Nicotto Town



政府の発表は・・・

原発の報道や政府の発表をみんなはどう思いますか?
きちんと事実を発表しているのかな?
事故から2年半ぐらい経つけど、友達や会社の人とかニコでもそうだけど、
話してると実際はもっと深刻な状況だろうという話になる。
俺もやばいなぁとは思ってたけど。
雲に乗り、雨が降って・・・。

ただ、俺にはどうしようもできないし、なるようにしかならん。
健康でいられるかどうか知らんけど、気にしないでいこう(^^)/

アバター
2024/01/23 00:12
Sakura さんへ

時間の問題。
俺もそんなふうに感じる~。なんかさー、問題が山積みだもんねー。
エコとか、改善していこうという動きはあるけどね。
みんなが同じ方向を向いてないと、あまり大きな力にならない気がする。
どうか俺たちの未来が明るくありますように(。-人-。)
アバター
2024/01/22 21:07
原発もそうだよね。
海に廃棄物垂れ流したりなど他にもかなり良くないことしてるみたいだけど。
ただ、原子力が一番手っ取り早く少量の材料から莫大なエネルギーを作り出せるから人間がもう減る一方だったら他にエネルギー転換等したりして良いのかもだけど、これ以上増え続けていったら世界はより早く終わりに近付きそうな出来事もいっぱいありそう。
戦争だったりもそうだし、エネルギーや食物問題やら問題点は沢山あるけれど。
時間の問題な気もしちゃう。
これがみんなエコに気を使ったり話し合いでまとまったりとかいう良い方向にどんどん向かえば一番好い方法でまとまるかも知れないとも思ってみたり。
アバター
2013/11/06 00:19
さくらさんへ

そう!信じる者は救われるって言うしね^^
頑張ってくれてる人達がいるんだもん。
無駄にはならないさ^^

明るい未来へ歩んでゆくのだーー^^
アバター
2013/11/06 00:15
Tommyさんへ

原発で作業してる人達は必死でやってくれてるよね。
健康を害するリスクを抱えながら。
頭が下がります。
原発はいまだに汚染水が漏れ出したとか言ってるよね。
すごく厄介な代物だって思った。
なのに、再稼働させるみたいだね。
廃炉させたくても財源の問題でできないんだろーな。
だから・・・楽しく生きれば、それでいいのだ^^
アバター
2013/11/06 00:02
ことさんへ

震災の時は、日本中がショック受けたよね。
でも今は確かに忘れてるかな。
でもさ、またデカい地震来るとか言われてるじゃん。
勘弁してよーって思ってるけど、原発と一緒でどうしようもないから
考えない。の割に水と乾パンだけは準備しているアークなのでしたぁ^^
アバター
2013/11/05 12:39
うんうん、難しいことはよくわからないけど、なるようになる!
良い方向に向かっていると信じてます。(^^)

アバター
2013/11/05 09:23
どうしようもできないですね・・・

原発に関してはいろんな見解や出来事あって発表が難しいのもあるのかも?
たくさんの人が今できること、被害を食い止めるため頑張っているのは事実です。
行き先を見守るしかないです。

なるようにしかならん(((uдu*)ゥンゥン
今を大事に楽しく生きなきゃもったいないです♪
笑顔でいきましょ~(*>∇<)ノ ♪
アバター
2013/11/05 00:25
ほんとうだよね。
真実はほんの少しだけだと思ってるよ。
真実が気になるなら、自分の目で確かめに行かなきゃだもんなぁ。
あれから2年半かぁ・・・早いもんだよね。人間ってさぁ・・すぐに、忘れてしまう生き物なんだよね。
あの時はあんなに辛かったのにさ。
忘れてしまうのも時にはいいこともあるのだけど。
私も原発のことは、どうにもできないけど、今できることは毎日を変わらず一生懸命楽しむことかなぁ。
目に見えない危険に怯える毎日なんて絶対に嫌だ。向こうがくるなら、それに対抗できる体でもつくろうかb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.