Nicotto Town


ニャンデイ


f半年ぶりの眼科(@_@;)

転向するで~ってな(^_^.) また食材不足やな~のトホホ。

もらったステキコーデ♪:85

不定期に通ってます。
かなり有名な病院で、外側の建物を見る限り、病院とは思えない
モダンな建築構造で、前々から謎の場所でした。

建物はシックな黒を基調として、色は光沢を抑えつつも、
上品で、落ち着いた雰囲気が漂ってます。
遠くから見ると、何かの美術館かと見まごうぐらい。
まさか、眼科専門病院とは。
自分がお世話になるまで、分かりませんでした~^^;

眼圧と視力検査。
瞳孔を開く薬で、目を診て貰いました。
少し、良くなってますと言われて、内心、えって。
処方して貰った目薬も、時々、忘れる始末で、むしろ、さぼっていると
言った方が良いかも。

でも、悪くなるよりはね。
目薬も、少し残っていたので、今回、少な目にしてもらいました。

弊害は、いつもの事ながらの帰り道です。
眩しくて、太陽光線が辛いのなんの。
日傘を持って行ったから、少しマシだったけれど。
今度こそ、度入りのサングラスを持参しなきゃ。

昔、作ったサングラスがあります。
何が嬉しくて、家の中でサングラスせにゃあかんのや~。
今日に限って、燦々とお日様がキラリーン。

辛くて、サングラスを掛けてしまいました。
でも、おかげさまで、目はとても楽。
これ、もし、仕事だったら、半日以上は、仕事にならないですね。

車の運転をする人は、帰り道は徒歩か、タクシーでお帰りに
なる事を、お勧め。
運転は無理。
事故りそうです(@_@;)


アバター
2013/11/02 14:55
keiさま>今月からの仕事が入っていたら、半日どころか、一日はアウトですね。
お天気の善し悪しも、関係するでしょうが。

私は、初診の時、結局、寝込みました。
起きていたら、辛くて^^;
幸い、家から病院は歩いて少しの距離。
助かります。

keiさまは、今月に検査なのですね。
私は、また、来年です。
安心料だと思って、予約しました。
アバター
2013/11/02 00:43
僕は11月30日に同じ様な検査です(*_ _)ペコリ

個人差あるんだろうけど、僕はほとんど12時間くらいまぶしいよ。

その日は完全潰れちゃう∑(ノ∀`*)アチャー
アバター
2013/10/30 19:25
musicaさま>次の検診は来年です。
目薬、たくさん貰いました(苦笑)

眼鏡も、ちょっと合わなくなってしまって、でも、度は、きっちり
合わせません。
いつも、ゆるゆるの眼鏡で間に合わせてます。

PC用とテレビ用の眼鏡を、お持ちなのですね。
それだけで、目に配慮されているのが分かります。
半分ぐらいは、見習わなくては<(_ _)>
アバター
2013/10/30 19:10
あえちゃん>目薬、さぼってたし。
少し良くなってますよって言葉に、えって。
なるべく、まばたきしたりと、目を休める事が大事ですね。

最近、細かい作業しているから、ちょっとねって^^;
ハガキに色を塗ってる所で、最後の追い込み中。

それはそれは、お洒落な病院なのです。
黒は光を吸収するし、何か、こだわりがあるのかな。

でも、最近、病院とは思えない、お洒落な所が、少しずつですが、
増えて来ましたよ。
ここも、病院なのって(苦笑)
アバター
2013/10/30 18:59
目は大事ですね。

そぅちゃん>針怖いよね。
あっ、でもね、かなり前の検査の時、機械の中に入るんだけど、
その前の注射で、凄く上手な看護婦さんがいたよ。

いつ、針が入ったか分からないぐらい。
でも、私、閉所恐怖症だから、狭い所へ入るの、抵抗感があったな。
部屋だけは、閉塞感がないように、広々していた^^;
アバター
2013/10/30 16:54
ニャンディーさん、こんばんわ。視力検査といえば私もひとごとではすまされませんね。相当目が悪いものですから
乱視・近視・老眼(笑)と入っていますので、PC用のメガネとテレビ用のメガネがあります。

この頃長時間見ているので、気をつけなければなりませんね。本も読み始めましたしね。
ニャンディーさんもPC画面を長時間見ていて疲れたか、何か目をいつもより使うことをやったのであれば、お大事にして下さいね。
アバター
2013/10/30 02:22
なるべく目に負担にならないように労わっていきたいですよね。。
眩しいものを見たり、PCやテレビの画面を見続けることも結構な負担になったりしますね><
目に負担が来ると神経に負担がかかって体の凝りや、疲れやすくなったりも…。。

目は一番きれいな血液を必要とする箇所でもありますし、睡眠を摂ったりして
私も上手にケアしていきたいと思ってます… (*-*)

眼科病院。。
センスだけではなく、案外、目がチカチカしない為のシックな黒のいでたちなのでしょうか…?^^;
アバター
2013/10/29 12:55
(´;ω;`) 大変そぅだぉ~;
そぅちゃんも目が悪いけれど 「視力が 0.02以下」 ってだけだから。。


(。→ˇ艸←) そぅちゃんも、血液検査の採血で 針 が見れない癖に
〝σ`ω´; 血を抜いて その分の血を綺麗に~♪ と想い
ヽ≧ω≦〃♪ 献血 献血っ❤ 針さえ見なけりゃなんとかなるさぁ♪
と想って行ったのに まさかの 「いらない」発言に・・・OTZ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.