Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


お盆といえば・・・


やっぱり、怖い話や心霊番組ですよねw
というワケで、久々のなりきりは恐怖新聞の鬼形礼ですw
ごぞんじない方に説明します。
1970年代のオカルト漫画で原作者は、つのだじろう先生です。
簡単にあらすじをいうと、
石堂中学校に通う少年、鬼形礼は幽霊などの超常現象を全く信じていなかった。
ある晩、午前0時に彼のもとに突然「恐怖新聞」と書かれた新聞が届けられ
その新聞には、霊魂の存在を実証する記事、または未来の出来事などが書かれていた。
翌日、その記事は現実となってしまう。
そして、クラスメイトから「恐怖新聞」にまつわる恐ろしい噂を耳にしてしまう。
それは、「恐怖新聞」は1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるというもの。
その日から鬼形礼の恐怖の日々が始まった。と、いう話です。
興味がある方は読んでみて下さい^^
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/kyofusinbun.html
ガッシャーン!ガキしゃ~ん!しんぶ~ん!

アバター
2009/08/23 13:06
こんにちは。アバターがニコット1可愛い不二子です^^
アバター
2009/08/16 20:56
みなさん、コメントありがとう
きょく千代>寝てるとき影が動いたりするとビビるよねw動いたのは自分の影なんだけどねw
オレはリアルで見ちゃったことがあるんで、部屋にお札貼ってます^^;

よけつくん>ウチの前の道路は珍走団の暴走ルートとなってますw
毎回、誰か通報してるみたいで、パトカーがよくくるけど結局にげられるんだよなぁw
また、今日も暴走しに来るかもねw

たろうさん>ヽ (`3´)丿オイッース!やはり見てましたかw当時はオカルトブームで
コックリさんとか流行りましたねwつのだ先生の幽霊の絵も怖いけど、主人公や他の登場人物の絵も
怖いんですよねw え?似てますか ありがとう そう言ってくれたのは、たろうさんだけですw

のんのさん>うんw怖くみせたのw鬼形礼くんになりたい人なんているかな?w

cockoさん>うんw怖いだろwしばらくこのアバター使うからよろしくねw
アバター
2009/08/16 19:50
こぁいのは・・・
本日のぶちょぉーアバター><
アバター
2009/08/16 14:43
怖いです (。┰ω┰。)

主人公の鬼形くんだけにはなりたくない・・・ww
アバター
2009/08/16 11:43
「恐怖新聞」はコミックで数冊読みました。
つのだ先生の描写ってリアル・・・。

鬼形礼・・・似てますネw
お顔の白さが・・・凄く雰囲気でていると思います。
アバター
2009/08/16 00:18
毎夜毎夜、改造車やバイクの爆音とパトカーのサイレンが鳴りまくって超怖い。
救急車のサイレン音もたまにでるので超怖い。
アバター
2009/08/15 23:17
とっておきの怖い話を一つ…

局長は数年前のある日
夢の中で真っ黒の宙に浮く影の様な生き物と出くわしました。
怖くて声も出ませんでしたが、すぐに目が覚めました。

目を開けて部屋を見ると、その黒い影と
まったく同じ何かが宙に浮いていました。
…チビリそうになった(ToT)

タネを明かすと、その影ってのは
壁にかかった半纏だったんですよね(笑)
アバター
2009/08/15 23:10
かずさん、コメントありがとう
そそw怖がりだけど、心霊番組とかついつい見ちゃうよねw
つのだじろう先生とつのだ☆ひろさんはリアル兄弟だよww
アバター
2009/08/15 22:45
あわわわわ! 恐怖新聞って漫画見たことないけど怖いよー 怖いよー( ;´益`)
私怖がりなのに、ついつい心霊番組見ちゃうんですよねw指の間からソーっとwww
つのだじろう先生とつのだひろさんをごちゃ混ぜにしてしまいました ごめんなさいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.