Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


(Nicotto)ニコみせの野菜不足は深刻>...


◆今日のコーデ
ショート丈のニットボレロを着せて今の陽気に合わせました (^.^)
手に持つカボチャのランタンを目にすると
ニコみせの野菜不足が思い出されて … (*_*;

******************************************************************************

24日から開業となったニコ店……。
私は和食屋を選択し、<お番菜処 満腹亭> と名付けて
営業を開始しました (*^_^*)

チュートリアルにトライしても最初はよくわからず
…大丈夫かしら (・_・;)  … と思ったものの、
やってみれば何とかなりそうな気持になりました。

しかしぃ!! いきなりの野菜不足に苦しむこと!苦しむこと!
一時に苗を100も植えられる大農園を作ってもらうか、
レシピを完成させる為の材料一式を売ってもらうか、して貰わないと
料理が作れず、イライラするは!? ・ 腹が立つは!? で ((+_+))

今日は出来る限り、野菜を育てて営業していますが
野菜が大量に収穫できるまで1週間程度
「準備中」 にしようかどうしようか……、頭を悩ませています。

…一言、要望を出した方がいいですよね…。

アバター
2013/10/30 23:55
utena+ さま

コメント、ありがとうございます。
インスタントコーヒー!!!
ナイスアイディアでいらっしゃいますね~ (*^_^*)

…材料一式が購入できる 「ニコっとスーパー」 でも
 開店してくれないかな~…
と思う今日この頃のワタクシメです!?。
アバター
2013/10/29 10:39
生産が間に合わず、歯がゆいですよね@
コーヒーとか、インスタントじゃダメなの???!って思ったりして;:
苗から育てます??凄いですよね^^:
アバター
2013/10/28 23:34
Cario卡里奧 さま
そうですよね~!!
こうなったら、あらかじめ必要な野菜を
チェックするようにしようか… とも思ったりしています (-_-)zzz


はいぢ さま
悩みは一緒ですね~!!
ただ、お料理を作らなくても、食事をする時だけ
職種を <洋食屋さん> に変更して他のニコ店で食事をすれば
ひらめきレシピは貯まっちゃうので(!?)、
「準備中」 の時にでも回られちゃったら如何でしょうか!?。

この方法を教えてもらってからは、…そうだったのぉ!?… と感心し
洋食のひらめきレシピも後1つで10種類になってくれそうです (^^♪
(とは言っても、私もそれまではお料理しないといけないと思っていたので
 洋食用の野菜を育てており、明日は洋食メニューにて営業予定です ^_^; )
アバター
2013/10/27 22:19
こんばんは^^

大農園化大賛成です!
材料が全然間に合いません(泣)
和食屋から始めてひらめきレシピ10種開拓したので1度洋食屋に切り替えようとしたのですが…
材料がないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

栽培ポイント最大16ヵ所、収穫までに最長24時間
テスト版でリリース期間が限られているってのもありますが、計画立てが難しいですよね
アバター
2013/10/27 21:35
yes!! 私も野菜の生産がまにあわないです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.