Nicotto Town



映画『42~世界を変えた男~』 観てきました^^

MLBを題材にした映画ですので おやじばかりがお客なのかしら?

と想っておりましたらば 意外に女性客が多かったです

(女性二人連れのお客さんもいらっしゃいました)


『ふ~ん やはりハリソン・フォードが出てるからかねぇ?』

と想いましたが 

『いやいや 案外ガチの野球ファンだったりするかも知れんしねw』

とも想いました^^ 

(それにしてもハリソン・フォードって やっぱり渋いですよねぇ)



さて 内容的にはもっと ”えげつない”場面もあるのかな?と想って

いたのですが そうでもなかったです(実話に基づいたお話なので

いろいろな事情もあったりするのでしょうね)

ジオ的にはその辺が少々物足りなくもありましたが そもそもジオは

”内幕もの”が大好きという人ですので 非常に楽しかったです^^




最後に 映画の内容とは少々無関係ながら感想をもうひとつ

『二次大戦終了直後って時代なのに スタジアムのお客さんを見る

とそんな感じが全然ないのなぁ アメリカって欧州と極東の両方で

戦争してたんだよなぁ・・・』


妙なところで 【アメリカの底力】を見たような気になりましたという

お話でございました (^ー^* )フフ♪









アバター
2013/11/04 05:57
>hanaさん

”どんな役をやっても〇〇・△△がやってる”ことになる俳優さんもおります
 逆に ”どんな役をやってもその役になりきる”ことになる俳優さんもおります
(前者が福山 後者がリリー・フランキーと仮定しますと分かりやすいかしら?)
 本来ハリソン・フォードは前者だと想うのですが 今回はちと趣きが違うようでした^^

 そのうちまた映画談義で盛り上がりましょうね (^ー^* )フフ♪

アバター
2013/11/02 22:57
こんばんは♪

TVの予告編で やっていた映画だったのですが 黒人の野球選手のお話ですよね。
私の大好きな ハリソン・フォードが出てるので 気になっておりました~w
ハリソン・フォードファンは 結構いるかもしれません~w確かに 渋い~!

実話なんですよね。今でこそ 黒人の選手は当たり前だけど 当時は 色んな苦労があって
大変だったでしょうね。。








月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.