Nicotto Town


ニャンデイ


夜中にガサゴソ^^ゞ

奉納舞いの練習ってね。猫がいると、集中出来ないわ^^;

もらったステキコーデ♪:84

先日、実家へ立ち寄った時に、聞いた話です。
夜中、誰もいないのに、不審な物音がするのです。

義兄が逝ってから、まだ数ヶ月も経ってないし。
何だろうな。
姪っ子も、物音を聞いたようで、あながち、姉の勘違いではないし。

ガサガサ・・・ゴソ(@_@;)

もしやして、それって、、、、ゴキブリではなくて、
おいらは、帰って来たにゃ~の(=^・^=)
お星さまになったのは10月です。

家が懐かしくて、それから、姉の事が心配になって、様子を
見に来てくれたのかな(・・?
何度も、ガサゴソしたようです。

私からのアドバイスは、この際、知らんぷりしようーよ^^ゞ
こちらが気が付いたと分かったら、すたこらって退散するかも。
夢の中では、そうだから。
一分でも、たとえ一秒でも、側にいて欲しいもの。

また、遊びに、いいえ・・・ひょっとして、夜中に運動会を始める
かも知れません。
晩年は病気で、あまり、走り回れなかったから。
思い切り、走っても良いけど、適当にねっ。

姉が睡眠不足になったら困るから(苦笑)

アバター
2013/11/05 00:49
mu-muさま>(=^・^=)ちゃんです。
実家は猫屋敷と、昔は呼ばれていたぐらい、猫に縁のある
場所です。
20匹は、いたのですよ。

きっと、みんなが、家を護ってくれてます。
アバター
2013/11/04 23:56
musicaさま>それは、きっと、いらっしゃったのですね。
お母さまが、聞き役に回られたのは良い事です。

後々、あの人も同じ意見だったと、勝手に吹聴されそうな・・・
そう言う人は、頭の中に、勝手なファンタジーを描くのです。

義兄も猫も、同じ思い出として直結するので、姉の涙腺が
爆発しそうですが、泣くだけ泣いても良いかなって。
私も、ふっと。

いつも、優しいコメを頂いて、有り難うございます(^_-)-☆
ニコ店、食材が最大の敵ですね(笑)
こちらも苦闘してます✿
アバター
2013/11/04 23:47
anji-さま>たぶん、お星さまになった子がね。
お部屋へ、ちょこまかと(=^・^=)

泥棒ではないですよ(苦笑)
アバター
2013/11/04 22:11
てりーぬさま>泥棒ではなかったです。
お星さまになったニャンコが、帰って来ましたニャ(=^・^=)
アバター
2013/11/04 22:02
さくら♪さま>ガサゴソで、よくよく考えたら、ニャンコはこう言う物音が
大好きの×る二乗(笑)

きっと、遊びに戻って来たのかなと。
もちろん、ゴキなら、帰ってねとお願いしますが。

地上で最強の動物は、ゴキちゃん一番。
二番は私たち女性ですって^m^

また、出会う事が出来なくて、残念です。
チャットする時、文字数限られて、入力した半分以下しか、
反映されないのですよ。
それって、意思疎通が出来ないけれど、さくらさまと、お会いしたいです♪

今度は、私から、行きますね。
何回か、アウトでしたが、めげずに行くって(笑)
アバター
2013/11/04 21:15
ネコちゃんの幽霊だといいですね^^

違う物だと怖すぎます(>_<)
いや、変な物だったら
ネコちゃんが守ってくれそうですけど^^
アバター
2013/11/04 18:49
ニャンディーさん、こんばんわ。家が懐かしくて、お姉様のことが心配になってb様子を見に来てくれたのかなというのも、まるまる迷信とも限らないかもしれませんね。

実は、父が亡くなった間もなくの時ですが、とにかく、人のことを言うのは内容がどんなことがあっても嫌な人でした。
あれは、お通夜にも告別式にも都合で出られなかった方が、自宅を知っていたので、お花を持ってきた時のことでした。

●●さんはこうで、それに対して●●さんはこうなんですよ。母は聞き役をしていたのですが、余り聞いていられなくなったので、●●●のように思ったのではないでしょうか?と言ったら、いや~そんな人ではありませんよと悪口を言い始めたのです。

そうしてしばらくすると、誰もいないのに、階段の所がミシミシという音がしてきました。それに気づいた母はもういい加減に止めれ!ということだなと思い、亡き父の趣旨に反するので、聞き役だけにしました。その場を逃げるわけにもいかないしという感じだったようです。

義理のお兄様は確かにまだ亡くなってから日にちが経っていないので、ありうるかもしれないですね。
難しいことかもしれませんが、私はいつもある方の歌を聴いては、歌っては気を紛らわせていることもあります。

星になったという言葉を使われている歌手の方は、もうだいぶ前に歌っていた人なのですが、ヤマハのポプコーンで入賞して事がある、小坂 明子さんです。 もう一度という曲です。今もどうも再販をされているようですので、時間があった時に、聴いて見るのもいいのではないかな?とも思っています。

だけど あなたは 星になって ずっとわたしを 守ってくれるという歌詞の所があります。
私の場合は亡き父を思い出します。

今週、あるアーティストの方がコンサートホールで、交響楽団の方との共演をします。でも、その日最高に寒くなり
もう雪情報が出ています。雪かきをしなければならないの~もう嫌だ~という感じです。
雪国に住んでいる人には悪いのですが、寒さに弱いので、嫌いです。せめて短ければいいのですが、長くて長くてという感じです。

お姉様もニャンディーさんも義理のお兄様とは仲良くしていらしたと思いますので、きっと夜いい夢を見れればと願っていますよ。いつも訪問ありがとうございます。

ニコみせ、材料が足りなくて、開店休業中です。すみません。
アバター
2013/11/04 17:37
お姉さま  御一人では無いのですね!!
一人だったら 怖くて 眠れないかも~
近所の (=^・^=)チャンが 遊びに来たのかな??
其れなら良いけど・・・
アバター
2013/11/04 17:29
ど、ど、ど、どろぼーってことはないですよね!??
アバター
2013/11/04 16:19
ニャンデイさん、ナイスアドバイスですね(*^m^*)~❤

我が家もガサゴソ・・・過去にありましたが、
こちらはどうもネズちゃんだったようです(・・;)

渋谷とか都会の真ん中には結構いるようですが、
いざ我が家に登場となると、バッタリ出会いたくないものですw
もちろん!ネズミーランドのネズちゃんみたいに可愛ければ良いのですが(^^ゞ

ところで、
今、ニャンデイさんの足跡を見つけて^^
今日は勇気を出してピンポーン♪
ニャンデイさんは抜け殻のようでした・・・残念(*x x)/

また来ます(*^m^*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.