Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


グリーンスムージー


今朝 起きてニュース見てると

あのPM2.5が基準値を超えてるという・・・
最近はあまり気にしてなくて
窓も開け放っていた。
良い日和が続いていて 気温も20~23℃
本当に過ごしやすい
くしゃみが出るのは 秋の何かの花粉か温度差で
風邪でも引いたか?と呑気に思ってたら これか!
空気吸うなってか!?とひとり呟く・・・・
少し前は韓国に腹をたててたけど
中国も・・・本当に日本は隣国に恵まれていない
けれど自国でも腹が立つことがある。
東電だ ここ2年半 食べ物にも少なからず気を付けている
一昨日 スムージーの材料を
買い出しに いつもとは違うスーパーへ
小松菜 バナナと林檎を買った。
リンゴはたまーに買うけど 江刺産を初めて買った
江刺・・・どこだろう  岩手だ(岩手のブランドだそう)
岩手産のリンゴ  家に帰って汚染について調べる
リンゴは汚染されにくいとはあったけど
青森産を買うって人が多くいた
なるべく原発から離れたところで買おうという人が多いのだろう
まぁ ぱおんもそうだ 海のものも太平洋側のは買わずに
魚も回遊魚はなるべく避け 大型の魚も避けて
貝類や地べたに近い魚も避けている
牛乳をとっていたので工場を調べた 近くの工場みたいなので
安心していたが  ネットでは牛乳は色んなとこのを
ブレンドするので
だめだとあった・・・・ 本当に何も食べれなくなるわ! (`・ω・´)ムー 
どこかで妥協しなくてはならない
食べ物が安全じゃないなんて! 小さい子供がいるところは
神経すり減らしているんじゃないだろうか
結局のところ 最近の岩手産のリンゴの検査報告を見たら
ND(検されず)とあったので 安心して頂くことにしたw
市場に出回ってるのは安全だと思いたいけど
疑心暗鬼になってしまうのは 仕方ないのではないだろうか・・・

話がそれてしまったけど
グリーンスムージー ぱおんは3日前まで知りませんでした
要するに 野菜と果物のミックスジュースなんですねー

葉物は 小松菜やほうれん草らしいのですが
ほうれん草ってシュウ酸多いから生ではダメなんじゃ?
と思い調べたら
サラダ用のほうれん草らしいっす・・・
そんな洒落たものあるんですね?
ぱおんは小松菜にしましたw

・小松菜 一株
・りんご 1個
・バナナ 大きめ1本
・レモン 少々
・水 300cc
これをミキサーに入れて出来上がりです
約2~3杯分

やってはいけない事があるようで 
根野菜やレタス キャベツはNGです
乳製品は一緒に摂ると栄養が吸収しにくくなるからNGだそうです。


アバター
2014/02/22 10:41
おはようございます。
アバター
2013/11/03 22:36
ルビーちゃん>本当に 偽装だのなんだの 多いですもんね
          食品は国がもっと厳しく検査や指導してほしいものです。輸入も含めて
          保存料等 添加物が多くて 近頃は 人が死んでも 遺体が腐らないそうです。
          セシウムなんて 自然界に存在しないものを人が作り出して それを微量だとしても
          摂取したらこれから先 どんな影響をもたらすか  きっと国は補償しないんでしょうから(`・ω・´)ムー
          ぱおんは大麦にそんなに含まれてるとしらず ずっとこの夏 麦茶飲んでたし・・・
          何だか 悔しいですw  

          
アバター
2013/11/03 18:57
本当に自己防衛以外信用できません!
最近はすべてブレンドされて居ますので国産もどこまで信用できますか!
保存食品も要注意です!
自給自足は無理ですがなるべく回避出来るものはしなければ。
アバター
2013/11/02 00:07
もももさん>福島産は厳しく検査されてると聞いているので出回ってるのは安全でしょうね
        周辺の県はどうなんでしょうか・・・
        岩手のりんごについて調べてたら 子供の尿からセシウムがでたと言う記事がありました。
       地域の野菜を食べていたそうです。 これが本当なら恐ろしい事です・・・・((( ;゚Д゚)))
        正直 加工品の方が怖いかな  大麦とか使うのに調べてたら
         商品化したものから検出されたものが
         多々あるようです。 最近のホテル偽装でもわかるように 人間なんて適当なものです
         特にお金が絡むと  中国や韓国もそうですが 自国ばかり贔屓する
         アメリカも輸出してるものはひどいものです お肉も成長剤たっぷり 
         フルーツも日本では認可がおりない防腐剤たっぷり
         結局 自給自足が1番安全なのかも知れませんw
         ミックスジュースに似てますね! ただ青菜と水を入れる違いでしょうか  (o´∀`o)
アバター
2013/11/01 23:27
岩手産については風評被害というやつでは?

