Nicotto Town



オーダーお伺いします♪

ペンでかっ!

もらったステキコーデ♪:34

ぺ、ペンが重い~><


まあ、こんなでっかいペンでオーダー取ってるスタッフはいないでしょうが^^;

私も仕事上ペンは常に持っているのですが、
どうせすぐなくすし、と思って100均の10本入りのボールペンを持ち歩いてます。
ついつい使ってその場に置いてしまって、
気づいたらどこに置いたかわからない、という状況が多いです^^;
ですが、最近「名前つけとくと戻ってくるよ」
と教えていただいたので名前のはんこをスタンプした紙をテープで貼っておいたら
ほんとに戻ってきた!
そんなわけで、今使っているボールペンは長持ちしてます^^

が。
100均だからかたまたまなのか。
そんなボールペンに限って難ありです orz
先にインクがたまりすぎちゃって汚くなってしまったり。
ペンが戻りやすかったり。

ちょっともったいないけど変えようかな~。
と思ってます^^;

アバター
2013/11/05 19:27
モモコロさん>
おお! プロ登場(笑)

ゲルインキ書きやすいですよね。
明日、は特別招待会で激混みだろうから次の出勤日にうちの文具売り場で見てみようかな。

しかし、パイロットやセーラーなんて万年筆のイメージでしたが、
やっぱり書くものの老舗はいいボールペンも作ってるんですね~^^
アバター
2013/11/05 19:01
フフフ、ボールペンならおまかせ♪

個人的にですが、油性なら「ジェットストリーム(三菱鉛筆)(←コレがイチオシ!)」「アクロボール(パイロット)」、ゲルインキなら「エナージェル(ペンテル)」がいいですよ。水性よりはゲルインキやジェルインキと言われるものが種類も豊富です。代表格は「サラサクリップ(ゼブラ)」「ユニボールシグノ(三菱鉛筆)」でしょうか。

ちなみに・・・「パワータンク(三菱鉛筆)」という加圧式ボールペンも人気です。ちょっと男性向ですけどネ(苦笑)。

サイン用にちょっといいものなら、1000~3000円くらいでもいろいろ出てますよ♪
パイロット、プラチナ、セーラーあたりがオススメですかね~。
アバター
2013/11/05 16:29
ひるかさん>
あのインクがたまるのって厄介ですよね~。
名前も付けることだし、私もちょっと考えちゃおうかしら。
アバター
2013/11/05 16:28
マコトさん>
無くなりますよね~。
でも私も置いてある他の人のペンとか使っちゃいます^^;
確かに名前を書くならもうちょいいいものを買ってもいいかな~
アバター
2013/11/05 13:36
★ヨッo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oヨッ★

夢の訪問は、夢幻のごとく。

皆さんのおかげでガーデンレベルが99になりました♪

※今月サークルの方で「合成&リサイクル祭り」を開催します。
これに特別に参加を許可しますが、このイベントは、希望するアイテムを募って私のほうが選定していくものです。
前にドリーム市ありましたが、同じ形式です。

ミラクルや足元シリーズは難しいかもしれないけれど、メガアイテムは何かしら得られると思うので、参加してみて下さいね♪
希望欄できたら、またお知らせにあがります♪
アバター
2013/11/05 07:32
ボールペンってインクがたまったりするのが苦手でペンを使ってます^^
派手なホルダーに入っているので私のだと認識されているみたいですww
アバター
2013/11/04 23:38
ボールペンってすぐなくなりますよね・・・
気が付いたら他の人が使っていたり^^;
名前を書くなら、いいものを買ってもいいかもですね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.