Nicotto Town


気まぐれ日記


おめでとうさ~ん・・

いや~、ついにやりましたねぇ!
【東北楽天ゴールデンイーグルス】が日本一に^^

楽天が出来た当時は凄い負け方をしまくってて、
「優勝するには最低20年はかかりそうやな。。」と思ってたけど、9年で…いや~凄いわ。
選手がよくなったのが最大の要因だろうけど、やっぱ星野監督の采配もやなぁ。
いや~、おめでとうございます\(^o^)/
・・まぁ俺は『広島ファン』なので、
楽天が勝とうが負けようが別にどうでもええんやけど~(-。-)ボソッ ww


しかし今年に限っては、楽天も少しだけ応援してたんです。

その理由は・・
今年の4月の旅行で仙台に行ってるからです。
好きな選手が居る訳でもなく、ただそれだけww
残念ながら、Kスタ宮城での楽天の試合はやってませんでした。 観たかったんやけど(-_-;)

こんな理由だけで応援してしまう自分って一体?ww

※だったら6月に札幌にも行ってるんやし「日本ハム」も応援したれや!となりますが、
やっぱ今でも瓦礫[ガレキ]の山積みが残っている宮城に情が移りますわ。
津波から2年という年月が経っているのに、[塩釜市付近走行中の]車窓から瓦礫の山が見えてました。

未だに鉄道も開通してない部分も多いし・・
子供の頃からの野望『日本一周鉄道の旅』も出来ない状態です。
石巻線⇔気仙沼線⇔大船渡線⇔山田線⇔岩泉線の王道旅が事実上消えてしまいました(-_-;)


まっ、今回はこの話はやめとこう。。暗くなるw

それにしても、楽天おめでとう~!

来年は、広島が日本一でバンザーイになるとええな~(-_-)


おわり

アバター
2013/11/05 20:13
りかるさん・・
そやろ~(-_-) 今年は楽天が優勝で良かったよな~

ところで~、りかるネェさんって確かヤクルトファンだっけ(・・?
傘を振り回さずに、鉄アレイを振り回すのだけはやめとこうな~ww
アバター
2013/11/05 19:33
楽天優勝は 気持ち良かったですね♪
私も 楽天のファンてわけじゃないのですが
今回は 嬉しいとゆーか それを喜ぶ 東北の方々を思うと
感動しますねー^-^
良かったです❀
アバター
2013/11/04 12:45
国府津さん・・
あまちゃんブームの線やな(-_-) 
余程の余裕と暇と財力と体力と根性と精神が無ければ行けないよな~(笑)

ってか、小本に行くまでが不便やんか~
せめて盛岡から岩泉まで、ほぼ一直線のバイパス道路or高速道路でも開通してくれればな~w

だったら来年から横浜で決まり!w
アバター
2013/11/04 09:18
三陸鉄道、盛ー釜石の「南リアス線」と、宮古―久慈の「北リアス線」もありますよ~
北リアス線「小本」から出ているバスに乗ると、岩泉へ行けまするwww

ロッテですか…
どうも親会社が。ねえ…w
アバター
2013/11/04 01:26
すずしろさん・・
こちらも巨人ファンでしたか(^_^;)
最寄りの、西武orヤクルトではダメなんでしょうか~?ww

楽天セールかぁ…
ネット通販で買わない自分には意味ないですw
アバター
2013/11/04 01:23
国府津さん・・
えっ! 巨人ファンだというのか??
どう考えても、ロッテマリーンズを応援しなアカンやろ~w 
次にあっても、横浜やん(←国府津のある県繋がりでww)

そういえば、小牛田に浦宿行きの電車が止まってたわ。
正反対の陸羽東線に乗り換えたんやけどw

あっ、三陸鉄道…忘れとった^^; 盛~釜石にあったんやったw
それを入れたとしても、やっぱし王道は『岩泉下車』だろうよ
なぜ、岩泉が特急停車駅or新幹線の途中駅に選ばれなかったのか不思議な位やしw
ダム建設・埋め立てなど無駄な公共事業を廃止して、前のめりで今すぐ作るべきやよな~(笑)
アバター
2013/11/04 00:17
こんばんは!

我が家は巨人ファンの父の独り言が凄まじく(苦笑;。。。戦々恐々としておりましたが
楽天の優勝でなにが嬉しいかって!楽天セールですよ!むふふ。楽しみです!
アバター
2013/11/03 23:22
ジャイアンツ、なんで負けたんだよ~

楽天が勝つのは構わないけど、星野だけは勘弁してほしかった…

って、大船渡線と山田線の間、「三陸鉄道」を忘れないでください。
真の王道旅は、「石巻線―気仙沼線ー大船渡線―三陸鉄道南リアス線―山田線―三陸鉄道北リアス線―八戸線」で、八戸へ行くことですw
大昔は、夏になると仙台発小牛田まで東北本線経由、小牛田から石巻線以降の路線をたどる列車があったのです。
まあ、仙台ー陸中山田までで挫折しましたがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.