Nicotto Town


タンゴール


勘ぐりすぎでしょ・・・・w


前回の私のブログ、

オスカル

でブツっと切れたましたが、

その続きは、ラブを記号に変換したものが入ってました。

そのあとの文章は、他に好きだった漫画家と、それから最近読んだ漫画等

かいてありました。

ラブの返還がいけなかったのか??

意味が分かりません・・w


ま、こういった、言葉の検閲は、

どこのサイトにもあるらしいですね。

機械で自動的に削除するので、

おかしなことになったりします。


某アメーバピグ(笑では、そういった言葉がたくさんあって、

普通にチャットしてても、表示できなくなることがよくあります。

ま、たとえば・・

ここで引っかかるといけないので、縦書きにしますが、


ふぇ
らて、

とか

ふぇ
らー
り、

とかね・・・

同じイケナイ言葉が入っているために、続けて打てない言葉となっています。

打てないのでびっくりして、言葉さがししちゃうという、

おかしな現象が起こってますワwww

ww

アバター
2013/11/01 07:48
紗奈さん、
こんにちは^^

ほう~
そうなんですか、
では、わざとイケナイ言葉を話してみたくなるへそ曲がりな私でした。。w
アバター
2013/11/01 07:47
こねずみさん、
こんにちは^^

機種依存文字ですか、なるほど、そうだったのかもしれません。
それにしても、その後まで全部なくなるのは腑に落ちないですね。。

どの言葉がいけなくて、どのことばならOKなのかは、
結構てきと~~、ですよね。。w
アバター
2013/10/31 22:16
へえ~@@;

そういえば、ニコタはタウンでアダルト系の単語を話すと伏字になるんですよね

最初からそういうプログラムになってるって凄いな~と感心してます。
アバター
2013/10/30 08:33
サイトによっては、機種依存文字というのが表示できないこともありますね。
ニコタはどうだっただろう。
あと、公序良俗に反した言葉がひっかかるとか。。。
某・楽○ブログがそうなのよね。
パンチラがNGでふりちんがOKって・・・
現実問題としてはフリチンのほうがマズイでしょー、と(笑)
って、私はいったい何を書こうとしていたのでしょうか・・・^^;
アバター
2013/10/29 09:22
クララさん、
こんにちは^^

サイト側では、健全な運営のためにそうしているのでしょうけど、
あまりに不自然で、もっとうまいやり方がないのかなと、思いますw
アバター
2013/10/28 22:32
そうなんですか。初めて知りました。
面倒なお約束があるんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.