Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】秋に遊びに行きたい場所


自転車が安くなっていないので買いそびれたヤツフサです。 (´ω`)

ブログイベントで秋に行って見たい場所を書くと、ヤツフサ好みの

トレッキングシューズが貰えるらしいので頑張って書いてみる事に

しました。


もう秋なのです。

はやいわー (´ω`)


秋と言えば紅葉。

毎年見たい見たいと言いつつ、ここ3年くらい出かけてません。

紅葉と言うとやはり山なので、バイク移動が多いヤツフサは装備が

大変だと言う事もあります。

それでも行って見たい場所。


条件その1
 紅葉が綺麗。
 当たり前ですが重要です。

条件その2
 神社仏閣等の建物がある。
 紅葉とお寺のコラボとか綺麗ですよね!

条件その3
 出来るだけ近い。
 一泊するなら温泉つきでいい所がたくさんありそうですが、
 気分的に外泊して紅葉を楽しむと言う余裕がちっょと無いです。


と言う訳で、絞ったのが


3位:岡崎市
ヤツフサの友達が多い名古屋から車で1時間程のところ。
東公園は友達とよくBBQとかしました。
くらがり渓谷も紅葉で有名。
・・・ 出るって噂も無きにしも非ず


2位:犬山市
寂光院等のもみじ寺、犬山城もいいですね


1位:瀬戸市
岩屋堂公園や定光寺公園などの紅葉がライトアップされたり
重要文化財などがある紅葉スポット!

位でしょうか?

本当はもっと本格的なところに行って見たいのですけどねぇ~

 

アバター
2013/11/09 23:04
>todo様
ちょwww

秋に行きたい場所なのに 既に冬じゃないですかwww
アバター
2013/11/09 11:12
紅葉より、真っ白な雪景色見においでよ!
アバター
2013/11/08 21:47
>りんりん様
名古屋城の金鯱の展示ですか?
正門から入ってすぐ左側のお土産屋の前にありますよw

でも前で写真を取っているのは外人ばかりです (^_^;)
日本人が撮っているのかな? と思っても、殆どが韓国の方か中国の方です。
その中に混じって撮るのは結構勇気が要るかも? (目だつ的な意味で)

ヤツフサのお勧めは 西北隅櫓 です ヽ(゚ω゚=)
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/02_events/25/251101_c/index.html

現在公開中の重要文化財ですが、余り知られていないので人がまばらです。
しかも戦争で燃えてエレベーター付きのコンクリートで再現されたお城じゃなくて
本当に昔からあるお城の一部なので見栄えがよいです。
窓からの景色もいいですよ~

あ、階段が危ないのでスカートで行くのはやめたほうがいいです。
アバター
2013/11/08 21:31
>みいこ様
犬山城は昔のままなので重要文化財ではなく国宝となっています (´ω`)

伊勢神宮とかパルケエスパーニャとか羨ましいなぁ~
実は志摩スペイン村には行った事が無いんですよ~

なばなの里はヤツフサが入れないと言うスペシャル聖地なので、
そちらも羨ましいですぞ!(カップル的な意味で)

御在所岳ロープウエーとか、本当に本当に行きたい!><

なんと言うかめちゃくちゃ羨ましい書き込みです (´ω`)
アバター
2013/11/08 14:49
名古屋城内?に展示してるという噂の・・金鯱が観たいです。
この夏、暑過ぎて・・行きそびれました。犬山城も行けてません。
アバター
2013/11/08 13:02
犬山城は天守閣まで登りました!
古くて昔のままなの建物なのかな よかったです。おおおっと興奮しました。

わたしはこちらにいる間に伊勢神宮と志摩スペイン村に行きたいです。行ったことがあるのですが、よかったので。


なばなの里というところにも行ってみたいです。

あ 名古屋から日帰りなら湯の山温泉の御在所岳は紅葉が綺麗。ロープウェイがあるし温泉いいかもですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.