Nicotto Town



「水難の相」は出てたかしら?

今朝出勤したら ジオの机全体がビニール・シートで覆われておりま

した 最初はなにごとかと戸惑いましたが よく見るとご丁寧に大き

なお鍋までおいてありましたので 次の瞬間には気がつきました


『雨漏りだぁ! パソコンは? 電話機は?? FAXは???』

と まずは電気製品のチェックをしたのはいうまでもありません

『日曜月曜と ずっと雨だったからなぁ・・・』

などと想いながらあれこれチェックしましたが 幸いなことに機械関

係はすべて無事でございました(けっこう悪運が強い方なんですw)



月曜に出勤してきた出番の人間がいうには 

『昨日のお昼くらいから雷が鳴って風が強くなっただろ?どうもその

風が吹き込んで雨漏りがしたみたいだったねぇ』

『なかなか凄い雨漏りだったから すぐに業者さんに電話してさぁ

”祝日だから捕まらないかもなぁ?”と心配したんだけど 案外簡単

に捕まったから まあ よかったよね』とのことでした

(やっぱり悪運が強いのねww)



落ち着いてからジオも業者さんに電話をしまして

『お休みのところ修繕に来てくださって ありがとうございました

で 直ったんですかね?』と尋ねますと

『それがねぇ 作業が終わるころには雨も止んでしまって ほんと

のところ直ったかどうかは確認できてないんですよ(苦笑)』

といわれてしまいました


『あぁ そうだよねぇ 今日もこれからいい天気みたいだし 確かめ

ようがないわけか(笑)』

『ま しばらくは天気予報に注意してもらって 重要な書類なんかは

机の上には置かずに帰ってもらえますか?』

『それもまた仕方がないか・・・』

どうやらしばらくは気が抜けない日々が続きそうですというお話で

ございました (;-_-) =3









アバター
2013/11/07 04:09
>hanaさん

 実はこの後 北陸&東北南部では大荒れの天気が予想されておりまして
 昨日は机の上を ”完全に空き地”にして帰宅したジオでございます☆
 ただ 
『一箇所を修理したら今度は別な所に雨水が移動して別な所から・・・
 などということにならないといいのだけど』と少々心配でございます


アバター
2013/11/06 22:41
こんばんは♪

機械関係が 無事で何よりでした(*^。^*)
悪運ではなくて 日頃の行いが良いから 強運ですよ~♪
パソコンは 便利だけど 水に弱いという弱点があるから 大変ですよね。
しばらくは 気が抜けない日々とのことですが 重要書類は 非難させて 何もないことを願っています!





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.