Nicotto Town



*ケロケロケロ*

年末は岐阜旅行へ行きます+。:.゚٩(><:.。+゚

そこは、職場のかたが
「すごい名前なんですけど・・・(^^)」とおすすめしてくれた温泉・・
げろ温泉(-m・)
その地域について下調べをしてると、地域着型の情報サイトで、
げろぐるというのを見つけました。
うーん 余計、連想させるネーミングだw


そこは夜景が綺麗らしく、山に囲まれた町にうかぶ温泉街のがとてもステキだそうです。
写真がんばってとるぞ~とつい意気込んでしまいます(////)9

旅館でもステーキをいただきますが、
飛騨牛串焼きコロッケを食べ歩くのも、楽しみ
阪急阪神ホテルズでは産地偽装の食材をだしたとかで問題になってますが・・
現地で食べれば問題なしっっ!(大方は^^

しかし新鮮・とれたて・フレッシュ・直送・鮮魚とかって、
定義がなかったりと、グレーゾーンみたいですね。
鮮魚を冷凍して業者がレストランに売っても、鮮魚直送とかo(?ω?o)ハテ・・?
ワケわからんちんww

-------------------------------------------------------------------------
げろぐる
よかったらURL行ってみてください
http://www.gerogle.jp/
-------------------------------------------------------------------------

アバター
2017/04/12 15:56
食べログ(あんまアテにならんけどw)みたら、経営者が変わった?みたいなのが載ってたけど、もしかしたら前と変わったのかも?他のレビューでは平気っぽいけど。
3年位いってないもんで、変わってたらごめんよ><


かなり古いブログに書き込んでしまってごめんよ。
ちょっと微妙な内容なので・・・・。

知ってるかもしれないけど、米軍基地周辺はあまり近づかないほうがいいよ><
特に辺野古周辺。
ニュースではやらないけど、反対派が道路封鎖とかしてるから、マジでカオスw(本当に危ないから><)
ようつべで動画とかみたら危険状況が分かるかも。

ちょっとマイナスイメージ受け付けちゃったけど、普通に観光地は平気だから楽しんできてねw
知らずに周辺を通って危ない思いするよりはいいと思ったので書きました。
アバター
2013/11/04 22:07
コートは届いたかな?
最近の通販は翌日届くもんね
アバター
2013/10/30 07:45
逆にこういうネーミングだからこそ覚えてもらえるのかもしれないねw
僕らはまんまと彼らのマーケティング戦略に乗せられているのだ…!!
鮮度の表記については…曖昧な表現に裏打ちされた日本語の美しさと多様性を堪能するってことでどうか一つ

楽しんでおいでなー!
アバター
2013/10/29 15:06
就学旅行で おみや っていうあだ名の奴がモドシタのです。
うわぁー おみや がゲーした。
おみやげ やー。
などと騒いでおりました。
アバター
2013/10/29 14:50
ヒロさん>
私は小学生のころ旅行でいったっきりです。
下呂温泉にはいったかどうかは記憶なしww
次こそ覚えてられるようにしっかり楽しんできます(☉ω⊙)bグッ



みわわちゃん>
年末は閉店してたり過疎ってて超静かだったりするので、
ひっそりと期待しておきます><

そうですよね。心穏やかにお過ごしくださいね^^♪



みゃあさん>
でしょw不快なタイトルはまずいとおもったのでかわいくしときましたw げろりんv
アバター
2013/10/29 14:49
メル子>
そうだよ~w最初、なにも知らなかったので地名だとわからずそういう名物なのかとw
白骨は長野だっけ?お湯が白いんだよね。
名前の由来がありそうで、それはそれで楽しいww



晃君>
そそ…w
苗字も地名も、面白い名前たくさんあるよね!!

久しぶりだよ~ほんと。
お盆とシルバーウィークはいけなかったから…。
短いけど楽しんできます!次はGWに沖縄目指して貯金♪



らんちゃん>
そうみたいねぇ~(・ω・*)
昔ながらの家で合掌造りっていうのがあってね・・
雪がふってたら雰囲気がさらに出そうだよ。楽しみ!
らんちゃんのが旅行いっぱい行ってるイメージすわ。裏山。
アバター
2013/10/29 09:14
有名な温泉街だねw

僕は行ったことないけど、かなり雰囲気いいらしいよ~。

年末に温泉だなんて裏山。
アバター
2013/10/29 01:33
表示に偽りありw って、実はよくあることだよな?
ほら、言い換えるってあるじゃん?
それをちょっとだけ激しくやっちゃっただけだよ?

と、最近の事件から世相を憂えてみる^-^

そんで、久し振りに旅行行けそうでよかったなーwww
それが、たとえゲロ・・・温泉でもwww
や、別に地名に罪はない(ノ∀`)w
アバター
2013/10/29 01:07
へー@@そかw!げろってそう言う風に聞こえるんだねwww
カラメル地方では ゲロ温泉よりも 白骨温泉の方が。。わぉ!って感じですよ~~~www

今から楽しみだね~^^
アバター
2013/10/28 23:01
標題を見たときに 最初に連想したのは…

これはボクが… 上の口から食べ物を戻す時の表現と一緒だ〜 と思ったのだ♫

リアルな音で表現するよりも かわいく 高い声で「けろけろけろけろ」って言った方が 実物を想像させない技法だよねww
アバター
2013/10/28 21:43
ネーミングちょっと・・・^^;だけど
素敵なところのようですね
また教えてね*^^*
私は今年は喪中だから どこも行かない予定です><
アバター
2013/10/28 20:15
飛騨高山辺りは何度か行ってるけど下呂温泉は行ったことないんだよね
レポート楽しみにしています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.