Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ57弾スタート。



「クリスマス」がテーマの青ニコガチャ57弾がスタートしました。

アイテムは下の14種類。

 クリスマスパンツ/スカート~2013~
 クリスマスソックス2013(mens/ladies)
 雪だるまクッキー
 クリスマスTシャツ2013(mens/ladies)
 ひいらぎリース
 ひいらぎリボンブレス
 クリスマスリボンブローチ
 サンタ帽子ヘアクリップ
 雪だるまピアス
 ホワイトノエル~2013~
 クリスマスウォール~2013~
 ウィンターチェック~2013~
 きらきらクリスマス~2013~
 サイレントナイト~2013~


今回はオーソドックスな青ガチャに戻った感じ。
新しいというか、珍しいのは履く靴下が目玉になったことくらいですか。
しかもまぁ、なんの変哲も無い…と思ったら、女性の方はちょっと良い感じ?
男性の方も、普段よりは随分と細かい模様が入ってますが、
ほとんど見られることはなさそうですしねぇ(^^;

あと、パンツとスカートは以前にこれとほぼ同じものがありましたよねw
ということで、探してはいてみました。
2年前のクリスマス時の目玉ですね。
そっくり…というか、並べて比べてみてもなかなか違いがわからない(^^;

クッキーはちゃんと雪だるまとわかる大きさでよかったです。
…瓢箪に見えないこともないですがw


普通品はクリスマスリボンブローチが蝶ネクタイみたいで面白いですよね。
ちょっと小さめなのはブローチゆえか。
普通に蝶ネクタイ2013じゃダメだったのかな?


そして、お楽しみの背景ですが、なんと全部過去品のリニューアル!w
 クリスマスウォール. 9弾(2009年)
 ウィンターチェック.  21弾(2010年)
 サイレントナイト    21弾(2010年)
 ホワイトノエル     33弾(2011年)
 きらきらクリスマス  45弾(2012年)

まぁ、ネタ切れはしかたがないのでしょうけどね(^^;

以前のものよりも好きなのはきらきらクリスマスくらいかなぁ。
でも、クリスタルスクウェア(33弾)に似すぎw
それならクリスタルスクウェアの方が好きだしなぁ。
ちょっと残念だったかな。


さて、そんな感じの57弾初日の結果です。

 サンタ帽子ヘアクリップ    1
 雪だるまピアス         2
 ホワイトノエル~2013~    1
 きらきらクリスマス~2013~ 1
 ドリ券               5

目玉なし、ドリ券5枚、ダブリあり。
困ったものだ(^^;
まぁ、先は長いしのんびりいきますか。



みなさんの結果はどうでしたか?
今回もコンプ目指して、お互いに頑張って回しましょう!

アバター
2013/11/11 00:17
>さやみどりさん

こんばんは。
色、形、ほとんど同じ目玉ですからねぇ(^^;
どちらかをちょっと変えてくれるだけでも随分と違うと思うのですが。

目玉のTシャツは割りと楽に入手できたりしますよ~。
限定品とかイベント品とか、ダブっているものを出品してみるとかで狙ってみても良いんじゃないかと。

蝶ネクタイは使えるアイテムですからねぇ。
確かにCではもう出ないかなぁ。
アレンジするにしても、あまりパターンがないでしょうし…ってそれこそ、全く同じ形で出せばいいのか(^^;
アバター
2013/11/11 00:00
こんばんは^^

色々似てますねw
2009Tシャツ探したら、まだgetしてませんでしたw
ま、今年のでいいということで。(やる気なしw

リボンってブローチだったんですか。
普通に蝶ネクタイだとおもってましたw
cコインでの蝶ネクタイはもうないのかもしれませんね。
ちょっと残念です><
アバター
2013/11/10 23:35
>シオンさん

こんばんは。
残しておけば価値が上がるのは間違いないですからねぇ。
羽○さんの青ガチャを使ったフリマはお見事の一言ですしねぇ。
私もあのレベルにいきたいものです、って最近は出品を忘れることがあるくらいだったり(^^;

私も正直なところ、青ガチャ目玉ってほとんど覚えていないです。
背景の方がよく覚えているなぁw
単に出にくいだけで、使い勝手の良いアイテムって訳ではないのが多いですからね。
そうそう、もうちょっとだけでも大きければ全然違ってくる気はしますねぇ。

今年の青ガチャ背景は「悪くは無いんだけどちょっと…」という感想ばかりだった気がします。
デザイナーさんが代わったかなぁ。

アバター
2013/11/10 00:18
こんばんは(*´∀`)ノ

あ~、わたしもリサイクルはしてないですねぇ^^;
メンド~なのと同時に、そのうち、少しは価値が出るかと思って…。
残しておけば、新しい方にあげられるかなと思ったりも…^^

去年の目玉品…、覚えていないなぁ^^;
印象に残らないサイズだったのですね、思うに…。
巨大ならいいとは思わないですが(むしろ、やたらに大きいのは嫌いです)、
青ガチャ、ちょっと小さすぎですよね、デザインが良くても…。

今回、目玉と背景は今ひとつですよね。
クリスマスは、ハロウインと並んで期待しますからね(`・ω・´)ゞ

全部靴下が悪いですともw
アバター
2013/11/09 23:29
>シオンさん

そうそう、いつも靴下は大量に出すぎて…。
あ、リサイクルという手もあったか。
そういえば、リサイクルが簡単に出来るようになったんでしたっけ?(面倒で試してすらいない)

