Nicotto Town


ヤツフサの妄想


今頃気が付いたニュースΣ(゚Д゚)


先月の16日、アメリカの中国華僑向けテレビ局、“新唐人電視台”の

ニュースに 「ぼっさん」 が出ていたので日記に書いておこうと思いました。

今更なネタのうえ、ぼっさんを知らない人しかここに来ないと思う事から

日記の公開はヤツフサ特定機密事項の為、日付をずらしています。 

新唐人電視台 動画39~40秒
http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2013/10/16/atext985371.html

新唐人テレビ日本語版 動画1分3秒~1分4秒
http://www.youtube.com/watch?v=z7czTDDWe7k




ぼっさんなにしとんねん !!1!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




最初また、中国のニュース画像に後から日本人がぼっさんを貼った

と思ったら、ガチだったわ (^_^;)


ここに来られる方がこの日記を読むかどうかわかりませんが、多分

ぼっさんってなに?と思うので一応説明いたしますと、ぼっさんとは

もともとの名前を “りぼんちゃん” と言うHNで2chに酔っ払って

書き込みをして居た口の悪い方らしく、余りの口の悪さに度々喧嘩に

なる事も多かったようですが、2006年9月頃、酔っ払ったあげくに

自分の写真を公開してしまい、その後フリー素材として合成写真に

度々登場する様になったと言う噂の方です。 本当かどうかは判り

ませんが、そのようにネットで見聞きしていました。

とにかくぼっさんの写真は一時期画像掲示板でやたらと人気でした

ので、結構な率で目にして居たのです。


元になったぼっさんの写真
http://netyougo.com/wp-content/uploads/2011/11/001154.jpg


↑を元に作られた初期のコラージュ画像
http://25.media.tumblr.com/tumblr_l315d56rhG1qzekiao1_500.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/9/7/970cea0c.jpg


ところがやはり多少嫌われ者とは言え、それほど人気があった訳でも

有名だった訳でもないこの方のコラージュ画像が、どんどん人気が出た

理由として、何処に映ってるのか判らなくなってきたと言うのがあります。


初期後半のぼっさんコラージュ画像
http://blog-imgs-57.fc2.com/k/i/n/kininarumatomen/gff.jpg

※3人居ます
http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/f/8/f84f7311.jpg



どんどん難易度が上がり、中期にはかなり判らなくなって・・・


中期ぼっさん画像(全盛期?)

http://livedoor.blogimg.jp/amplit/imgs/1/1/119babc9.jpg

※↓ちゃんとしたコラージュ画像です、元の画像とよく比較して見てください
http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/1202799076771.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/9/c/9c4abfb7.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/d/3/d307603d.jpg

http://p.twpl.jp/show/large/fLBKX

http://oxalislove.sakura.ne.jp/sblo_files/changmin/image/728347275_240.jpg

http://blog-imgs-34.fc2.com/n/e/w/news020/news2ch80842.jpg

ぼっさん画像後期には、ぼっさんマニアにしか殆ど見えない画像に

なってしまいました。

と言うか話題が少なくなって影が薄くなっていくたびに、殆ど心霊写真

になっていってしまったのです。


後期ぼっさんコラ画像
http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/0/3/035728e0.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/onisoku/imgs/9/0/904dc3f7.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/1/e/1ebc4621.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/9/2/92a4f59a.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/b/5/b595d129.jpg

これのどこにぼっさんが居るのかわからないと言う人の為の元画像
http://www.fxtechnical.net/bw_uploads02/k-yDQYN0g4qDSoLMg1SDYoNKgVuP6g.jpg


最近では本当に見つけるのが難しいのですが、一応時々テレビにも

映っているようです。


2013年8月 「日テレニュース」の画像にぼっさんが映る
http://www.youtube.com/watch?v=fHh6jkxn6fA

検証画像
http://blog-imgs-57.fc2.com/k/i/n/kininarumatomen/sg.jpg


ニュースの画像は本当にテレビで流れたそうですが、殆どボンヤリとしか

映っていないのでピザの生地を被ったアルバイトの左上にあるステンレス

の棚にボンヤリとぼっさんが映りこんでいるとか、プロじゃないと見分け

られないんじゃないか? と言うレベルです。

でも言われて見直してみると判るんです。


なのでまさか海外でこんなにはっきりとぼっさんが映りこんでるとは

思いもしなかったと言うか、中国人がコラージュしたと聞いて、なんで

中国の人がぼっさん知ってるの???

とビックリしました。

と言うか、ニュース見てマジでコーヒー吹いた。

むせてしまいとても苦しいです。

肺にコーヒー入ってしまった・・・

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


 

アバター
2013/11/08 21:21
>桃色珊瑚様
ぼっさんを小中高校生に教えるのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサは2チャンネルを見ていないのに知っているから、
ある意味変わっているのでしょうが、教えられた子供たちが
2ちゃんネラーになったら、それはそれでヤバいかも知れません。 (^_^;)

ヤツフサ的には替わりに “ペットうp板” をオススメします。

http://www.ownerpet.com/
アバター
2013/11/08 10:35
ネットに画像を流出させてしまうと こんなに拡販してしまうという良い事例ですねぇ・・・。
いい意味でも悪い意味でも・・・小中高生に教えてあげなくっちゃ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.