Nicotto Town


りゆのブログ


キューピッドが矢を射るお菓子の城♪


愛知県民ならこのCMソングを知ってるハズ(笑)

お菓子の城は犬山市にありますお菓子のテーマパークで、外観はお城。
テーマソングの由来はお城の正面の屋根に矢を射るキューピッドが居るから。

私は子供の頃に遊びに行ってクッキー作り体験をした記憶があるのですが、
今はお菓子作り体験の他にレンタルドレスで撮影とかもできるようになってて
コスサミの公式会場の一つになってからは月一ペースでコスイベも開催してるそうで。
遠方なので行ったことなかったのですが、友達に案内してもらって行ってきました(*´∀`)

友達2人は以前もお菓子の城でうたプリの某衣装を出したそうなのですが、
パソコンに入れたデータがHDごとダメになってしまって写真が残ってなく…
今回はそのリベンジ。
当初は私もうたプリの藍ちゃんをやるつもりでしたが、合わせはできないので
一人でメイド服を着てカメラを担当することに。
お兄ちゃんからプレゼントしてもらったブラウンのロングスカートのメイド服、
どんどん着ないと勿体無いからね。あとメイド服動きやすいんだわ。

いやぁ、藍ちゃんやらなくて良かったです。彼がお城の雰囲気に合うせいか、
藍ちゃんだけでも衣装違いで4人もいましたw その内2人は先輩組4人が勢揃いだし。

ミニスカメイド戦隊ちっくなお姉様方もいらっしゃって可愛かった(*´∀`)
全員同じデザインでオレンジに紫に水色に黒に…目の保養ですね!

私の地味めなメイド服は4、5歳の可愛らしいお姫様(一般のレンタルドレスのお客さん)に
スタッフだと間違えられて話しかけられてました(笑)
お母さんに「その人は他のお客さんよ!」て言われたら間違えたのが恥ずかしかったのか
ダッシュで逃げてってしまいましたが(笑)

今回も友達2人の写真をこれでもかと撮りまくれて、前回の消しちゃったデータを
少しでも取り返せたらなーなんて。
ただ、今回逆光が多くてなかなか綺麗に撮れないし、髪色がブルーのキャラは
髪の発色が綺麗に写せなくて、なかなかに悔しい感じでした(´・ω・`)

レフ板使ったりするようになったし、カメラの調整も何となくやってるわけだけど
もっと技術向上したいなぁ。
何枚も撮ってたまに偶然撮れるすごくステキなショットを、狙って撮れるように
なりたいものですね。勉強あるのみ。


思ったより早い帰宅だったので、村のモンハンを進めます(*´ω`*)
明日は久しぶりのモンハン日記が書けるといいなw




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.