トリック・オン・トリック
- カテゴリ:ニュース
- 2013/10/30 21:29:45
橋●のおおばかやろう~~~~!!
これで市民がだませると思ったら、大間違いだ。
大阪市長の肝いりで、大阪地下鉄の初乗り運賃が、20円値下げになる。
大阪地下鉄始まって以来80年、初めてのことだ。
…一見、朗報のように見える。
あのいいとこ無しの市長が、初めて公約をまもった。
…ように見える。
●下よいしょのローカルニュースは『市長の肝いりで値下げ』ばかり、報道してる。
だが、初乗り運賃で乗れ距離はせいぜい二駅。
それ以外の区間は軒並み値上げされる、消費税アップのせいで。
市営バスは料金アップだ。
市営バスから地下鉄への乗り継ぎ割り引きも廃止される。
市民の気楽な足だった、ローカル赤バス@運賃100円は、すべて廃止済みだし。
おまけに『民営化しなけりゃ、また初乗り運賃値上げする』とのお達しだ。
大阪市民の大切な足は、お前の政争の道具じゃないぞ!
安全なライフラインの供給のため、極端な値下げは無理だとは思うのですよ。
しかし、消費税のアップは、結局ももっとも安易な方法ですよねえ。
。。。大阪の地下鉄、高いとは思わないです、私は。
いろんな面で安全性を考慮すると、
一番簡単な改革派…いや改悪は、弱者切捨ての見切り発車なんかねえ。
ああ、やだやだ。
そうなん、乗り継ぎサービス廃止になるようやねん。
またもや市民サービス低下前提の値下げ、そんなんいらん。
今の職場にいると、いろんな福祉予算の削減もひしひしと感じる。
前市長がサービスを維持しながら、大不況の中、赤字削減できてたのに。
それができひんあれは、無能以外、なんでもないわ><
何より、大阪地下鉄は儲かってるんですよ。
確かに赤字路線もあるけど、全体的には黒字なんです。
だからなぜこうも、民営化を急ぐのか?
なんか利権がからむのかと、疑いたくもなりますよ。
そうなんです、値下げの後ろに隠された値上げ・・・><
それを放送しない大阪のマスコミ…どっちもいらん。
増税の逆進性の解消に繋がると思うんですが・・・
初乗り運賃だけでなく、全体の料金を下げないと駄目でしょう。
大阪の地下鉄の料金は元々高いんだから。
乗り継ぐメリットないやん@@
おまけに、赤バスも廃止されてたんか……
あれって、裏道みたいとこも走るから、市バス路線にでるには、
ちょっと距離のある所に住んでるお年寄りとかが使ってたのに……><
初乗りを値下げしても意味ないやんか~~~~!!
行政しか出来ない赤字覚悟の取り組みなんかもたくさんあると思うのだけど。。。
やっぱり儲からなければ困る人がたくさんいても関係ないのね。
ま、市長は送迎車出勤だしね!