Nicotto Town



夏に美味しい・・・


夏にピッタリのお豆腐料理です~(と言っても、料理って程ではないけど)

材料   絹ごし豆腐 カニカマ きゅうり 生姜 青ジソ みょうが ゴマ 麺つゆ(2倍濃縮)


1. 豆腐を1人分の大きさに切って、水を少し切っておきます~

2. カニカマを長さ半分にしてほぐす、きゅうり・生姜・青ジソ・みょうがは千切りに

3. 豆腐の上に、2を水気でクタっとならない順に乗せて、最後にゴマを乗せる

4. 麺つゆを豆腐の端からぐるっとかけて、出来上がり~♪


 まぁ、ひや奴なんですが、具をいっぱい乗せると結構お腹がふくれるおかずになります~

 具は 後、カイワレ大根・モロヘイヤ・オクラなんかもいけます~

アバター
2009/08/16 23:39
akiさん
あぁ、確かに最近、美味しいお豆腐少ないですよね~?
具をいっぱい乗せて、食べちゃえ~ ヾ( ̄∇ ̄;
アバター
2009/08/16 18:44
最近、豆腐食べないなぁ…
近所に売ってる豆腐って、味も匂いも無く、豆腐じゃないもんな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.