Nicotto Town


企業秘密の日常


私の長所?その2

今日は古典の授業があったので、古典の先生に昨晩頑張って書いた小論文(過去問)を渡し、(たぶん内容かなりひどいと思う)
「長所、妹たちに聞いたんですけど(中略。詳しくは昨日のブログで)出てきませんでした。」
「あれだけじゃ少ないよ?クラスの子とかに聞いてみたら?」

それで聞いてみました。
隣の席の男子。
「お前の長所はブスなところだ!!」
ブスは長所じゃない!!
何で自分で自分のことを「ブス」と思うのに
人に言われるのは嫌なんでしょうね?

なので女の子数名に聞くと
「ない」(即答)
「倫理的で…」(言っている言葉の意味がいまいちわからなかった)
「元気で明るい」

昨日のブログでコメントして下さった方が言ったように
短所を長所に言い換えてみようかな??

あとふと思ったんですけど
「マイペース」
って長所なんでしょうか、短所なんでしょうか??

アバター
2013/11/02 21:37
うわあ、ひどいですね(笑)←変な意味の笑いではないです

企業秘密さん愛されてますね^^
友達にズバッともの言われる人って羨ましいです。
友達付き合いがお上手なんじゃないですか?

マイペースって、ズバリ私が高校受験のアピールに使った言葉ですw
「私の短所はマイペースさですが、これは興味があることにはいつまでも向き合っていられる長所でもあると思います」て感じのことを言いました^^
アバター
2013/10/31 18:11
ここに失礼します...mm
†.。.:*・°†.。.:*・°†.。.:*・°†.。.:*・°†.。.:*・°†
 HAPPY HALLOWEEN!
     几   ↓姿は死神 心は乙女←
  /⌒⌒⌒\
 | ▽..▽|/――、  すてきなすてきと
  \_ww// ̄ヽ |    きれいなお水を
  /( ゚Д゚) / ̄ ̄)ノ 安心安全 貴方のもとへ
 // フつO
 V/  /〉 by ミルクティー@ハロウィンver.
  `~uu-′
†.。.:*・°†.。.:*・°†.。.:*・°†.。.:*・°†.。.:*・°†
アバター
2013/10/30 21:37
理性的(冷静)とか、言葉を変化させると、長所になるのでは?
元気で明るい は、 元気 明るい と、書けそうですね。

まだ、探し始めた(考え始めたばかりだと、思いますので)少しずつ、長所が、増えていくと、思いますよ。

同じ歳の頃の、自分だと
読書(早読み)
色の濃淡(微妙な色とか)
どこでも眠れる、とか、言っていた記憶が。。。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.