Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】秋に買いたい物


秋に買いたい物…あれですね。勿論、今が旬!な物も欲しいのですけれども、個人的には

「冬への備えで、ぽかぽかする衣類!」

ですね。

元より体質が冷え性な上に、寒さにも弱い自分…

冷え性と寒がりは別物。
寒がりでも冷えない人も居る。
冷え性でも寒さに弱くない人も居る。

でも、自分は両方ダメというWパンチ( ̄  ̄lll)
仮にも北海道生まれだというのに…

学生時代、道外に住んでいた頃の記憶。
ぬくぬく南育ちの人たちが制服だけで登下校する中、自分はがっちりロングコートを装備。
手袋しないと手は真っ赤。皆はしてなくても真っ赤になんてなってないのに( ̄  ̄;)

しかし反対に暑さには人より強い様で、皆がクーラー無きゃダメ!っていう時でも呑気に平気だったり。
差し引きゼロな体質…ですかねぇ…。

今季は電気料金値上がり!という事もあり、節電しなくてはと思っています。
オール電化に住んでいるから、暖房器具を抑えるとなると…必然的に暖かい物を着込む!という発想に。
そんな訳で、買いたい物は"冬の寒さに対抗する為の衣類"です。
ヒートテックとか、興味はありつつも購入した事はなっかたので、そういう物とか。
パジャマも、ぬくぬく仕様の物が欲しいですねぇ。

アバター
2013/11/06 17:39
えんたろーさん

冗談抜きの本気回答をしちゃいました。
本当に欲しいな~と思っていて、楽天市場をチェックしてみたり…この機に。

やっぱり北海道の建物って冬に強い構造なんでしょうね。
真冬に屋内で半袖の北海道人、案外に居るらしいんですよね。
でもそれが自宅だったりすると結局の所、温度設定に失敗していて且つそれに慣れている事を何とも思っていない…という状態なので、エネルギー資源も電気代もかなり無駄遣いになってると思います( ̄  ̄;)
体にも悪影響だなぁと…

ご指摘、有難うございます。
並べるだけで疲れちゃって事務局さんチェックをすっかり忘れてました;
調整してみたので、たぶんもう大丈夫なはずかと。
教えて下さって、ありがとうございました(_ _*)
アバター
2013/11/05 23:01
「服が欲しい」っていうのはあちこちで見かけるけど、
氷雨さんのは随分と現実的ですね!!
北海道というと、冬外はものすごい寒いけど、
屋内はものすごい暖かくて半袖で過ごしてるって聞きます。
北海道の友人がこっちに来たときは、「寒い」って繰り返し言ってましたよ。
そうそう、ニコミセ改装されましたね。
老婆心ですみません、お客さん(σ(^^))がカウンターテーブルに隠れちゃってるんで、
カウンターのレイヤーを奥にすると良いと思います。
来客時を再現、のチェックボックスにチェックすると、事務局さんが座ってくれます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.