Nicotto Town



原因って大事だなぁ〜

力がみなぎるコーデじゃ(´∀`*)ニョホホ~♪

もらったステキコーデ♪:11

原因の解明されていない病気は多いです

もしかしたらぁ〜って感じまで掴めてる病気だと
まだなんとかなりそうだけど
全く原因が分らないと 不安でストレスになるそうです

健康番組が多いので いろんな情報が入って来ます
それらの情報を見て不安に思って病院に行くと
早期発見にも繋がるかもしれないので
ないよりはあった方がいいのかもしれませんが
家で母がやたら「レテビで言ってたぁ><」を連発されると
なんだかうんざりしてしまう時があります
不安を共有してあげたいけど はなしが中途半端で
調べる事も出来ないし 
番組表を見て 多分これかなぁ〜と思うものをメモって
パソコンで検索してみるけど 今イチわからなくて・・・・(;д; )ウニゥ

これだけ毎日パソコンで遊んでるのに
ホントなんも勉強出来てない自分が情けないです
検索まともに出来ないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
しかも変なとこ飛んで なんだこれ?って脱線しまくりだし|ω・`)プッ♪
はぁ〜しんど

アバター
2013/11/08 03:09
ぴいのさん 知らないよりは知ってる方がいいかなぁ〜と思いますね(*◔‿◔)ニョホ♫
      生活に支障が出て来たら もちろん治すべきですよねぇ〜><
      特に痛いのは(;д; )ウニゥ

      アレルギー系や原因の追及がし難いものは 放置しがちですね
      母の通院はサッと手を繋いで行けるのですが 
      父は車椅子に酸素ボンベなので 結構大掛かりです(;゚∀゚)=3ムッハー

      気分転換に体鍛えてるので 体力には自信があります(*ノωノ)キャー
アバター
2013/11/07 11:41
いわゆる 健康オタクが多い昨今・・・・
私も、ネットで調べもするし、情報番組も見るけど
本気で治そうと思ったら、実際に通院します!!!
痛みとか、我慢できないのでwwww

その上で、疑問に思ったら調べるけど。

守本さんのお母さんの場合は、意味合いが違ってきますね。
お医者さまに尋ねても内容を忘れたり、そもそも、尋ねることを忘れたりとか??
付き添いは大切だと思うけど、守本さん自身が大変忙しいでしょう・・・・・・

無理しないよう、それから、気分転換も大切(*^-^*)b
アバター
2013/11/06 01:14
deltaさん 医療関係者の立場から いろんな事が見えるんでしょうねぇ〜
     
     上から喋るお医者さんが多いですよねぇ〜
     うちもセカンドオピニオンをフル活用しています

     母は脳に障害があるので 何でもすぐ忘れるんです|ω・`)プッ♪
     印象だけで喋るので 僕の推理力が試されます(`・д・´)*キッパリ

     あちこち通院してるので 病気になるヒマもなさそうですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
アバター
2013/11/06 01:06
マメさん うんうん 両親の通院だけで 月に10日はあります
     主治医が居るので 不安なら何でも聞いてみればいいのだと思います

     ただ母は・・・・話しのネタに僕に甘えてるんでしょうねぇ〜
     だから時々しんどいんです(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2013/11/06 01:03
ゆかりんさん 健康番組に出てるお医者さんは タレント志望な感じですよね
       でもゴッドハンドの先生のドキュメントは感動する事があります

       早期発見に繋がるといいけど 不安を煽るのはよくないですねぇ〜
       情報のチョイスは あくまで自分ですね(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2013/11/06 00:59
Casperさん 情報が多過ぎて読み取るの難しいですよねぇ〜><
      僕も気付かなかった振りをする方です(*◔‿◔)ニョホ♫

      パソコンがMacのせいか ニコタをしながらネット検索出来ないんです
      やるとチャットが出来なくなるので ニコタの前後に勉強です(`・д・´)*キッパリ
アバター
2013/11/06 00:54
レオさん (。・ω・。)ノぁぃ♪ 
アバター
2013/11/05 21:31
健康番組は 敢えて見ません(キッパリw

医療職なので、それなりの知識も持ってるって言えば
それまでかもしれないけど・・・

不安をあおる番組構成も 好きになれなくて
ハッキリ言って 見るだけ無駄だとさえ思ってます。
  肝心なことが 抜けてる場合もあるしね?w

どこか調子が悪いなら、調べるより病院へ。

これ、鉄則です。

病気が発見されてから、解らないことを調べた方が
時間も情報も無駄にしません。

ただし、病院でドクターに 「ネットで調べたら~」って発言をすると
往々にして ドクターに嫌われますので ご注意を!
  だったら ネットで解決しろって思われてしまいます。
  それくらい、ドクターと云うのは 上から目線が多いですからね^^

お母さまに対しては
「あー、そう。それは心配だね。
 じゃ、病院でも行ってくるか~?」
それくらいに合わせてあげれば、充分かと思われます。
  人間、ほんとに しんどければ、言うより行動を選びますので。。。
アバター
2013/11/05 12:49
病気ってね 調べれば調べるほど不安になるのですw

少しおかしかったら 即病院ですよ^^
お医者様の『大丈夫です』の一言にお金払うつもりでね^^

アバター
2013/11/05 12:21
健康番組増えましたね~
不安を煽っているような気もしないでもないですが…

情報に踊らされないようにはしたいですけどね。
アバター
2013/11/05 10:12
情報ありすぎて 当てはまりすぎて、あてはまらん時あるよねーw 僕も ようわからんからスルーしてたw アカンがな・・・w

はて・・遊んでたら勉強にならんのとちゃうんやろうか?w
アバター
2013/11/05 03:45
お疲れ様w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.