Nicotto Town


凛として咲く花の如く


ニコみせ和食編&まとめ


和食
(現在自分が作れるもののみ)

赤字は店で入手不可な品です。

きんぴらごぼう
ごぼう 2
にんじん 1

豆ごはん
白米 2
(稲1→白米1)
枝豆 1

ほうじ茶
緑茶用茶葉 3
(茶の木1→緑茶用茶葉1)

サバの塩焼き
サバ 2
大根 3

豚汁
豚肉(大豆肉) 1
豆腐 2
ごぼう 1
にんじん 1

海老のお吸い物
エビ 3
長ネギ 3

カットスイカ
スイカ 4

牛の鉄板焼き
牛肉(大豆肉) 2
じゃがいも 4

鶏のゆず胡椒焼き
鶏肉(大豆肉) 2
ピーマン 4

海鮮丼
白米 4
(稲1→白米1)
マグロ 1
イクラ 1
鮭 1
エビ 1

鮭の塩焼き
鮭 1
大根 3

煎茶
緑茶用茶葉 3
(茶の木1→緑茶用茶葉1)

茄子味噌田楽
ナス 3

豆腐の味噌汁
豆腐 1
長ネギ 3

2つ以上の料理で使える野菜(和食)

ごぼう・にんじん(きんぴらごぼう、豚汁)
稲(豆ごはん、海鮮丼)
茶の木(ほうじ茶、煎茶)
大根(サバの塩焼き、鮭の塩焼き)
長ネギ(海老のお吸い物、豆腐の味噌汁)



 

和・洋どちらでも使える野菜

にんじん(きんぴらごぼう、豚汁、ピクルス、ポテトサラダ)
じゃがいも(ポテトサラダ、牛の鉄板焼き)
稲(オムライス、豆ごはん、海鮮丼)


さて、貴方はどんな経営をされますかな?

アバター
2013/10/30 06:54
ぷりんママさん
参考にしてくださってありがとうございます。
作れる範囲で頑張って植えましょう~
稲は和洋どちらでも使えていいですね!

まゆさん
本当に…
材料がないと何もできないですもんね~
アバター
2013/10/29 08:12
ニコ店は計画的にですねーw(*°∀°)=3
アバター
2013/10/29 07:30
豚汁、豆ごはん、きんぴらは野菜が少なくても
出来る料理ですね!ごぼうと人参、稲やお茶を
中心に植えていますw
とても参考になりました☆
アバター
2013/10/29 04:37
双葉さん
見ていただきありがとうございます。
しばらくお休みして食材を蓄えるのもありですよね。
テスト版のデータがリセットされちゃうのが残念ですが
出来るだけレベルは高くしたいですね~

ericさん
どっちのお店も楽しいですよね~
是非どんどんご利用ください♪

マサ吉さん
内装変えるの面倒ですもんね。
そういう人も多いしいいんじゃないでしょうか~

凛1225さん
レベルが上がればもっと作れるようになりますよ~
余裕があれば是非遊んでみてください!
アバター
2013/10/28 23:42
こんなにいろんなメニューがあるんですね。
時間に余裕ができてやる際には参考にさせて頂きます!
アバター
2013/10/28 23:00
洋食屋でアイテムもらったからw

洋食屋のままw和食始めたw
アバター
2013/10/28 21:04
なるほどなるほど*
今日から和食屋を始めたので参考にします☆
___φ(。_。*)カキカキ
アバター
2013/10/28 20:48
なるなる、凄く参考になります。

私はしばらく食材集めに専念しようかな、と思っていたのですが
セラスさん見習って頑張ろうかな。

テスト板だけど目指せLV30!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.