Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


世界最高峰のアーチスト♪

画像

それは言わずと知れた、ポール・マッカ―トニーのこと

ビートルズ時代、ウイングスの時代、そしてソロの現在に至る今でも勢力的に
新しい曲を生み出し ライヴも熟す・・
一度は 誰もが耳にしている曲 POPSの産みの親・・
そんなアーチストって現存しているうちで 彼くらいしかいないと思う
そのポールのライヴが いよいよ来週から、大阪公演を皮切りに行われるのです!!!!

あたしは その東京での日本公演最終日のチケットが幸運にもGET出来ました
ここに来て ようやくジワッと感動が込みあげてきたところです
とにかく生ポールが見てみたいーーー!!
動いているポールと同じ空間を共有してみたいーーー!!
ベース(リッケンバッカ-、ヘフナー)の生音 聴いてみたいーーー!!


当初日本での公演は東京の3日間だけだったそうで、それが福岡と大阪が追加になって より多くのファンが ポールの曲に酔いしれることが出来るようになったのです。
ここまでの大物アーチストを 日本に連れて来てくださるプロモーターさんに感謝です(#^.^#)
東京ドームの3日間公演で 13万5千席のところに30万件を超える応募があったとのこと^^; あは、よかった♪スタンド席だけど、そこそこいい席だし♪


ポールに関する逸話はいっぱいあるんですが、

90年ツアーのリハーサルで「アビイ・ロード・メドレー」を演りましょう といったキーボードのメンバーに対して ポールが「こんな曲を演ってうけるの?」っていって、
演奏し始めたら 音がどんどんずれていって 
「え?」って見たら サウンド・エンジニアの人がワンワンと号泣してて、ミキサーを全然いじってくれてなかった だからどんどん音がずれちゃった とか

○麻所持で捕まっちゃった時、拘置所で一緒になった(~_~メ)の人に
「ヘイ!ポール! イエスタディー プリーズ!!」ていわれて その場で歌っちゃった^^
看守もいたけど、その人も生歌聴きたいから 黙認したとか んでもって4回も歌っちゃった とか

ポールのライヴはみんな涙するらしい
それも号泣 
同じ思いを持ったファンの同窓会みたいなww
あたしはどうなるかな(*^_^*) とりあえず ハンカチ2枚用意しよ








秋の収穫合戦始まったね♪

夜 中央広場にいってみたら、かくれんぼのヘタなリスちゃん発見^m^
あ、そうそう またこの特典で全身タイツのお洋服が頂ける・・ ^^;
まつぼっくりと どんぐりのぬいぐるみがいいんだけどな、
これって、またPアイテムで後から売り出すんだろうね とほ。


アバター
2014/01/28 20:54
ココちゃんは~い^0^
今日ストーンズとビートルズのCD、DVD送ったよ
風ちゃんがコピーしてくれたんだ
私からは温泉の元o(>▽<)oキャハハ♡
楽しみにしててね^@^v
アバター
2013/12/10 00:40
> toppikunへ

わぁ~~い 楽しみ~~
家の外に出て待ってよw

とっぴ 年末で忘年会とかで忙しいでしょ
ファイルいつでもいいから無理しなくてもいいからね(*^_^*)
ニコタのINは いつもだいたいお昼前後と夜は11時ころなんだけど・・
一緒につないでおいてみるね
アバター
2013/12/09 14:51
ココちゃんは~~い^0^
今日帰りがけに郵送します
彼がんばりすぎ~~びっくりするよ!
あとクラプトンの音楽ファイルがあって
sktypeで送りたいんだけど・・・どうかな?
時間きめてもらえればいつでも送れるよ~
よろしくね~ニコッ!^-^/
アバター
2013/11/30 01:31
> toppikunへ

今年最高のプレゼントだよww
とっぴの歌う声とか手拍子も一緒に入ってるね(/ω・\) えへ。
アバター
2013/11/29 21:02
ココちゃんは~~~い^0^/こんばんわわわんこ~~~
ポールコンサート19日のやつ風ちゃんと行ったんだけど
彼が盗み撮った○秘音源GETしました
21日演ってない曲も収録(。◠‿◠。)♡ニコッ!

そしてココちゃんにシリアルNo入りで作ってくれるとのこと
できあがったら送るね

少し早めのクリスマスプレゼント!
楽しみにしててねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2013/11/17 00:10
もしもグッズを買う予定でしたら少なくともドームには16時頃には
到着しないと買えないのではと思います。
グッズは14時から販売ですが、17:00にはもう長蛇の列ができ
買うまでには一時間以上を待たされます。
大阪でも17:00頃に並んで買い終えたのが19:00頃だったようです。

なるべく早めにいらしてください。

お薦めはトートバッグです。

http://outthere-japantour.com/merchandise

販売するグッズが見られます。
アバター
2013/11/14 01:44
> ひろちゃんへ

思いは届くんだね(T_T)
なんだか あたしまで感動しちゃった
アバター
2013/11/14 01:19
アリーナA5の一番前で席でした。

号泣したのはいうまでもありません。

アバター
2013/11/14 01:13
> St.bonoちゃんへ

あれ、ミューズって女の人のことをいうんじゃなかったっけ?
男の人の場合は・・ あは わかんない(^_-)

ポールは別格だね
あ、あとストーンズも♪
アバター
2013/11/13 20:14
うん!

