `Д´)ノ
アバター
2009/08/16 07:55
まっしゃん、ごるぁ!
味の探求心を怠らないとか、チャレンジ精神旺盛とか言えんかー。

まっしゃんが遠い…(このフレーズ気に入ってたりして・笑)。
アバター
2009/08/16 07:28
akiさんに同感ww
アバター
2009/08/15 22:39
魚っ、akiさん、冷静なツッコミ、ズギューン!!!
チャレンジしたくなるお年頃なのよ。

でも明太子ファンに方には結構イケてると思うんだけどなー。
ま、どっちかというとMでしょう、ひぃ~ひぃ~言いたいんやろーねー。

朝ご飯用意しておりますのでいつでもお待ちしております。
アバター
2009/08/15 22:33
日月さん大人なんだからさ~
それともドMなのか!?
まあ、人の趣味だからいいけどね~^^
アバター
2009/08/15 22:22
かずきさん、いや、これホント劇物扱いですから。
間違っても触った手で眼なんて擦ったら潰れちゃいますよ、眼。
最近ジョロキアとハバネロ暴君シリーズも辛さをパワーアップさせ取ります。
夏は激辛ですよ。

ああ、この明太子、パスタにしたらバターでマイルドになって美味しいかも、ですねー。
早く上級者にチャレンジして下さい、まずはココイチで10辛から軽~~~く、ニヒー。
アバター
2009/08/15 22:18
ぺたさん、アホですけどアホ言うな!
ちびっと箸ですくってご飯もりもり食べれちゃう。
ハバネロは普通の唐辛子と違って旨味のない単調な辛さなので、
ある程度味が付いてる食品に向いてると思う。
淡泊な味には合わないですな。

次回は何をぢごく化するか考えておきます、懲りんなー。
アバター
2009/08/15 22:10

・・・目にしみそうなぢごくですね(T_T)

最近、辛さ5倍のからむーちょを買って
袋を開けたら目にしみました。こちらを読んでまだまだ初心者だと痛感しました。

でも、何かと組み合わせて食べたらおいしそうな気が・・・する(^-^;)
アバター
2009/08/15 21:08
>怖いから味見せず
君にも怖いものがあったのか!
で、そんなにもぢごく化したのね。
アホやー、ホンマにアホや。
でも少しずつ食べれば美味そう。
アバター
2009/08/15 20:52
がめやん、確かにひっくひっくしてまう。
夏は辛いモンが食べたくなるんだよなー。
って冬でも食べるんだけど。
アバター
2009/08/15 20:11
ハバネロは、いちょうに、わるいです・・・
きけんな、ものを、おもちですな~~
アバター
2009/08/15 19:43
けいさん、ぢごくイクラですか!?
これまた新しい!!!

カイエンペッパーならわっさわっさ使えるんですけどねー。
もう唐辛子大好き、しかしハバネロだけは減りませんわ、とほほ。
アバター
2009/08/15 19:42
のんのんさん、ランディー・ローズモデルですか、ほほー。
8000円って高いのか安いのか微妙ですねー。

ワタシはメタルキッズだっただけで楽器は弾けないんですよ。
好きなギターはマイケル・シェンカーが愛用してたフライングVです。
とんがってまっせ、ははは。
アバター
2009/08/15 19:24
ハバネロかぁ~,減りまへんな~ヽ( ´ー)ノ フッ
わたしゃ、安売りしてたカイエンペッパーの在庫が減らなくて困っとります。
あと、浅草で勢いで買ってしまった輪唐辛子・・・

たまり醤油使うのなら、思い切って激辛イクラとかwww
アバター
2009/08/15 19:02
わちゃわちゃ めちゃ辛そうで^^;
でも食べてみたかったりw(^o^) あはは

そそ 夫にギター聞いたヨン
えっとね グローバー・ジャクソンのランディローズモデルだって^^
(友人からのもらい物^^;) 8000円で売れたので まぁまぁw(*^_^*)
夫の好みではなかったし(^^)

ちなみに 夫好みは Jackson です^^ 
とんがったギター大好きだよ^^


レスポール・・・沢山種類があるけれど 日月さんお使いのモノ?お好きなのは?ありますか???

そおいえば・・・レス・ポールさんお亡くなりになりましたよね;; 合掌
アバター
2009/08/15 17:40
moeしゃん、細かく刻んで最初ににんにくとショウガで炒めたら?

あ、ワタシが作りに行きましょう、家どこやったっけ、ニヒヒ。
アバター
2009/08/15 17:39
モモロヲさん、麻婆豆腐ね、ぢごく麻婆か、確実に死ぬな。
いやー、どれくらいの「ぢごく」か食べさせてあげたいよ。
こめかみの血管ブチって切れるで、ホンマ。
詳細は過去ログ3月の「ぢごくカレー」参照のこと。
もうその店無くなっちゃったんだけどねー。
アバター
2009/08/15 17:31
おおw
カレーねww
作るのがめんどくさいなww
しかも・・
材料も買いに行くのがおっくうだしww
(゜∀゜).∵∴・ブハッ

克典ちゃんが食べに来てくれるんだったら
作ってもいいなぁww(〃ω〃)ポッ♥

ま、
私は普通じゃないのでエシャロットくらいは出てくるww(≧∀≦)ヒャヒャッー
アバター
2009/08/15 17:23
辛いものは可もなく不可もなくですが、ハバネロ食品をチャレンジする勇気無しです。
麻婆豆腐に使うとかは…どうでしょうか?(責任は持てませんがw)
アバター
2009/08/15 17:22
リエちゃん、辛いのいけるかー。
こーれーぐーすーは家の冷蔵庫にあるじょ。
沖縄そばには欠かせんよねー。

明日もぢごく明太子でご飯もりもり食べちゃおう。
激辛カプサイシンダイエットってことで!
アバター
2009/08/15 17:19
moeしゃん、普通の家の冷蔵庫にエシャロットは入ってません。
時間が経ってるんやったら生食は止めてカレーにでも入れたら???
アバター
2009/08/15 16:59
((´д`)) ぶるぶる・・・.
辛いの平気な方だけど
これは聞いただけで辛いどす。
アバター
2009/08/15 16:50
ぜんぜん関係ないけど~~~~ぉ(≧∀≦)ヒャヒャッー
冷蔵庫から「エシャロット」出てきたwww
何に使う???w
香りがあんまりないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.