Nicotto Town


今日の天気


2013/10/31


31日分さぼりました。

Σ(・ε・;)

改めて。
晴れ。
1週間休んでハワイに遊びに行っていた社内恋愛中が出勤。お昼休みにロッカーに行ったらお土産が上に置いてあった。
(*´∇`*)♪

それとは別にフォークリフトのバッテリー交換をたまたまのタイミングで手伝ったら、もったいぶって「(今は話せないケド)そのうち良い事有るよ~」となにやら思わせぶりな事を言う。私にとって良い事と言うのはあんたと結婚する事なんだけど、そう言う事ではなさそう。
(・ω・`)

最初、社内恋愛中が女友達と遊び回ってばかり居るから、なんかその内の誰かが告ってくるとかか?とか浮かれた事を想像したのだが、よく考えたら、今は喋れないって前提でそう言ってるのだから、人事の事ねって感じで。

恐らく正社員に昇格するって事なのだろう。贅沢言えばちょっと遅いって感じだけど、私より10年以上勤務してて万年準社員がゴロゴロ居るからありがたいと思わないとね。
Σ(・ε・;)
TPPの事もあるし、沈みゆく泥船に縛り付けられるって気もするが、47歳、今更どこにも鞍替え出来る身でも無し、最後までこの会社でベスト尽くそう。
正社員になっちゃうと退職金の積み立てがあって手取りが減っちゃうから、そうなるならやはり夜勤に変更して欲しいなぁ。
(・ω・`)
それとも夜勤に変えるのと引き替えに社員に上げてやろうって事なのかな?

アバター
2013/11/02 11:44
夢芽さんおはようございます。
ヾ(〟・∇・〟)
まぁ、十中八、九昇級の話しだろうから、見栄的に久しぶりの正社員になれて嬉しくはあるケド、
今のままで年収が大幅に上がる訳じゃないからその部分はどうでもよいかも…。
手取りが少なくなったら暮らせないからむしろ心配。
(´-ω-`)
アバター
2013/11/01 18:15
社内恋愛中さん、ワイハ~ですか^^
いいですね~^^

いい話!? 楽しみですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.