Nicotto Town



洗濯物の色落ち・・・

デザイナーズブランドの洋服とかなら、

普通に洗濯できるものでもあまり気にすることもないんだけど
最近、「しまむら」とか、「サンキ」とかでぼちぼち洋服を買うようになったら
洗濯時に、色落ちする洋服が多くてちょっと困ってるんだよね。

仕事着は白衣だから、
色移りなんてしたら、それこそ大変だし・・・

で、ネットで調べたら色止めをする薬品とかも
普通に売ってるのね。

今夜、ちょっと試してみたのは
100均で売ってるクエン酸を使ったもの。

しばし漬けておいたやつを、
洗濯しなおして、今干してあるけど、
これで色落ちしないようになるといいな・・・

分けて洗濯すればいいだけってこともあるけど
やっぱり不経済だし、面倒だしね。


洋服に限らずさ、
安いものは安いなりってことなのね・・・
知恵と工夫で克服できるといいけど(笑)


アバター
2013/11/05 01:08
普通はそうなんだけどね、
何度洗濯してもだめなものがけっこうあるのよ。
アバター
2013/11/03 10:18
余程酷いのでなければ、一回目の洗濯だけ気をつければ
次からはあまり色落ちしないですけどね、
白衣と一緒だと心配です。

まだらの天使になっては困りますしね。
…って、そっちの白衣じゃない?(爆)

うまくいきますように…^ ^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.