Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


つかぬ事をお聞きします・・・


本日ちょっとお出かけしました
いつもならあずちゃまがいて
車で移動をするのですが
本日は所用があり
珍しく次女が同伴?
運転できない二人ですので
行きはタクシー←時間指定だったの><
帰りは最寄り駅を聞き
徒歩となりました
その際最寄り駅まで約20分とのこと
「タクシー呼びましょうか?」
その優しい言葉に
「20分なら歩けますよ~」
と答えた二人・・・
「え~~~~@@」
となぜか驚かれ・・・
あの・・・・20分って徒歩圏内ですよね?
皆様どのくらいが徒歩圏内ですか?

ちなみに結局自宅まで歩いた二人ですw
所用時間・・・1時間弱^^;

アバター
2013/11/08 21:48
>トシさん
確かに乗り換えでかなり歩きそうな。。
6~7時間???

>momocur1さん
あ~
タクシー苦手なので歩くのかも^^;

>まあぽんさん
自転車の方が疲れません?

>LEAFGさん
そうですよね~^^
LEAFGさんもですか^^;

>三月さん
ですよね^^
えっと・・・・お店遠いですね^^;

>MOGさん
MOGさんも自転車ですか^^;
アバター
2013/11/08 20:38
徒歩は時速4km
20分なら1.3km…
その日限りなら許容範囲かなあああ
でも500m先でも30km先でも自転車オンリーのもぐちゃんです
アバター
2013/11/08 02:50
5分!!ほぼ車よーー!電車もきら~い♪
アバター
2013/11/07 23:42
20分は徒歩圏内♪
うちは、最寄駅もコンビニもスーパーも徒歩15分はかかるし^^;
天気が悪くなければ、歩くのは好きです^^
アバター
2013/11/07 23:26
時と場所によりますが・・・
30分くらいなら徒歩圏内ですね。

山歩きならいくらでも・・・^^;
アバター
2013/11/07 19:32
20分くらいなら歩きましたね〜^^;
以前は職場まで毎日歩いて通ってましたが 20分以上かかってました。
年取ってからは歩くのが面倒になって自転車ですが・・・ ^^;
アバター
2013/11/07 18:45
20分ですか。。。
冬で寒かったり、荷物が多いとか知らない場所だったりするとタクシーに乗ってしまいます(^^; ←ぐ~たら
自転車なら、1~2時間でも平気ですが(笑)
アバター
2013/11/07 06:09
20分歩くって、東京の地下鉄の乗り換えで歩かされるっしょ、大手町とかwww 
日常歩きだと30分だと長い!って思いますでしょ。でもウォーキングとか山登りとかだと6~7時間とか歩くしw
アバター
2013/11/06 23:45
30分遠い??
え~@@
アバター
2013/11/06 23:00
ヾ(- -;)・・・みかんが小学1年生の時、今こりんごが通う小学校(徒歩15分)が出来る前でして
小学一年生の足で片道30分以上(多分40分近く?)学校まで歩いてました(^^; 
3年生になってやっと解放されましたがw(今のこりんごの学校が出来た)

徒歩15分は普通に歩く距離(何故なら駅まで15分かかるから)。20分は”まぁ歩くか”位?
最近は怠惰なので30分歩くのはちょっと遠いな(チャリが欲しい)と思いますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.