Nicotto Town



山歩き


神社の石段、どんぐり、雪虫、空、雲、紅葉

壊れて渡れない木の橋 

枯葉の上のへびの赤ちゃん

高いところにあって手の届かない山葡萄

低いところに生っていて届くけど手の出せない民家の柿

美味しい空気 川の音、友達と笑いながら^^

もうすぐこの辺も雪で埋もれてしまうのか。。


また来年、新緑のころに、来ようねと手を振った(*^^*)

アバター
2014/06/20 07:14
ご無沙汰しておりますf(^^;

とりあえず生きておりますf(^^;
アバター
2014/02/28 15:45
このブログ 大好きです♪
春が見つかって 時間があれば ブログを書いてね♪
アバター
2013/11/09 18:23
忍者ごっこするよ‐(→ლ←) 来れたら忍者コ‐デで神社に集合で‐す(時間は適当だからねw)
アバター
2013/11/03 23:03
みやぁさんへ


褒められる嬉しくなってまた頑張れる^^


みやぁさんいっつもありがとねぇ~ヽ(^。^)ノラビュゥ~
アバター
2013/11/03 22:58

rupanさんへ

柿やびわか~どっちも甘くておいしそうだなぁ(#^^#)

でも見つかって怒られたりしなかったぁ?

子供のころに戻った気分で山道散歩♪いいよぉ~~。
アバター
2013/11/03 22:52

fruit_pさんへ


散歩に行きたいようなところはたくさんあるけど、ナカナカ行けません。

銀杏は臭いがすごいけど、茶わん蒸しに入ってるとおいしいねぇ^^

街路樹にするイチョウはオスばかり植えてるんですって

じゃないと銀杏のにおいで町中大変なことになるらしいです。

ラムネ豆知識でした(^O^)/


アバター
2013/11/03 22:45
クルミさんへ


この場所はこの辺の人は大体いったことのある近くに滝が流れてるとこなんだ。

でもあまり深く入るのはちょっと怖いから手前で引き返した。

山葡萄なってるからね、クマにあったら怖いしね(;´Д`)

落し物届けてくれるようなクマならいいけどね(;^ω^)
アバター
2013/11/03 22:38
帝さんへ


どうゆう風に言ったらその日見てきた風景を伝えられるかなって考えたんだけど

ただ見てきたものを並べてみただけの方が案外伝わるんだなぁって。。

きっと帝さんの記憶に残ってる風景とつながったんだね~^^
アバター
2013/11/03 22:33

shrimpieさんへ


ラムネ地方では柿は生らないもの。。と思っていたのでびっくりでした。

上のアバが持ってる柿よりも少し色が淡くてまだ渋いんじゃないかな。。って感じでしたよ。


アバター
2013/10/31 10:12
ラムネちゃんの感性が大好きです♫
アバター
2013/10/30 22:46
たまにはゆっくり、のんびり、新鮮な空気吸いて~~~
小さい頃、手の届く柿やびわをよく学校帰りに食べたな~~(´゚艸゚)∴ブッ
凄く美味しかった^^
アバター
2013/10/30 21:56
この時期は、ハイキングとかお散歩にはもってこい^^銀杏もいいですなー@@
アバター
2013/10/30 16:41
秋真っ盛りだね^^
季節を感じながらのお散歩は
心身ともに良い感じ♬

雪が積もっちゃうと無理だから今のうちに
沢山お散歩出来ると良いよね♪v('∇'*)⌒☆
アバター
2013/10/30 08:22
古き善き時代の薫りがする…

私はそんな風景が好きです。
アバター
2013/10/29 23:21
景色が目に浮かぶようです
原風景のような懐かしい感覚・・・

届くけど手の出せない柿に爆笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.