Nicotto Town



木登り

雨連休の中日は、晴れッ!
実家の田舎が農家で、柿を収穫しにこいと
子供と行くのですが
柿の木の周りは、保護者目線で見ると
危険が一杯。

三脚で、鋏を使い収穫するも
かつて大昔の小学生の時だったら
こんな枝が多く難易度の低い柿の木なら
簡単に登って収穫していたんだろうなぁ~と

きっと、飛び降りるだとか
よじ登るという行為プログラムが
頭から消去されているのだと
それが老化だと

老化対策は真剣に望まないとね

アバター
2013/11/06 22:46
イクメンのそらまめさんのお姿が微笑ましく
また嬉しく感じます
アバター
2013/11/04 21:28
毎日毎日、充実した日々をお過ごしでしょう。お幸せそうだなぁ^^
沖縄では柿の木をほとんど見かけませんが、スーパーにはたくさん空輸されています。
秋の美味しさ、堪能中。
子供の頃は、おてんばでしたので^^木登りは得意でした。
今でもあの達成感は忘れられない。まだまだ登れそうな気がするけれど
実際に木を前にすると、無理だと思うんでしょうね。
御実家はお子様連れで、いろいろ体験出来て、よろしいですね。

沖縄に12月にいらっしゃるんですね~♪
恩納村には、最高のリゾートホテルが沢山ありますね。私の一番好きなホテルもここにあります。
今年1月に越してきたので、12月の沖縄は未経験ですが、人も多すぎず、温かな冬を楽しめると思います。
伊江島のハイビスカスも美しいらしいですし、なんといっても那覇マラソンもありますね^^
読谷山焼陶器市もあるらしいです。
よい休日になるといいですね~。
アバター
2013/11/04 11:28
どう考えても、子供のほうが、骨折っても治りが早いし、
関節もやわらかいし。
年齢が行くにつれて用心深くなるのは、理にかなったことなのでしょうね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.