Nicotto Town


ニャンデイ


野菜不足~っ。。。

酒の肴に、デザートも準備万端。夜中の宴会しよ~よっ(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:77

育てても、絶対数が足りない野菜って、洋食と和食で、
出て来ますよね(^_^.)

余裕あると思った野菜も、気が付いたら、あれって。
おまけに、頼んでないよのメガなんで、ギリギリ植えた場合、
ゴジラのように、

アンギャーーーっ\(◎o◎)/!

吠えて泣くよ。
野菜が足りないと、料理が作られないじゃない。
しくしく。

どっちの店を選ぶにしても、絶対、必要なのは「お茶の木」です。
洋食なら、「コーヒー」は欠かせないけれど。
和食なら、大根と長ネギが、意外に使うから要注意。

野菜の在庫表とにらめっこして、ちょっと頭痛が(笑)
テスト版だし、そろそろ休業して、野菜作りに励むかと思案してます。
でも、よそさんのお店で、食べに行くのは、楽しいですね~♡

内装を見るのも、ドキドキします。
まねき猫だらけのお店もあって(=^・^=) 最高です。。。

アバター
2013/11/08 20:32
あえちゃん>作り置きの在庫、余分にあるのは良いですね。
どうしても、絶対数が少ない食材で、料理作ると、後が続かなくて。

和食の場合、お米を使います。
大根と長ネギも。
少し余分に育てても、メガしちゃった場合、もう、今日予定した料理、
駄目だなって(苦笑)

洋食は、キャベツも消費、玉ねぎの方が、使うのは多いかも知れませんが。
小麦も、サンドイッチに使うし。
マメにサラダを作っていたら、胡瓜や人参も~って。
あれもこれも、足りませんの大合唱^^;

ガーデンより農園の方が、メガする確率、高いと思います。
栽培ポイント数も手伝いますが、どう考えても、農園の方が
少ないのに、今日もメガしてましたもの。

定休日、設けるのも一つの手ですね(^_-)-☆
アバター
2013/11/08 01:44
お花(ガーデン)の場合は「メガって~!!」と願い、野菜(農園)のときは「メガらないで~;;」と。。(^^;)
。。お花よりも野菜の方がメガりやすい。と思ってしまうのは私だけでしょうか…。(^^;)ゞ

和食の場合、うちでは大根と長ネギ… そして、お米の消費がとくに多いですね。
洋食では玉ネギ、かぼちゃ、とうもろこし…  そして、小麦あたりでしょうか。。?

私の場合では、とりあえず「この料理とこの料理だけは基本的に欠かさない、メインの料理。」と決め、
作り置きの在庫もかなり多めにしています。 そうすれば植える野菜の種類も数も大体定まってきます。
それ以外はサブ的に日替わりで入れ替えている。みたいな感じで行っていますね。。

今のところはとくに滞ることなく回転させていますが
もし、野菜不足に悩んだときが来たら「毎週○曜日は定休日」といった感じにして
週に1~2日、定休日を設けようと考えています。
アバター
2013/11/08 00:48
璃音さま>洋食はキャベツも使うけれど、玉ねぎも使いますね。
お店によって、使う食材が変わるし。

正式版は、どんな風になるのかしらと。
職業は、今のように、チェンジ出来ないでしょうね^^;
どちらが良いかな~。
アバター
2013/11/07 23:26
在庫していたのが幸いして、今の所困る状態にはなっていませんが
洋食だとキャベツ、和食だと米の消費量がうちでは多いですね
メニューに使った野菜を植える、で補充しています

ワタシも皆さんの所にお邪魔するの楽しいです〜〜
レイアウトを見たり、今日はどんなメニューが置いてあるのかチェックしたり
正式版ではどんな感じになるでしょうね
アバター
2013/11/07 22:05
keiさま>本番では、使えそうですが、テスト版ではダメですね。
どんな風になるのか、ちょっと今から興味津々ですが。

野菜不足、これが問題ですわ~っ(>_<)
アバター
2013/11/07 22:01
よいちさま>欲張らないで、二品が良いですね。
その代わり、終了時間も短いから、この兼ね合いが難しい。

