Nicotto Town



ハロウィン

図書館から本を借りてきた中に「ゆめちゃんのハロウィン」という本がありました
内容はニューヨークに引っ越したゆめちゃんが始めてのハロウィンを過ごす・・
といったような内容でそろそろ時期だから借りよっかな~くらいの軽い気持ちで借りたのです

しかししかし
寝る前に何度も読んでいた長男は10月30日に突然
「ボクはハロウィン何になろうかな~♪」とかいいだしました!
私としてはかぼちゃ料理とかして終わり的な感じだったので大慌て!!
とりあえず31日当日に100円均一にいってちょっとした仮装がないか確認するも
もう当日ということで女の子が紙につけるようなちょっとした仮装しかありません!
ダンナに相談したら「ドラえもんでのび太がしてたような、新聞紙のかぶとに風呂敷でいいじゃん」といったので私も「それでいこう!!」となりましたw

10月31日夕方

夕食はかぼちゃグラタン!を作っていると長男がやってきて
「かぼちゃに顔をかいて、くりぬいてろうそくつけようよ」
はいきた!絵本からの知識!!
しょうがないので普通のかぼちゃに顔を書かせてちょっと削っておわり!
ダンナが頑張りました
「火をつけよう」というのでダンナの苦肉の策
「オレンジのかぼちゃじゃないと中くりぬけないんだ」←なにそれwww
まぁ長男も納得して作り物の光るかぼちゃでOK

晩御飯を食べた後じじばばの家に仮装をしていくことに
「のび太の格好にしよう」というと「やだ!」
しまった納得してくれない・・・・
しょうがないので昔サファリパークでかったパンダ帽子をだしてあげたら大喜びw
とりあえずこれかぶっておわりww
次男は耳のついたミッキーのポンチョw
お手軽ww
じじばばのところにいって事前に渡してあったコアラのマーチをもらって大喜びでしたw

来年はもうちょっと仮装頑張ろうかな~と思ったのでした

アバター
2013/11/05 15:30
■捩花さん
可愛いだなんてありがとうございます!

日本の売り上げ商戦で2位なんてすごい!
1位はやっぱりクリスマスでしょうか?
でもバレンタインよりもすごいとは以外にもハロウィン定着してますねw

猫ちゃん用の仮装なんて可愛すぎます!!
ゴムパンツも可愛すぎる・・・・
猫ちゃんいやがらなかったのでしょうか?
いいなぁwww

既成のランタン購入しちゃいましたww
これで来年はバッチリですよ^^
アバター
2013/11/04 16:22
や~~ん、可愛いハロウィンですね~~!(≧▽≦)
パンダ帽子で大喜び、もう可愛過ぎ!!

何だかよく分かりませんが、日本の売上商戦でハロウィンは2位にくるほど、
今やポピュラーなイベントなんですよねぇ…。
私はただの外国のお盆だと思っているのですが…(夢のない私/笑)

とか言っている私も、実はフェルト生地で猫用のカボチャ帽子を作った事があります。
フェルトを半月型に切って、縫い合わせて、頭にヘタのせて、黒のフェルトで目と口をつけるだけ!
あとはパンツゴム(笑)でアゴひもつけりゃ、帽子の完成!!
どーだ、お手抜き様のハロウィンでしょ?!(爆)

来年のハロウィンは、カボチャ削るの面倒くさいので、
既存のランタンを買う事をおススメします。
旦那様も言い訳苦しいでしょうし…( *´艸`)
アバター
2013/11/02 21:40
■のろこさん
世間はハロウィンを強調しすぎだよねww
近所の子でもいきなりお菓子くれってこられてもびっくりしちゃうもんねww

英語クラブでハロウィンっぽいことできたんだったら良かったね^^
というか、長女ちゃんの中ではハロウィンは「お菓子を沢山もらえる日」なんだねw
間違ってないけどテレビでしてるのみてるとそう思っちゃうよね
確実にうちのもそう思ってると思う!!
来年はうちも早めに準備してお友達のおうちとか行ってみようかなと思ってるよw
アバター
2013/11/02 21:37
■麻衣さん
パンダの仮装はそれなりに・・・
ミッキーは結構可愛かったですww
かぼちゃのくりぬきはほんと大変そうですよね!

娘さんは「えいごであそぼ」のうた怖がったんですね!
やっぱり女の子ですねぇ
うちのはガン見でしたよww
「えいごであそぼ」のうたは基本的に好きみたいですww
「はっぴ はろうぃん」かわいいですねぇ^^
アバター
2013/11/01 23:10
ハロウィン、お疲れ様~ww
長男くん、絵本を読んですっかりハロウィンやるもんだと思っちゃったんだね^^
・・・ってうちの長女も似たようなもんだよ~(-_-)
ハロウィンなんて日本じゃ実際にはまだまだそんな本格的にやる人多くないのにさ~。絵本もあるし、テレビでもやるしで子供はすっかりその気になっちゃうよね^_^;

パンダ帽子&ミッキーのポンチョで納得してくれて良かったねw
おじいちゃん・おばあちゃんがいるとこういう時にいいよね~^^

ちなみにうちは29日に英語クラブでかぼちゃのお化けのお面を作ったりお菓子をもらったりはしたんだけど、31日は特に何もしなくてね。長女は「ハロウィンなのにお菓子いっぱいもらえなかったね~」ってちょっと残念そうに言ってたよ^_^;
うちも来年はもうちょっと考えてあげようかなw
アバター
2013/11/01 22:19
楽しいハロウィンイベになったのですね(^o^)
お疲れ様でした☆彡
パンダさんとミッキーさんの仮装☆可愛いんだろうなぁ~♥
かぼちゃをくり抜いて本格的に作るのはちょっと大変そうですよね(゜o゜)‼

ちなみに…娘は
「えいごであそぼ」のハロウィンの歌を怖がり^^;
今日のアンパンマンに登場したかぼちゃのキャラを怖がり^^;
「はっぴ はろうぃん こわいね~(・。・;)‼」
と言ってました☆笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.