Nicotto Town


交流、、、徘徊?


だから

しばらく、巡回時間を決めて、訪問したいと思います。
訪問できなかった方、大変申し訳ありません<m(__)m>

昨日、作業所にて勉強会があり、パソコン依存について質問したところ、「止めるべきですね」、と産業医の即答。

その後、かなり病んでる方から、
「バーカ、パソコンなんてやって、バーカ、バーカ」とののしられ、普通なら胸ぐらをつかむ場面ですが、じっと我慢。
原因のかけらは、わたしにあるのですから…。

ニコみせが始まり、以前でしたら、水やりとステキ、コメントでスルーしていたところに、ニコみせの追加。
巡回時間も倍近くなったように思います。

普通なら眠気を催すところが、ドンドン覚醒していき、楽しんでしまう。まったくよろしくない。

というわけですので、申し訳ありませんが、短時間の巡回でこの先進めます。大変申し訳ない、ごめんなさい<m(__)m>

アバター
2013/11/05 23:04
こんばんは!

ニコに依存しない程度で 楽しむことも 大事ですよ
何事も リアル優先で お互いに マイペースで
やって行きましょう^^
アバター
2013/11/04 22:13
寝る前のPCは却って頭が冴えてしまい眠れなくなるようですね。
ニコ店も訪問して経験値をあげてアイテムをもらうみたいな感じなので
確かに巡回の負担にもなるようですね。
最近、仕事や自治会の事でニコタIN時間が少なくなって
それが、ストレス?になっていますが。。。
でも、何事もほどほどが良いのかもしれません。
マモさんの身体の負担にならない程度に楽しんで下さいね^^
アバター
2013/11/04 09:10
マモさん。 羽をもってると思うことがすごいことだと思うのです。^^
目には見えないものを感じたり、大切にしたり!!

人は、目に見えないことを言うとバカにしたり笑ったりしますよね。
子供のときは信じていたものが大人にになるといつの間にはなくしてます。
(なくしてない私たちはスゴイ羽を持ってるかも・・・^^)

マモさんとマモさんが大切にされてる方たちが、もっともっと笑って暮らせますように。(´▽`*)
(マモさんの真似して、おまじないです。(^^)
アバター
2013/11/03 15:28
どんなもんなんだろう?
私は自律神経を病んでウツの手前までいったんだけど
その原因となった義父の介護に通う時間を軽減、
自分の時間を持つ様にし、何か楽しみをもったらいいのではと
知り合いからPCで遊ぶ事を教えてもらったよ。
PCは検索しかした事がなかったんだけど
チャットと言うのも初めてだったし・・・
でも私はネットで遊ぶ事により回復していったんだけどなあ・・・
アバター
2013/11/02 22:54
了解です^^
リア優先で無理なさらないでくださいね~
自分もニコ中毒かもと思う今日この頃。。。><
アバター
2013/11/02 19:41
謝らなくてもいいですよ。
私も最近睡眠がしっかりとれないことが増え、
パソコン時間を減らそうと思っています。

アバター
2013/11/02 19:26
マモさん、僕もパソコン依存症です。
仕事でもパソコン、自宅でもニコタと目が痛いです。
でもやめれないんですよね。
アバター
2013/11/02 15:33
マモさん、こんにちは^^
依存から抜けるのには、時間区切るっていい事だと思いますよ。
気にしないで、マイペースで楽しみましょう(*^。^*)
アバター
2013/11/02 15:11
了解しました(^-^)/
無理のないよう楽しんでくださいね☆

そういう私も相当PCやってる時間が長いので、
私も時間等気をつけて楽しみたいと思います~^^
アバター
2013/11/02 13:52
寝る前にPCは良くないと言われていますものねー。
自分の場合、相方が夜しか空いていないので、どうしても時間が遅くなってしまうのですが、このお喋りが今の自分の救いなので、カウンセラーからはその時間をなくさないようにと言われています。
ただ、ニコみせが増えてしまった分、巡回は辛く思える時があります。
マモさんが先日自分に仰って下さったように、ブログコメントなどを残して控えてみるのもよろしいかと思います。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね^^
アバター
2013/11/02 10:55
そうですね?パソコンは目を覚ますと言われるから、夜は巡回をせずに、早朝(朝)起きてしばらくしてから、巡回された方がいいですね?

ニコッと農園もすべての作物が24時間で育ちますので、巡回の時に育てれば、タイミングが合います。
ニコみせも、ほとんど20時間で完売しますので、朝に準備すればいいでしょう。

テレビも時間に束縛されます。録画機能を持っているなら、リアルタイムに見るのは止した方がいいかも知れませんね。

ラジオはいかがでしょうか?ラジコなら、PCでも、スマフォでも、住んでいる地区のFMラジオが聴けますので、ラジオならながらでも、作業に集中できます。

暇ができたら、部屋を片付けて、掃除して、心が動かない物はきっぱり捨ててくださいね。

俺はiPhone5sを手にれてから毎日が充実しています。ツールをうまく使って時間を作ってください。
すきま時間を集めたら、長い時間を休息にあててください。これで心は休まります。

クズのいう事なぞ、気にしない。iPhone5sを手に入れてから、時間が作れるような気がします。
マモさんも、あるものをうまく使って、自分を大切にしてくださいね。^^
アバター
2013/11/02 09:45
パソは、脳が覚醒してしまうらしいので
無理のない感じで、するのもあり?かと、、。

私も、パソは、1日2時間以上は、しない方が、無難と、言われてます。
短時間でも、楽しめると、いいですね^^
アバター
2013/11/02 07:55
私もパソコン依存してるなァと思うこの頃・・・
それでストレス解消してるとこもあるんだけど 
そうだね ニコ店始まってから更にインの時間も長くなっているから
リアの時間も取られヤバイと思っているんだよね 内心は・・・
でも なくなっちゃうとここが精神的ストレスを保ってる場所でもあるから困る
アルコール中毒と一緒でなかなか難しいとこですよね><
でも それを時間を決めて・・・ってちゃんと出来るマモさんは
立派だと思いますよ^^
病んでる人は人間としての人格も病んでますね
そんな奴の言葉なんて気にしない! 
嫌な思いして悔しかったけど早く忘れちゃいましょ

ニコも負担にならない程度にマイペースで楽しんで行けばいいと思うよ
そういうとこなんだし♪
11月もよろしくね マモさん^^

アバター
2013/11/02 06:59
時間内で楽しめたらいいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.