Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #26


探索とか見ずにどんどん村を進めてみる。


村★★★★★★

音の鳴き勇

 ガララアジャラさん嫌いです。。。
 グルグル攻撃、もう抜けるの諦めて回復Gで体力満タンにして終わるの待ってました(笑)
 麻痺無効のゲネポスSがとても頼りになります。作って良かった!
 まだ上鳴甲×2が足らないのでまた行かなくちゃです(´・ω・`)後回しにしとく


交わした熱い熱視線

 ブラキさーん、熱い想いを伝えに来ましたー!
 攻撃は乗り、乗り、乗り(笑) 動き回る相手にはジャンプ攻撃が便利です(笑)
 足元張りついてパンチを回避しながら切りまくれるのでブラキは楽しいね。
 また爆破片手を作らなくっちゃ(*´ω`)


暗がりに繋がれた鬼

 加工屋親子が可愛くて好きです。というかナグリ村の土竜族が好きです。
 良いキャラしてますよね~ このへぐなちゃごが!(笑)
 最近かぷぽんのクエのテツカブラさんばかり見てたせいか妙に大きく感じました。
 銀冠くらいいくか!?と思ったけど普通サイズだったみたいです。残念。


高難度:暴動情報、砕竜在り!

 ブラキクエ貼ると、看板娘の台詞は同じになるのね(笑)
 狂竜化すると動き方が一段とちょこまかして移動が面倒になって困ります。
 オトモを大型狙いにしとけばいいのかなぁ。


言うは易く鎧は堅し

 硬い敵には睡眠爆破ー!何とかの一つ覚えと言われようとコレです(笑)
 特殊攻撃強化つけてなかったですが睡眠は計4回…
 大タル爆弾G×5しか持ってきませんでしたが乗りを5、6回成功させたからか
 20分針で捕獲できました。
 大きい相手は段差の上下からジャンプしまくるとすぐに乗れて便利ですね。


さて、これでチコ村もナグリ村も古龍が出たわけですね。
早くアカムを倒して臆病なあの子を救いたい…!

だがしかし、その前に高難度で…黒ティガさんがいるんですけど…何ですか?
30分で討伐しろ とか… え?時間指定つけてくるのとかアリ?
例によって例の如く生態未確定だし…

竜人商人の無茶振りがコワイっす。゚(゚´Д`゚)゚。

アバター
2013/11/07 19:16
りゆさん、ありがとうございます(TоT)

がんばります・・・・。うん・・・・・・きっと・・・・;;;
そのうちに討伐のお知らせかけたらいいなと・・・。
りゆさんに倣って、毒棍持って行こうと思います・・行くときは・・・・b
アバター
2013/11/06 23:23
さーさん>
ありがとうございます(*´∀`)頑張りました♪
一度3乙すると対抗策打ってからでないとまた同じことになりそうで躊躇しちゃいますよね。
私はなかなか乗りポイントに攻撃が当たらなくて2回しか乗れませんでしたよ~(´・ω・`)
毒片手を担いでって毒らせ戦法で、あとは咆哮中の後ろ脚を狙って斬りつけて転倒させたり、
疲労の時に落とし穴使ったりで手数を稼いで、残り5分でどうにか脚を引きずったので捕獲です。

手強い相手ですが頑張ってくださいね(´∀`)
アバター
2013/11/06 22:31
凄い~~★おめでとうございます~~。
黒ティガ・・・・・一度3乙してから再チャレンジになかなかいけません;;

バタバタ動き回られるのがしんどいんですよねえ~・・。
足止めをいろいろ考えはするんですが、大体咆哮でブッ飛ばされてます(笑)
私も乗りが3回のって2回落されました・・・。
あれにはさすがに棍使いとしてショックをうけましたよ~・・・・。。
アバター
2013/11/06 21:15
さーさん>
今、かなりヒヤヒヤしましたが、黒ティガさんを狩りました~(*´∀`)
ティガさんは動きが速いしよく動くから張りついてるのが難しくて嫌いですわ(>_<)もうやりたくない。。。
アバター
2013/11/06 19:46
おお~^^
随分村クエ進められたんですねえ~★
私も、黒ティガさん討伐とかでてますよ~~;;;
まあ、見事に3乙しましたけども・。。(>Д<)

竜人商人はほんとに・・・無茶ブリしまくりですよねえ~~・・・;;;
アバター
2013/11/06 19:27
IEMONTEAさん>
ありがとうございます、頑張ります(*´∀`)
ティガは私も嫌いです。あの勢いの良さは焦る…;

コック服着て装備するのが野望です(笑)
アバター
2013/11/06 07:58
モンハンは3rdまでしかわかりませんが、頑張ってください(*´ω`)
ティガは苦手です(´・ω・`;)

コメントありがとう(*´ω`)
りゆさんに、双剣ニールイタメールは、似合いそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.