Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ねこうさ、クレーマーになる


数年ぶりにやってしまった・・・

先日、移動中のターミナル駅(梅田ね)の某ファーストフードにて。

「お好み焼きサンド」なる新商品が出てたので、試しに注文してみた。
お昼過ぎだが、お店はやや混んでいる。
作るのにやや時間がかかるとのことで席で待つこと数分・・・。

店員のねーちゃんが持ってきたのを見ると・・・
いつもの包み紙と違うぞ。
どう見てもコピー用紙みたいな裏表真っ白な紙
(長方形)に包まれている。

お好み焼きサンドは、通常のバーガーと違って、
パンではなく、お好み焼き風の揚げ物?に焼きそばらしきものが
挟まれている感じのものだ。

嫌な予感がしつつも、包み紙を開いてみると・・・
ほとんど紙にくっついて食べられないぞ!( ノД`)シクシク…

包み紙の内側を触ってみると・・・コピー用紙みたいにザラザラや!

その瞬間、脳内のもう一人の私がつぶやく。
「あのな、ねーちゃん。
通常のパンなら大丈夫やろう。でも揚げモンをこの紙で包んだら、
容赦なくくっつくぐらい分かれよ!」と。

プチ!プチ!プチ!と脳内の毛細血管が裂ける音を聞いた後、
気がついたらカウンターのおねーさんにやさしく話しかけてました^^;

私「あの、これ食べられないんですけど」

店員「し、失礼しました。すぐ作り直します!」

私「いや、そういう問題じゃなくて・・・だいたいこの包み紙が普通なんですか?」

店員「はい、そうですが・・・」(目が泳いでるぞ^^;)

私「・・・店長呼んでもらえます?店長」

店員がおろおろしながら厨房に消え、しばらくして偉そうな人が来る。

私「これをどうやって喰えというのか教えていただきたい」

店長、包み紙を見て一瞬「うっ!」という顔をしたのを見逃さない私・・・

通常の私なら「もういらんわ!ボケ!」と店を出るところですが、
ハラペコ小僧だったので、待つこと数分・・・

店員のおねーさんが恐る恐る私に差し出したのは
いつものハンバーガーの包み紙でした^^;

肝心の味の方は・・・
「お好み焼き」の冠をつけて、大阪でよく売るなぁ・・・^^;という感じ。
キャベツのさつま揚げ2枚の間に、やきそばの麺とマヨネーズがある絵を
想像してもらいたい^^;

アバター
2013/11/12 12:52
>ねここねこさん
マクドなんとかは、ドロドロに煮詰まったコーヒー出されて
店長呼んだことはあります^^;
ドトーなんとかは、安さしか求めてないので、接客に期待してない。
暴言はくほど・・・あのお店だったらあり得ると納得してしまった^^;
うちの会社もバイト使ってますが、最近の大学生はなっちょらんです・・・

アバター
2013/11/11 23:54
災難でしたね

某マクドナルドで腹立つ店員がいると
トレーごと全部ゴミ箱に捨てます(何度もある)

先日、某ドトールで腹立つバイトに向かって
帰り際バカヤロウと暴言をはきました
でもそう言いたくなるほど、アタマに来るような態度だったんですよ
人に向かってバカヤロウと言ったのは生まれて初めてです

σ(゚∀゚*)♪のほうがよっぽどたちの悪いクレーマーですよww(実話w)
怒るにはそれなりの理由はあるんですけどね
アバター
2013/11/04 11:19
>hanaさん
私も学生時代にファーストフードでバイトしてましたが、友達が務める別チェーンとは
従業員教育は全く違いました。店長によっても違うみたいで、うちはゆるゆるでしたよ^^;
クレーム処理しないと成長しませんよね^^; でもクレームつける方もやですよね^^;;
アバター
2013/11/04 09:24
ファーストフード店って、従業員教育が徹底してるからその経験値を就活の武器にする学生も多いって聞くんですが、中にはこのようなお店もあるんですねぇ・・。
従業員の指導に一役買っていただきましてありがとうございます^^ 
アバター
2013/10/31 01:31
今日覗いたら、メニューから消えてました~☆^^;

>なぎささん
たまにあります^^;
だいたい黙って席を立ちますが、ファーストフードだと
残して無言の抗議ができませんので^^;
まあ、おいしいものじゃなかったです。

>ケイト☆さん
写真撮ってネット流すなんてことしませんので^^;
別のメニューに替えてもらうという手もあったか・・・
サービス業なんだから、適当な対応をされると
トコトン行きますよ^^;

>朔夜 誠さん
チーズは必ずつきますよね。アルミに包んであるなら
冬場はストーブの上で温めるとおいしいです。
包み紙・・・このお店、よく「今日はパティ2倍!」とか
やってますが、適当な包み紙ですから期待薄です^^;

>志維さん
チェーンのファーストフードってバイト中心だから
こういうのよくあります。
お好み焼きはやっぱり普通のがいいですが、焼くのに
時間がかかるから仕事の移動中はなかなか辛いです。

>和子さん
そうそう、やさ~しく、丁寧に文句を言いましたよ。
大声出すより、その方が迫力があったみたい^^;
腹ぺこ小僧をなめちゃいけませんよね。
アバター
2013/10/30 21:54
やさしくww
私も文句言いそう。
お腹すいてたら絶対許せないよね!
アバター
2013/10/30 15:30
災難でしたねえ・・・・

本物を食べに行ってお腹を直しましょう~!
アバター
2013/10/30 10:56
包み紙に食べ物張り付いて持ってかれると本当涙ですよね(><)
このブログ読んで、高校の友達を思い出してしまったわ(^^;)
その友達。家で焼いてきた食パンを朝食としてよく教室で食べてたのですが、包み紙のアルミホイルにパンに乗せたチーズをよく取られてたのを思い出したわw

まぁ~そんなウチの思い出話は置いといて、この件は店に言っていい苦情レベルな気が・・・
だって完成品の状態で明らか食べれない訳ですからね。
ついでに包み紙。改善されるといいんですけどねぇ~・・・どうなるやら??

ただお味の感想見てるとあまり食欲そそる感じではないですね・・・(ーー;)
無駄にカロリーだけやたら高そうだわw

アバター
2013/10/30 08:48
ほんとのクレーマーなら
こんな優しい対応じゃ済まないですねー

少し味見してから文句いって
別の料理にしてもらったほうがよかったかな?
ねこさんは優しいなあ
アバター
2013/10/30 01:14
貴重な体験をされたのですね
でも・・頭にくるのも分かるような気が。。。
文面から想像して・・注文するのやめようっと!^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.