Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


関西ダービー

満員のスタジアムってのを経験したことはあっても

自分の応援するチームの試合でその場にいる・・・
ってな実感を持った試合は初めてかも。

2年前の元旦国立も行かなかったし
さかのぼること広島との入れ替え戦もテレビ観戦だったしなぁ。
J1時代の対浦和戦も西京極完売ではあったものの浦和サポさんに
圧倒されたと言う記憶しか^^;

天気予報どおり雨。
ノエスタ自体はドームスタジアムなので観戦中の雨の心配はなかったけれど
スタジアムに入る前の順番列は雨の中。入場開始2時間前よりもう少し早く
現地に到着。
神戸は勝ったら昇格ってな状況もあってノエスタ完売。
多くの神戸サポさんが並んでられる横を通ってアウェイサポ入場口へ。
4年前にも来たのでその雰囲気の記憶。
その時も結構な観衆だったと思うのですが
やはり完売って数はすごいですね。
サンガサポも待機列が長い長い。
下手したらウェークディのホームゲームより多いんちゃうの@@
子供達がミニゲームしてるグランド超えて並んでましたよ。

そんな中での試合。
わたしなんてなんちゃってサポ暦○○年^^
もちろん応援はしますが観戦することメインでスタジアム行ってる人間ですが
昨日の雰囲気は本当にスタジアム全体がお互いのチームを鼓舞するのが
普通ってな感じですごかったです。
知らず知らず立ち上がって叫んでました。唄ってました^^;

まぁ結果はスコアレスドローで
漁夫の利とばかりガンバがJ1復帰と言う結果。
京都は残り試合絶対負けないことがJ1復帰のシナリオ
これはずっと変わらない事。京都がソレを成し遂げれば関西3チームが来期J1の舞台で戦えることになります。そうなるように残り試合しっかり応援していきたいと改めて思った試合でした。終了後スタジアムでるだけですっごく時間がかかり家についたのは日付が変わるころ^^;翌日がお休みでよかったです。

アバター
2013/11/05 13:06
ぴこりーさん
こっそり昇格のガンバ^^
きっと京都戦で失礼きまわりない断幕あげてくるのではないでしょうか。
・・・・・結構京都とは確執あるしね。
次節は絶対負けられないです。<ガンバ戦
セレッソも・・・・・もうひと頑張りですね。
手が届きそうで・・・なジレンマかかえてますよねー
お互い頑張れるように後押ししていきましょうね。
ところでぴこりーさん今年は何番着てるのですか?村田清水行っちゃいましたよねー
いい選手なのになぁ。戦術合わなかったのかな?それって結構大きいと思います。
アバター
2013/11/04 18:52
お疲れ様でした!
ガンバサポのお友だちから復帰決定のメールが届き
知ってるわーとだけ返事しましたw

解説がガンバのお方でなんだか複雑でしたね^^;
残り試合、全部勝ちましょう!!!応援しております!
セレッソも色んな噂が飛び交う中、
少しでも上に上がれるようにがんばってほしいものです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.