Nicotto Town


ニャンデイ


クリスマスモードかな(・・?

各部屋に、お茶の配給=3 猫の手も借りたい忙しさです(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:87

近くのホームセンターは、最近、赤と緑がやたら目立つ事。
そうです。
クリスマスの飾りとか、いろいろ出回るシーズン突入。
ちょっと、早いんじゃないって思うけれど。

おかげで、定番であるお花の種類が減ったような^^;
これから、どんどん、売り場はクリスマス関連の商品が増えるでしょうね。
ここのホームセンターは、園芸が充実していて、お花も揃っています。

昨日もお花を選んで、タビちゃんの為に供えました。
白と紫の花が咲く和花です。
そう言えば、ピンク色の花を選んで、義兄の病室に持って行きましたっけ。

見掛けは、華奢な花なんですが、良く保ってくれて、病室は涼しいから、
他の花がダメになっても、まだ元気なんです。
値段も安くて、省エネ(笑)
この花を見ると、夏の暑い時を、思い出します。

とか何とか言いながら、万年、扇風機を使っているので、我が家は
冬支度とは、少し離れてますね。。。

アバター
2013/11/08 22:33
てりーぬさま>紅葉・・・見てないですね。
見忘れてる物、うんうん。

高台寺なんか、ライトアップが綺麗そうです。
ちびっと、遠いけど^^;
アバター
2013/11/08 21:01
クリスマス?お。なんか忘れてる・・・・と思ったら、紅葉!!

去年行きそびれたライトアップ行きたいのです。。
アバター
2013/11/08 19:56
mu-muさま>ハロウィン終わったら、即行にクリスマス。
凄い売り場は、ハロウィンの小物と、クリスマスが合体してました。
ちーと、早いですね。

イルミネーションとか、綺麗ですけど、年々、早くなってるような。
日本人は、せっかちかって^^;
アバター
2013/11/08 19:52
あっちさま>寒いのですね、そちらは。
発想力低下ってのが、可愛らしく感じます^^

鳥さん、ラブリーです。
アバター
2013/11/08 19:51
まあぽんさま>普通のご家庭では、まず、ないでしょうね。
お店は、先取りですから、仕方ないかしら^^;
アバター
2013/11/08 19:45
日本のクリスマスは 本場よりも
準備が早すぎるとか 言われてるらしいですね^^;
華やかだから、いいけど〜
アバター
2013/11/08 19:41
虫眼鏡でバードウォッチング^^ぽちっこ。。。寒すぎて発想が低下しトリまする。。ぽこぽこっと巡回
アバター
2013/11/08 19:20
もうクリスマスモードですか?!
普通の家ではまだまだクリスマスの用意は早いですよね^^;
アバター
2013/11/08 16:38
そうちゃん>クリスマスの飾りを見ると、もう、こんな季節かと^^;
ハロウィンが済んだら、即効の切り替えだもの。
100円ショップも、右に倣えでした。

じっと見てたら、目がチカチカ~☆☆☆
うんうん。

でも、光があると、つい、見ちゃうよね。
虫さんと同じレベルかもって。
アバター
2013/11/08 16:34
よいちさま>東京は特に先取りして、早いでしょうね。
関西でも、目立つ所では、すでにツリーがいらっしゃいます✿

絵具を乾かしたり、長い髪の毛を乾かすのに、使ってます^^;
片付けようと、思わない自分が怖い(苦笑)
アバター
2013/11/08 16:31
grayさま>冬は暖かく、夏は涼しいですねのマンション。
一軒家は、寒いので、冬支度はマンションより早いかも知れません。

中では涼しい格好をしているから、温度差にくっしゅん(苦笑)
grayさま、風邪を引かないで下さいね(^_-)
アバター
2013/11/08 16:28
あっちさま>扇風機は、絵具を乾かしたりと、いろいろ使ってます。

ロングヘアだから、髪の毛を乾かしたりと。
ドライヤーも、髪の毛が長過ぎると、使う気にもなれません^^;
アバター
2013/11/08 16:25
らおぽんさま>ヘブライ語が出来なければ、中には入られないとは。
徹底してますね。
無用な輩は、来ないですね^^
アバター
2013/11/08 13:25
(w´ω`w) 近くのショッピングモールも
もぅ クリスマスの飾りつけが❤
中央の イベント広場のイルミネーションが綺麗でした ^^

(ノ)ェ(ヾlll ジ・・・と見てたら
目がチカチカ☆ でしたけれどww
アバター
2013/11/08 10:37
東京の街はクリスマスの電飾で装飾済みです。早いですね~w
ツリーもいくつか見かけました^^

万年、扇風機?!何か特殊なご自宅ですね(@_@;)
アバター
2013/11/08 10:31
もうクリスマスモードなんですね^^
普段の生活ではそんな感じは無いので、せめて二コタでクリスマスコスで楽しみます。

マンションは冬場も温かですよね。
外出は長袖のフリース着てるけど、うちに戻れば暑くて速攻~半袖に半パン姿です!

あっ、それでよく風邪引くのね、私って^^;;
アバター
2013/11/08 02:20
万年せんぷーき??どっこいしょ~。。お相撲さん一家でちね^^推理推理

ご訪問のお返しと@。@;おやすみなさい
アバター
2013/11/08 02:18
クリスマス ユダヤ人には 無関係なはず。
結構 楽しんでいる人も多い。
ユダヤ教の礼拝 見たことがありません。
そこで神戸のユダヤ人礼拝堂に 聞いてみた。
一切布教はしないので 好奇心でこられても 困る。
ヘブライ語ができなければ 中には入れないと言う事。
選民意識は アウシュビッツがあっても 厳格。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.