Nicotto Town


微笑街8号


映画『異人たちとの夏』

 ストーリーは、風間杜夫扮する主人公のシナリオ・ライター“原田英雄”が浅草に現れた亡き両親の幽霊とひと夏過ごすという内容。主人公が住むマンションで自殺事件があり、主人公はそうとは知らず自殺した“藤野桂”の死霊と交際し始める。主人公は“藤野桂”の死霊に憑りつかれた直後から12歳の頃亡くした両親の幽霊とも逢えるようになる。主人公は幽霊の両親の家に通い、愛情に溢れた時間を過ごす。

アバター
2013/11/04 20:45
アビゲイルさん

ボクもこの映画大好きなんです。昔はレーザーディスクで持ってました。
アバター
2013/11/04 18:37
片岡鶴太郎さんのお父さんが ステキなんですよね~浅草の下町の人情お父さん
お母さんもすごく色っぽくて結構古い映画なのに 私も好きな邦画の一つです。
あ、はじめまして広場からです^^;
私からもおススメ邦画を一つ・・・「父と暮らせば」 どうぞ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.