Nicotto Town



見て見ぬふりは・・・

こんにちは^^

3連休最終日です。

昨夜からの雨も上がり、お昼前から

晴れてきました☀

今日は、朝から実家に・・・

実家に向かう途中

道端の広場(車が駐車できるくらいの広場)に

大きなものが置いてあるので

車の速度を減速・・・

良く見ると、人が横たわっていて@@

おじいさん(70後半から80歳前半)だった。

車から降りて、声を掛けるも返事が無く・・・

息はしてたけどね。

片手に、きのこの入った袋

足元にはハサミが落ちてた

ケータイ持ってないし・・・

どうしようかと・・・

走ってくる車は、減速するものの

そのまま通過するし・・・

そんな時、Uターンしてきたおじさんが

来たわ。

通過したけど、気になって来たそうで・・・

警察に連絡してくれたよ。。

元警察官の人だったらしい。

警察の対応も、悪く

とりあえず、救急車呼べって

怒鳴ってたわ。。

その後、見知らぬ伯母さんが

車止めて、冷えるからってマットを

持ってきて被せ、小さいクッションを

枕代わりにして、その場を去ったよ。。

また、別の人が来て(近所の人らしい)

おじいさんの、身内の人を呼んでくると言って

連れてきてくれたよ。

とりあえず、自分も実家に行かないと

いけないから、その場をあとにした・・・

おじいさんに、何事もなければいいけど・・・

実家に着いたら、母が

事故に遭ったんじゃないかと

心配してたわ。。。(救急車のサイレンの音で)

時間的に、そんなタイミングだったからね。

いやぁ~、朝から焦ったわ^^;




アバター
2014/01/17 12:06
私も見て見ぬふりが出来ません。
同じような状況の時があってその時は、意識の確認、頭など打っていないかの確認、救急車を呼んで、救命の人に状況を報告・・・ってやったら、同業者かと思われた。
スポーツクラブでもそういう場面に良くあうけど、本当に焦って、後で足がガクガクします。
アバター
2013/11/11 10:15
通り過ぎる人もいるけれど

人間ってやはり

捨てたものではないですね
アバター
2013/11/04 23:16
おじさんが無事であると良いですね。

警察は忙しかったのかな・・・
親切な対応をして欲しかったですね。

私だったら・・・
アバター
2013/11/04 20:31
お疲れ様
あなたの優しさ伝わってきましたよ

大丈夫だったかな
おじいさん

優しい人がたくさんいること
素敵です


アバター
2013/11/04 19:03
私も むか~し 道に倒れていたおじさんがいたから
声かけたけれど 私も忙しかったので 警察の人に 声かけして 電話番号教えて そのままでかけたことがあったなぁ

その日の遅くに電話をくれて 無事に病院に行って 「心臓発作でしたよぉ~ よくわかりましたねぇ~」って
だって、顔面蒼白で 呼吸が荒かったから。。

冷たいお水を持っていってくださいとは 言っておいたのよん♪

救急のことを ちょっとだけ学んでおいてよかったって 思ったわん^^
アバター
2013/11/04 18:20
おじいさん、心配です><
アバター
2013/11/04 16:11
たいへんでしたね・・・

でも人が倒れてるんだからほっては置けませんよね~急いでても・・・
自分が溝にはまって困ってても助けてほしいものww

知らん顔してとおってほしくない・・・
でもいろんな方が手助けされ、おじいさん無事だといいですね・・・

今日は寒かったからね~今もだんだん寒くなってきて事務所で背中が冷えてホッ○イロ張りましたよ。

まあこれからもみんな気を付けて行きましょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.