中国産や韓国産は「どうせ自分が食うわけじゃない」という手合いがいてもおかしくは無いですが
(そうでない人のほうがずっと多いだろうが)
岩手(宮城、福島、茨城も)産については検査の上出荷されている筈で、
彼らを応援するという意味でもむしろ積極的に食べても良いかと思うぐらいです。
はっきりいって某有名ホテルのほうがずっと信用できないw

関西名物ミックスジュースは水でなく氷で作るのですが
それに緑の野菜を加えたようなものですね>グリーンスムージー
アバター
2013/11/01 22:47
みぃちゃん>ぱおんも ほうれん草のサラダ用は買ったことないですw
        今 畑で採れるのは普通のやつだし 品種違うのでしょうね
        
        こちらのスーパーは肉類は入ってない 魚もないかな
        野菜がたまに・・・  実際ちゃんと検査してて大丈夫と書いてるものしか買えないですよね
        汚染された野菜を偽装してだした農家とか 被災地の農家の人が出荷はするけど
        自分の子供には食べさせないとか聞けば やはりと思うのはしょうがないかも・・・
        しっかり東電と国が保証してあげて そんなことしないで済むようにしてあげて欲しいです。
        風評被害と 国民の方に非があると 目線を向けさせてるように感じます 
        少しでも汚染されてる可能性のあるものを 子供に食べさせたいと
        思う親はいないと思うんですよね
アバター
2013/11/01 22:32
らおぽんさん> 果物とミルクでミックスジュースはいいんじゃないかしら
           青菜と乳製品がダメなのかなぁ?タンパク質が栄養吸収悪くするとか・・・
           
            バニラエッセンスを?w らおぽんさん面白いw
アバター
2013/11/01 22:29
にこりんちゃん>本当に 毎日 くしゃみがでます 黄砂なのか2.5なのか花粉なのかww
           マスク 娘にさせて ぱおんはつい面倒でしていません 連休多いようなのでしようかな
           
           ミキサーで簡単なので 色んなフルーツで是非w
アバター
2013/11/01 22:26
ごまさん>はい 果物は朝にとるのが良いですね でもキッチンが寒くて冷えそうなので
       今は夕食前に飲んでおりますw
アバター
2013/11/01 22:24
たまごちゃん>本当に 腹が立ちます! アレルギー体質なのでよけい・・・
          やっと中国政府も人民の健康被害を心配して などと今頃言ってましたが
          少しは改善されるんでしょうか 本当に怪しい
          
          スムージー3日目です 夕食前に飲む事にして食欲抑えてますww
          朝に飲もうとしたんですが キッチンが寒くて冷えそうなのでやめましたw
アバター
2013/11/01 20:13
うちにはミキサーなんて言う代物がない(>_<)
サラダ用のほうれん草って、オシャレなレストランで前菜のサラダに入ってるヤツかなぁ?(・・?

こっちの方は、あまり東北産の野菜は入って来ないけど
魚や牛肉はたまに見かける。
 他の地方の物より値段がちょっと安いような気がする。
風評被害、イクナイ!とは思ってるけど
何となく手が出せずにいる(-_-)
 

アバター
2013/11/01 01:20
乳製品こそ 味をまよらかにする と信じていました。

最近エスカレーターのなかで バニラエッセンスを 撒いています。

良い香りを 人類へ。
アバター
2013/10/31 22:55
ミキサーでがーーーってやれば出来上がり
作れそうなので作って飲んでみたいです。

PM2・5等困りますよね(´;ω;`)
外出時はマスク等忘れずにしてくださいね。
アバター
2013/10/31 22:08
グリーンスムージ流行ってますよね。
朝に飲むと体に良さそうです。
アバター
2013/10/31 18:02
PM2・5は近所迷惑ですよね><。
私もこれには腹を立てています。

スムージーは、初めてしりましたが健康に良さそうですね。
レシピ、頂きます^^。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.