手持ちの靴下が~と思ったら、去年の目玉品がそうでしたか。
2年連続で同じタイプの目玉になるのを避けたのかなぁ。

今回はオーソドックスなラインナップでしたが、アクセ系はぱっと見てわかりやすいと思いました。
その分、個人的には目玉と背景がちょっとなぁ…と。
ちょっと期待が高すぎたのかも。
全部靴下が悪いんやw
アバター
2013/11/09 11:48
こんにちは(*´∀`)ノ

あ~、なるほど、「目玉=ステキだけど出にくい」ではなくて、
「目玉=要らないから出にくくてイイ」という発想ですか^^;
確かに、靴下は余ります。
共用品でないので、交換(相互応募)用の出品にも使えないし…。

手持ちの(そこそこ大きさのある)ソックスならね~。

今回のアイテム、青としてはまぁまぁでしたね。
例年、クリスマスのは「いつもよりちょっといい」感じですが
(単なるTシャツではなくて、裾がちょっとデザインが入っていたりとか)、
そういうところも例年通りですね。

しかし、女性用の方はまぁ普通に着て楽しめそうですが、
男性用の方は…、う~~~~~~~~ん(´・ω・`);
(そんなところは例年通りでなくていい^^;)
アバター
2013/11/08 23:47
>羽雪さん

こんばんは。
パンツ/スカートはほんとに似過ぎですよね(^^;
今回の青ガチャ、あまり気合入って無いなぁと思います。

きらきらクリスマスはクリスタルスクウェア2013の方が正しい名前だと思うのです。
でも、それだとやっぱり似過ぎでわけわからなくなりますねw
私も結構雪景色は好きですが、やっぱりオリジナルのクリスタルスクウェアの方が良いかなぁ(あれ?)。

56弾頑張ってください~。
10連ガチャは、ニコみせ要望のついでに言ってみても良いと思いますです。
アバター
2013/11/08 23:41
>bomaさん

やっぱり女子靴下良い感じですよね。
確かに女装にも使える靴下は欲しいなぁw
…そういえば、黒ガチャの解禁は来週末だったか。
今週末の青ガチャ解禁は…関係ないしなぁ。

男子パンツはこの間のナスが良かったですよね。
ほんと、色々なバリエーションのが欲しいです。
アバター
2013/11/08 23:39
>シオンさん

こんばんは。
一発目から目玉ゲットおめでとうございます~。
私は今日も目玉ゼロ、ドリ券5枚という散々な結果でした(^^;

普通、目玉にするなら手に持つ靴下になるんでしょうけどねぇw
まぁ、靴下なんか沢山いらないという人が多いでしょうから、
目玉化に反対する人は少ないんだろうなと。
実際、フリマでも不人気すぎて困りますからねぇw

背景はオリジナル品(?)と比べると似ても似つかないくらい別物ですよね。
…名前をつけるのが面倒くさかったとか?(^^;

ホワイトノエルは結構好きですけど、これは前作と違いすぎててw
前作は青ガチャ背景としては珍しく、室内を描いた背景なんですよね(大抵、屋外か模様系ですし)。
なので、ちょくちょく使って思い入れがあるので、同じ名前の全く違うコレを認めるわけにはいかないなと!w
アバター
2013/11/08 23:31
>櫻麒さん

ありがとうございます(^^;
絶対に当ててやるw

アイテムの男女差は広がる一方という感じですよね。
今回のC品入荷に合わせて、女性の方だけベーシックハイソックスなる物が入荷しているみたいですが
あれは一体何?
お知らせにも出てませんよね(^^;

ニコみせは、社長ブログの方でもテスト期間が長いかもという話が出ていたので、
ひょっとしたら1ヶ月の予定が短縮されるかもですね。
今が約2週間くらいですかね。やっと折り返し地点と考えると…やっぱり1ヶ月は長いですよねw

ま、上手くバランスをとりながらあちらの方も楽しんでくださいませw
アバター
2013/11/08 12:24
こんにちは♪
私も倉庫の確認に行ってしまいました……
どこかで見たことある服にどこかで見た背景が^^;
でも雪景色系の背景って好きです~♪
くつしたが目玉なのには驚きました^^;

お互いがんばりましょうなのです~^^
そしてニコみせですっかり忘れてた青56弾もがんばります~✿
………真剣に青ガチャに10連ガチャが欲しいです(切実
アバター
2013/11/08 08:04
女子のくつしたがいいです
男子も長いくつした1つしかないのでときどき長いのほしいです(女装のときとかww
あとパンツもときどき違うかたちのほしいですよね
アバター
2013/11/08 00:27
こんばんは(*´∀`)ノ

一発目でヒョウタン雪だるまクッキー、手に入れました~^^
…ここで運を使い果たしたかも知れません^^;

実は、ラインナップもまだ確認していません;
(今、急ぎ見てきました)
ソックスが目玉は快(怪)挙ですねぇ^^;
…仰る通り、着用してもフツ~に見えないから。

背景、完全な色違いというわけでもないのですね。
ホワイトノエル、クリスマスウォールは絵柄も全く違いますし(名称だけ)。
むしろ、ウインターチェック2013の方が旧・クリスマスウォールと似てますかね?
…ヤヤコシイな^^;

サイレントナイトは、旧も新も好みです^^♪
アバター
2013/11/07 23:48
先生!
☠券おめっとぉ~~ございやす^^
1000コイン当たります様に✞祈っときやす

しかし・・・スタッフ居ねぇ~~のか!っっう程
手ぇ~抜きっすね。最近
つか・・・ご淑女の方に入れ過ぎ≪住人数的にそぉ~なるのはわかるっすが
ちぃ~~と偏り過ぎの様な
ニコ店も中途半端っうか「なにがしたいん」状態みたいな

☝これは「浮気」の余波的症状なのか☠
はっきし言って「物足りん」状態なこの頃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.