品数が多いほど、営業時間が長くなりますもの^^

私も、他の方のお店へ、お邪魔するのが楽しみです♪
アバター
2013/11/07 21:59
anji-さま>前半洋食、後半和食にチェンジした今日です^^;
食材の在庫が、気になる気になる(汗)

anji-さまなら、ケーキだと思ってました。
はい、どうぞ、召し上がって下さいませ~。
アバター
2013/11/07 21:56
てりーぬさま>私も初め、何か分からなくて。
材料を作る。
材料を買いに行く。
うーんってね。

簡単で良いのよ。
でも、料理や材料を作るネコ型ロボットって、ヤッターマンに出て来る
ロボットを思わせて、何回見ても、笑います^^

店の内装とか、面白いですよね~♪
アバター
2013/11/07 21:48
mu-muさま>メガした野菜を使った料理。
まだまだ、メニューとしては、先の先かしら(・・?
どんな風になるのか、興味津々。

お花だと嬉しくて、野菜だと、がっかり(苦笑)
最近、多いですね。
アバター
2013/11/07 21:46
まあぽんさま>本日のボーナスが、これですかいって^^;
貰えるのは、有り難いんですが。

どちらにも使える「お茶の木」にして欲しいな~♡
和食でも、食後にコーヒーを出す店が、リアで実際ありますから、
メニューに載せちゃえって。

いかがでしょうか?
アバター
2013/11/07 21:09
同じく野菜不足に(涙)
今まで気付かなかった、メガ野菜は使えないんだ∑(ノ∀`*)アチャー
アバター
2013/11/07 21:04
野菜をできるだけキープするために料理は2品くらいしか作りませんww

みなさんのお店見るのは楽しいですね^^
アバター
2013/11/07 20:30
うん うんそうだよね♫
ほんとに 野菜メガって欲しくないよね^^
和食屋さんに変更したいけど・・・中々思うように行かなくてww

ケーキと 紅茶頂きたいと思います(^_-)-☆
アバター
2013/11/07 20:22
店いじりとかおもしろいんですけど、
料理作りが凝り過ぎです。私の基準からは。

ステップ多くてややこしいから、
忙しいと、もーいやーー!(` 曲 ´)=3となります・・・・・・
アバター
2013/11/07 19:47
私もメニュー表とにらめっこの毎日です^^;
お花のメガ化は嬉しいけど野菜は
がっかりです(>_<)

メガ化の野菜を使った料理も 考案中らしいけど
メニューになるのはまだまだ先、、、かな?
アバター
2013/11/07 19:44
そうなんですよね〜〜
毎日 野菜不足に悩んでいます ^^;
和食屋なのに ログインボーナスでもらえる野菜がコーヒーだったりするとガッカリしちゃいます^^;
アバター
2013/11/07 19:14
§-ЯIKO-§さま>大根、余分に植えてて、良かったですね^^;
いや、そう言う問題ではないか。

メガしちゃったのですか~の、こんな時に。
その分、ガーデンへ回って欲しかったな。
私でも、思いますわよw
アバター
2013/11/07 19:10
そぅちゃん>メガ野菜、ちょっとだけ置いておくってのは(・・?
全然、使えないのなら、全部出してしまうんだけど。
使えるみたいだしね。

保管する数も限られているなら、在庫と相談しもってだな。。。
これを、まともに考えたら、頭がパンクしちゃいそうになるな。

少し、先送りにすべ~(=^・^=)
アバター
2013/11/07 19:06
らおぽんさま>そう感じられたのですね。
うーん。
アバター
2013/11/07 11:06
そうなの~( ノД`)シクシク

大根使うな~と大量に植えたら。。。
半分メガってたΣ(・ω・ノ)ノ!
花の方でメガってほしいのにw
アバター
2013/11/07 08:04
(w´ω`w) 確かにそろそろ
野菜作りに専念しはじめたほうがいい頃かもだねww

メガを全部 出荷してしまえば 保管もそこそこ出来るようになるんだけれど
どぅやら メガ野菜は 「メガ料理」を作るのに必要になりそうなので
(。・ˇ_ˇ・。) ぅぅうううううううん~;;;

(ノ)ェ(ヾlll 頭の中が ぱんく しそぅなのにゃ。。。。
アバター
2013/11/07 01:18
何か ひどく 女性的な 街になってしょもうた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.