生きてるミューズだと思うな。
すごいよね・・・・・
アバター
2013/11/11 14:22
> けんさんへ

わぁ 早速のお返事うれしいです(*^_^*)
巡回終わったら行ってみます❀。・
アバター
2013/11/11 14:11
はい、音楽はたくさん聴きますよ^^好きなミュージシャンもたくさんいます。もしよかったら、ブログにA~Zまで好きなミュージシャンを紹介しているのできが向いたら読んでみて下さいね^^
アバター
2013/11/11 13:46
> けんさんへ

ライヴが迫って来てわくわく中です

けんさんは お好きなアーチストとかいらっしゃいますか(*^_^*)♪
アバター
2013/11/11 00:42
そうなんですか。
歌は国境を簡単に超えますね^^
アバター
2013/11/10 23:12
> けんさんへ

コメ感謝です^^

これは ポールを知る人たちの間では 結構有名な話らしいのです
あたしは つい2~3年前に何かの雑誌で読んで知ったのです
この話には 続きがあって、
ポールの生歌を聴かせてもらったお礼に(~_~メ)の人から 歌のお返しがあったのです
村田英雄の「王将」と他に数曲^m^
アバター
2013/11/10 12:12
留置所のなかの話、面白いです^^
その場に居合わせた人たちラッキーなですね。
アバター
2013/11/10 00:00
> しげきちさんへ

ぜったいに泣かない!
アバター
2013/11/09 23:54
> こねこちゃんへ

今夜は日本のどこかに^m^

は~~い♪
アバター
2013/11/09 00:52
ちゃんと泣いてくるんだよ!
アバター
2013/11/08 23:02
来日、明日だね
楽しんできてね~❤
アバター
2013/11/08 13:28
> ひろちゃんへ

うんうん それくらい言っても言い過ぎじゃないと思うよ

へぇ~~~明日日本に来るんだね
今の時期なら たぶん京都に1泊はするかも

前から5番!!!!!!!
ちょうど目線の先じゃないですか!!!!!!メッセージボード持って行かないと(^_-)-☆
アバター
2013/11/08 12:54
1980年の幻のコンサート(もちろん愛知県体育館でのチケット2枚前から8番目と
パンフレットを所持)に始まり来日のたびにコンサートに行きました!
90年(東京)、93年(東京)、2002年(大阪)と2回づつ行きました。
今回は大阪2回です。

そして当然のことながら号泣……。ロング アンド ワイディングロードではすすり泣く
皆の声に私は生きててよかったと思ったものです。

生きている内にまたポールの歌声が聴けて本当に幸せです。
いえ、例え彼の声が聴けなくてもそこにいてくれるだけでいい!
ギターもピアノもひかなくてもいい、ただ微笑んでそこにいてくれるだけでいい。

そして今回のコンサートは悲願のサウンドチェック参加と
アリーナA前から5番以内(らしいです)と冥土のみやげ話本気モードです。

彼の年齢からして恐らくこれが最後のコンサートになると
思います。今一番心配なのは無事に来日してくれること。そして長丁場の
コンサートを無事乗り越えてくれることです。


明日9日15時頃プライベートジェットで関空に到着予定とのこと、
果たしていったい何人の人がお出迎えするのでしょう!





アバター
2013/11/08 11:30
> Jackちゃんへ

チケット ネットオークションとかで いっぱい出回ってるよ
ちょっとお高めだけど、自分へのご褒美としていかがですか?

今回、プロモーターさんが 別枠で武道館での提案も出したらしいのですが、
やはり金額とか日程のことなんかで 折り合いがつかなかったらしいのです
アバター
2013/11/08 11:20
> onpuたんへ

4万5千人の泣き虫集団w
涙を集めたらバケツ1杯くらいになるのかしらん。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン

本物の生を堪能いたします^m^
アバター
2013/11/08 03:09
生きた伝説をナマで観る事ができるって、すごい事ですよね(*^ ^*)
私も観たーい><
ドームではなく武道館でやっていただきたいところですが(笑)
レポートお待ちいたしております♪
アバター
2013/11/08 02:42
感極まって号泣しちゃうんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

日本でも、ポピュラー音楽やってる人で
ビートルズの影響受けてない人はいないのでは
って感じがします
とにかく
生で見れるなんてすごいことですねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
アバター
2013/11/08 01:01
> 小早川さんへ

うん 71歳だよ
そりゃ 20年前のようにハリのある声とはいかないかと思うよ!
ポール様が そこにいてくださるだけでOKなのです はい
んでもって、あたしは ポール様の、歌がヘタっぴになってもアレンジなしでやり切るっていう
男の生き様みたいなのを観させて頂くのだ(* ̄ω ̄)
アバター
2013/11/08 00:44
ポールか・・・もういい年でしょ?
まともに歌えるのだろうか?
口パクだったりして・・・^^;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.