Nicotto Town



ただいま〜


疲れた〜〜
花畑の枯れたコスモスと雑草を引っこ抜いたせいです。
腕や首が重くて・・痛い〜 ><

キウィフルーツとヤーコン、豊作でした♪
働いた後・・
紅葉が見頃だと言うので
昭和村の「からむし織の里」という所までドライブしました。
車窓より景色を眺めていると〜古びた建物が目に留りました。
校舎のようでした。
通り過ぎてしまったのですが、強く惹き付けられ・・
車を戻してもらって立ち寄りました。
それは、廃校になった喰丸小学校でした。

「からむし織の里」の織姫さんから後で聞いたのですが、
映画「ハーメルン」の舞台になった学校だというのです。
昭和村では〜からむし織の担い手を養成する目的で
「織姫制度」が創設されて・・20周年記念のイベントのため
期間限定でオープン展示していたのです。
偶然と幸運が重なりました。


アバター
2013/11/05 20:38
りんごさん
木造で・・窓ガラスは所々割れていて・・ぼろぼろなのですが
大きな大きなイチョウの木が校舎の前に1本立っていて・・
焦げ茶色のボロ校舎と とてもよくマッチしていました。
教室には小さな椅子と机と・・
タイムスリップしたような〜不思議な空間でした^^
アバター
2013/11/05 20:26
ステキな偶然でしたね~
昔の小学校の校舎って、木造なんでしょうねえ。
木のぬくもりが心地よさそう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.