Nicotto Town


企業秘密の日常


いとこ

連休中に叔父叔母従妹(3歳)がただいま空き家状態の私の家から車で5分の祖母宅に帰省してきました。

3歳のいとこがですね、でかいんです。
今に始まったことじゃないけど。

うちの姉妹が小学校低学年の時に着ていたおさがりの服が今がちょうどいいんです。
確かにうちの姉妹は全員小さめですけどね。

ちなみに従妹(来年から年少さんの4月生まれ)の今の身長は
私の年長組のころと同じくらいの大きさ
体重は私の小2くらいの時と同じ重さ

でかい。

でも、中身はもちろん3歳児(母曰く)

昨日は
雨だったからどこも出かけられず。
近くのスーパーで昼飯を買いました。
小6の妹が買ったかっぱ巻き(の詰め合わせ)に
わさびが入っておりました
(かなり効いてたらしい)
ので、妹はかっぱ巻きは食べられませんでした。かわいそうだったから
わたしのチキン巻きを分けてあげました。

夜ご飯従妹は
「お姉ちゃん(私)のつくったマーボー豆腐食べたい」
と言っておりました。
レトルトだぞ、レトルト。
だれが作っても味は変わらないよ。


今日は晴れたので公園に行きました。
テンションMaxな従妹でした。

昼はファミレスで。
「小さいときあんたは絶対外食には連れていきたくなかった」
と言われる程、私は素行が悪かった(じっとしてられない)のですが

いとこはおとなしくしていました。
でも、いとこは終わった後1人で5分くらいトイレにこもってました。(「まだでるー」とか言ったらしい。)
しかもそのファミレスはトイレは1個しかない。

「待っていた人たちの顔が怖かった(3人くらい並んでいたらしい)。一応謝ってはおいたけど」
と叔母。

「ねえ、おかあさん、はずかしかった??」
と従妹。
あなたのせいだぞ、あなたのせい。
「恥ずかしかったよ」
そして叔父叔母いとこは帰路の道についてました。

アバター
2013/11/06 12:27
幼児って時折大きな爆弾落としますよね(笑)

私は逆に、家で一度泣きだしたら2時間は泣き続けると言われていましたが、外では大層おとなしくしていた様です。
猫かぶりなんですよね(ちなみに私の泣き声のせいで母の耳はちょっと遠くなったそうです)

チキン巻きって美味しそう^^
アバター
2013/11/05 01:23
体は大きくても、考え方とかは
3歳の子供なんだね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.